2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒くなったね~
2014/10/19(Sun)
暑いね~の挨拶から 知らぬ間に 寒くなったね~に変わってきたよ

昨日 毛布を買った  ふっかふっかで軽くて 暖かいの

売り場で これ?そっち?と物色してたら ラッキーな事に3割引きだって!!! 

今がまさに時期なのに 3割引きは有難いよ

ダンナ曰く 去年の売れ残りじゃないの???

いいよ 毛布の柄が流行遅れだって 関係ないもんね

直ぐに帰って お日様に当てた^^^お天気良くて 干せて良かった~

モモがすっかり気に入ってしまったらしい
私のベッッドから離れない^^^
軽くてあったかい^^^ママ いいのを買ったじゃん!!って思っているらしいよ

寝心地の良さ 暖かい場所 涼しい場所 モモが一番知っているのだね

夕べは 白菜と豚バラ肉のニンニク鍋・・・ここ2~3年の定番
土鍋が登場したよ
そういえば おでんも2回作ったな・・・ちくわぶ^^^大好物^^太るはずだわ

今年の暖房は どうしよう? 
灯油は高いし 買いに行くのもストーブに入れるのも大変
コタツは出さないし  やっぱりエアコンだろう

消費税が10%を超えそうだけど。。。。どうなってしまうのかな
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1ヶ月記念日って 韓流ドラマみたいよ
2014/07/03(Thu)
写真をアップロードしたら 
ピエール・ドゥ・ロンサールの1番可愛い姿が 写ってたよ
コロコロのふっくら蕾 この頃がとても可愛い
香りがあったら もっと良いのになぁ~と思うよロンサールはこれが一番

私のバラが満開の頃  ひどい腰痛(今も変わらず)で 切り花も飾れず
ハタ^^と気がついた時は遅かった 咲いていたのは
アンジェラ ローブリッター グリーンアイス ピンクフレンチレースだけだった
アンジェラがメインで

朝 起きてきたら 可愛い花束
昨日 デートだった娘
  大人の彼から 出会って1ヶ月記念日だと 花束のプレゼント

プレゼント

韓国男子は よく 花を贈るけれど 日本の男子には 中々居ない

照れ臭かっただろうにね~

母として 娘が大事にしてもらっている事に感動した

そっと そっと 見守っていこう
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの庭手入れ
2014/06/01(Sun)
小さい庭なのに。。。

雑草とドクダミ 鳥のフンから?増えたポピー

腰痛~股関節痛~太ももに激痛。。。ハリ治療と整体をしても 中々良くならずで

折角咲いたバラを楽しむ事もままならず 花がらもそのままで

それはそれは 悲惨な状態だったよ


日曜日でも相変わらずの早起きダンナ

起きたら居ないから???何処へ行った?

庭で草むしりしていたよ   朝食の支度をして私も外へ

足を引きずりながら 花がらをカットして ドクダミを抜いた

ゴミ袋4つも出た^^^  ここまで悲惨な庭は 恥ずかしい

心の余裕 気持ちのゆとり が ないと ガーデニングなんか出来ないね~

   今年も沢山の花を見せてくれたバラ達に ありがとう!
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続 私のバラ
2014/05/15(Thu)
ヘリテージ     ラベンダー・ドリーム
 
ダービー   ジュリア
  
ピンク・フレンチレース   ブライダル・ピンク
  
ロンサールのアーチすぐ後ろにマダム・P・オジェ エブリン P・G・ドルスト ブルーベリー

アンジェラ   アンジェラ2

アンジェラ これでも満開じゃないよ~ すごい!
ポストの左は サマー・スノー P・オースティン ザ・プリンス 夢乙女 下にはグリーン・アイス

アンジェラの左横には バロン・G・ラン G・トーマス

まだまだ あるのだ  写真映りがイマイチの赤いバラや ダビンチみたいにチャンスが無いバラなど

物忘れも出てきた私 家のバラはノートにメモしてあるよ

小さな庭に 47種類のバラが片寄せ合っているのだ

風通しも悪いはず 腰痛が少しおさまったら 手入れしなきゃ!!だ



この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
咲き始めたよ~
2014/05/11(Sun)
咲き始めた 私のバラ達

写真だけ ズラーと並べます   バラの名前は写真に合わせると出ます

ミサト  シャンテ・ロゼ・ミサト

パット・オースティン  セントセシリア

アイスバーグ エブリン

テプリッツ  グリス・アン・テプリッツ

ロンサール  バロンジロード・ラン

まだ咲いていないのや 紹介していないバラもある  

アンジェラが恐ろしい程 つぼみを付けている

満開になったら またアップしたいな~
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
