2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャンプの練習
2010/02/05(Fri)
最近 ベッドを買ったのだ

ベッドと言っても高級なベッドじゃない

マットベッドって言うのかな?
スプリングマットに足が付いているヤツ

本当は良くないのだが 私達夫婦は ワンちゃんとネンネしている
その2匹がさぁ
一匹は名前の「ひめ」そのもの 段差が全くダメ!!
お上品で玄関のタタキでさえ 自分じゃ歩かない
ましてや・・・!階段なんてもっての他

もう一匹の「もも」 一応やんちゃを装っているものの・・・臆病者
この子も段差がダメ 階段も勿論NG

お布団に入ってきて 枕元やらお腹の辺りで聞こえる寝息とイビキ(シーズーだから)
可愛いすぎて ベッド購入に踏み切れなかったよ 
だけど忙しい朝 腰痛を抱える最近 起きるのが楽なベッド
色々な理由があった

この際 別々に寝る習慣をつけよう!!!と
2匹にはベッドとベッドの間に お布団を敷いてあげたんだよ

寝室に連れていったらば!
なんと!ジャンプしてベッドに乗ったよ 


今までブリっ子していたらしい
しっかし!中途半端
上がったけれど降りられない

夜中にキューん・キュ~~ン
パパのベッドから私の方に来たいらしいよ

あ~~そんな こんなで毎晩・寝不足

だから毎晩寝る前にジャンプの特訓

どこまでも過保護な私達なのだ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はやっ^^^クリスマスの準備
2008/11/03(Mon)
暖かい連休の真ん中
ちょっと早いけど クリスマス・イルミを出した

私は見ていた^^^と言うか 横でバラの手入れをしたよ

2階からひとつづつ降ろして 飾りつけた方が楽!とパパは言った
今年はどう飾るのか???
決まった物しかないし もう増やすつもりも無いので
やっぱり年々同じようになってしまう

シャリファ・アズマが咲いている横にサンタさん
時々香ってくるバラの香り
    し・あ・わ・せ
サンタとバラ

去年 教室に通っていた時に書いたクリスマス画を!
勿体無いけど 思い切って玄関ポーチに飾ってみた
これがしたかったのだった森初子先生のクリスマス
森初子先生のお手本から。。。

もっと離れるとどんな感じ?
道路に出てみた
こ~~んな感じ森初子先生のクリスマス2

リースはどうしよう 新しいのを作るか^^^
去年と同じでいいか^^^考え中です
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
初めての収穫
2008/07/15(Tue)
パパのプランター菜園

ピーマンはどうも調子が悪い
折角の実は 小さいうちから虫が入っている
花の内から虫が付く??らしいけど もう来年はやめよう

初めての収穫は ナスが2本
初めての収穫

料理にすぐ使うので慌てて写真を撮った^^^
味??そりゃ~美味しかったですよ
ピーマンも収穫の予定だったので^^^中が腐っていたの
ナスとピーマンの味噌炒めが ナスとお肉の味噌炒めに変更でした^^

今朝 新聞を取りに出たパパ
ナス1本とミニトマト2個を持ってきましたぁ~
トマト&ナス

わ~~い!
トマトの1個を半分にして味見
  味が濃いのね!
美味しいですね~

昔 沢山の野菜を少しずつ作っていた
確かに味が違うのを思い出しました
来年も何か育ててくれるかな?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
メリー・クリスマス
2007/12/24(Mon)
3連休の今年
イブの今日 パパは仕事です
メインは夕べ^^^イブのイブです
娘の居ないクリスマス・・年頃の娘が親と居る方が心配なのかな?
ってな訳で パパと2人 

土曜日にやっとツリーが飾られました
ヤンチャな桃が気になって仕方ないのですツリー


今年は天使の卓上飾りを買いました
教会のネット販売です
ステンドグラスみたいです。。。すっごく安いのに綺麗なのでびっくり
みこりんの言うように 後ろにロウソクを。。。。
クリスチャンじゃないけれど 大好きな天使に向かい合って
とっても幸せです
  ガーディアン・エンジェル と 聖フランシスコ
感謝と私の周りの大切な方々の幸せをお願いしました天使


食卓は いつもより品数少なめ^^^^2人じゃ力が抜けるわ
今年のチキンは上出来^^^でしたぁ(o^v^o)
食い意地が張って パクパクいっていたら
あ~~!鳥の小骨が喉に刺さったよ!!
   いった~~い!声が出ないかも。。。
   出血までして涙^^涙・・・・病院には行かずにすみました
   「食べ過ぎです!」の警告だったのでしょう
ワインで消毒しましたよ!!つまり。。飲んでいました(o^v^o)
鳥の骨は刺さるって本当でしたディナー


   良い日になりますように!今日がイブです
   メリー・クリスマス~~~♪
  
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ほんの少しだけ クリスマス
2007/11/29(Thu)
まだまだ・・・少しだけのイルミネーション
部屋にはイルミの箱だらけ
少しの電飾を付けただけでも なんとなくクリスマス

寒くなると電飾が綺麗
昔からの電球は 何故か温かい感じだし
最近のLEDは 清々するような気持ちになるよ

小さくチカチカする灯りが好き
葉が落ちた木に 何気にチカチカさせているのが 大好き~
でも家には そういう木が無いのだ
毎度~~のサンタと 今年は玄関ホールに移動したトナカイ
今週には全て出し終える予定
用もないのに パジャマのまま(近所迷惑)外に^^^
勿論 辺りに人の気配が無い事を確認してからね~(o^v^o)サンタ

トナカイ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
