2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うどんって キツネだけじゃないでしょ?
2016/03/06(Sun)
カップラーメンの仲間 沢山あるよね~

私もダンナも カップ麺が大好きなのだ

いい歳してるけど 昔から大好き (昔は若かった) 
 
定番の日清カップヌードル醤油 1番好きかな~

時々 うどん。そば系も買うけれど

       「緑のたぬき」 以外は ソバ嫌い

       おいなりさん以外の 甘い油揚げは嫌い
。。。なのよ

要するに 天ぷらが入った うどんが食べたい

甘いお揚げさんが入った うどん は マジ まずい!!!

      天ぷら入りが ソバ! 油揚げ入りが うどん!って 誰が決めたの???

やっと見つけた! 天ぷら入りのうどん

生協の 「桜えび天入りうどん」が美味しいよ(薄味で) 

そして そして  さすが!日清さん

    どん兵衛 鬼のかき揚げ 天ぷらうどん

    美味しいよ!たっぷり玉ねぎのど厚いかき揚げ 鬼うまい。。。ラベル


天ぷら入りの うどんが食べたいなら 是非!お試しあれ~~~~~~♡

  でも 中々 売ってないのよ(涙)  SEKI薬局にあるよ
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バレンタイン
2016/02/12(Fri)
毎日 出勤時 退社後 電話してくる。。一人暮らしを始めてから結婚後も続いている

話す事もないね~と言いながら 元気な声にホっとする

??なんだ???夕食中 娘からラインが来た

 明日はダンナさんが仕事で ヒマだから イチゴタルトをつくろうかな~?難しい?

イチゴタルトって ナポレオンっていうタルト

 面倒くさいんだよね~ ジャム作って ソース作って イチゴも加工する。。。

バレンタインだったら シュー生地をハートにして作れば???って事になったよ

私が使っていたレシピ本を開いて写真撮った ラインで送信

こんな時 スマホって本当に便利だよね

シュー生地って 膨らまない人もいるらしいけど 私は失敗した事がないのだ

スポンジケーキ シフォンケーキは いっつもイマイチだけどね~

娘が嫁ぎ 中高年夫婦2人の生活になった今

足腰が痛む私を助け 家事も手伝ってくれる 家のダンナさん

今年のバレンタインは スマホの買い替えに決定しました 
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
節分の日
2016/02/06(Sat)
1年365日もあるのに。。。。。不思議な事に 人生の中の大切な日が同じって事ない?

自分で決めた訳じゃなく 本当に偶然と 同じ日になるって。。。意味ある?

2月3日 節分であって ある記念の日であって 愛犬ヒメの命日である

2012.2.3 愛犬ヒメは11歳9か月で 天国に旅立った

自分は犬じゃなく人間だと思っていたに違いないヒメ

赤ちゃん抱っこが大好きで 腕の中でスヤスヤ眠るし

ベッドの中では私が添い寝する あの子の寝息と一緒に呼吸をすると良く眠れた


私の腕の中で 息を引き取った

最後に一緒に眠った時の枕変わりのバスタオル

しばらく洗えず 泣きながら抱いて寝ていた

4年たった今でも あの子を思い出すと涙が出る

残ったモモも ヒメの年に近づいてきた  考えると怖くなるけれど。。。

久しく出していなかった「ひな人形」 パパが飾った

ヒメとモモの為に飾ったよ!って。。。久しぶりに見た(30年もの)笑

日々を大切にしなきゃね  年をとると 1日 一週間 1年がホント早いのよ

去年の今頃だよ 娘の結婚が決まって「顔合わせ」

あ~~~年を忘れたい 中々受け入れられない現実だわ~


 




この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スネイプ先生
2016/01/18(Mon)
スネイプ先生役の アラン・リックマン氏が 亡くなった。。。。。。

素晴らしい スネイプ先生だった

ある意味 ハリポタの物語のカギを握る存在だった

残念。。。本当に残念

素顔のリックマン氏は とってもハンサム

スネイプ・ファンは かなり多いらしい

最初はハリーの敵だと思わせる 絶妙な演技

本当に憎たらしかった

最終章に彼の本質が分かり そういえば。。。と もう一度DVD 本を読み返したものだった

安らかに!ご冥福をお祈り致します

天国にいる 初代ダンブルドア校長と 積もる話をして下さい

この記事のURL | ハリーポッター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年もあと少し。。。とは
2015/12/19(Sat)
年末恒例の残業    あ~~ぁ

歳とるたびにキツクなる   残業は体力と相談しながら 適当に こなしている

スマホにしてから 何かと忙しい^^^というのも ゲームだよ

元々ゲーマーな私  会社の仲間と無料ゲームの♥♡送りっこ

この歳でも やっぱりハマル  好きなモノは幾つになっても好きなのだ~

間違えてラインを消しちゃったり  パスワード忘れたり^^^^色々やってます

頭使うから いいかもしれない

主婦としての仕事だって 暮れには沢山あるんだけど。。。

苦手!苦手 掃除とか?整理整頓とか。。。。 

ぐうたら主婦は 今日もゲームのボタンを押しているのだ
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
