2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
同じ素材でも こんなに違う
2010/05/16(Sun)
すーみんがウエディングボードを贈った先輩のお式が
昨日無事に終わりました

お天気も良く 素晴らしい日でした

23歳までスッピンだったすーみん
昨日はコンタクトを入れ ドレスを着て髪もアップしてもらって
颯爽とお出かけしました

会場には 一生懸命描いたボードが飾られ 嬉しかったそうです

ドレスアップして行くので バッグも描きたい!と言って
筆も遅い子が1週間で仕上げたバッグ
仕事から帰って来てだから 結構頑張ったよね

素材は私が描いたバッグと同じ
デザインは森初子先生の「ヨーロピアン・ペイント」から風車を選んだ
森初子先生の風車    

会場では 「そのバッグ何処で買ったの?」と しきりに聞かれたらしい
自分で描いたと言っても まさか~~~

このバッグ 形も洒落ているから すごく良く見える

初子先生の絵 敷居が高いけれど 私も描きたい
時間が出来たら 絶対に挑戦してみよう



この記事のURL | すーみんの作品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
幸せを祈って!娘の作品
2010/04/29(Thu)
娘の先輩が 結婚!

アルバイト先でお世話になり 随分と可愛がってくださった
1人っ子の娘にとって 多分 姉のような人なのだろう

幸せを祈って ウエディング・ボードを描かせて頂く事になった

あれこれと探し 会田正子先生の絵を選んだ
はたして。。。描けるか?大作だよ~~
白木を注文 足りない絵の具も調達^^^^
段々と出来てくるが なんせ仕事の合間 間に合うのかな~~~

ベースは数色でスリップスラップ
ウエディングボード1
左下がこんな感じよ
バラはベースの色が生かされ シェイド&ハイライト

右上が私は好きウエディングボード2
会田先生のツボミは実にリアルで ステキ

額にはパールも施され それはそれは美しい絵です
ウエディングボード3
全体像はこうです
作品デザイン 会田正子先生  掲載ペイントクラフト

50×46位の大きな白木で 迫力満点です
会田先生の作品はどれも好きですが このボードは特に好きでした

ステンシルの代わりに ナチュラル+14金ゴールドを混ぜたスタッコを施しました

娘は 自分の作品で初めて感動した!!!と言っていました

出来上がり云々ではなく 大好きな先輩に贈る心を込めたからだと思います

そしてこの絵(ボード)は たった今 先輩の元にお嫁入りしました

モッコウバラ
可愛いモッコウバラが咲き始めました~モッコウバラ2そして良い香りのクレマチス 早咲きのモンタナ系モンタナ
我が家のお花と共に 幸せをお祈り致します 
この記事のURL | すーみんの作品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やっと完成^^^
2010/02/23(Tue)
いったい どの位時間がかかったか^^^
もっとも 同時に何枚か 手がけているんだから当然なんだけど。。

私には考えられない位 丁寧にじっくりと描く娘

ああでもない こうでもない

弓部先生は大きい 大きすぎるのだから仕方がない

弓部先生のガーベラ2

先生と同じ白木は無い

私も使ったこのランチョンマット(白木)は 案外使える
クリスマス画も お正月の絵も このランチョンマット      

木が薄いのは仕方ないよ だってランチョンマットなんだから^^^

全体は結構な大きさです
弓部先生のガーベラ

ランチョンマット故に絵に対して 左右が大きい
左右の余白には スタッコを施しました

写真より実物の方が遥かに良い
これも親の欲目と^^^聞き逃して欲しい

もっと勉強しましょう!!(私の独り言。。。。完璧 叶わない)

デザイン 弓部玲子先生 ペイントクラフトより

すーみんの反省^^^ガーベラに「翻りの花びらは無いはずなのよ~
          でも。。。ここに出来ちゃった^^^


あはは。。。と笑いながら 何も気付かない母であった^^^とほほ
この記事のURL | すーみんの作品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トール!すーみんの講座
2009/02/28(Sat)
去年 新卒で就職したものの 
急な喘息の発作が続き 仕事を辞め 自宅に居る生活を始めた娘
良い先生と出会い 予防の処方で喘息の発作は一度も出ない

何かしなければダメになる
そんな私の勧めを受け 私の絵の具を使いながらトールを始めた

日本手芸協会の短期講師取得の試験を受けてみた
トール暦1年未満の娘 ダメで元々
風景画とストロークボードを提出
アドバイスをするのが当時の私なのだから 最悪だったが
驚くべきか。。。合格したのが去年の8月だった

何点かの作品を以前アップしたが いよいよ講座もあと1回になった
リビングにあの時の合格作品が飾ってある
同じ子が描いたとは思えない程成長したように思う
小さい作品は9枚パネルに入れるもので 大きな作品と共に2点ずつ仕上げていく
ジョー・エイビス・ムーア
ジョー・エイビス・ムーア先生の課題 布に描いてあります
ヘレン・バリック
ヘレン・バリック先生の課題 メディウムの使い方で苦労したそうです
ペギー・ハリス小鳥
娘が一番描きたかったのがペギー・ハリス先生の小鳥ちゃん
メアリー・ワイズマン
メアリー・ワイズマン先生の課題は大きなトレイ
私も大好きな先生です
マキシン・トーマスのクマちゃん
マキシン・トーマス先生の課題 女の子が抱っこしているクマちゃんだけアップで!
女の子と一緒はこちらマキンシンズドール加工し忘れ^^^
マキシンズ・モップを使って仕上げています
私もこのモップを買いました^^^が とても描けません
写真が光ってて上手く写っていないのが残念です

今は最後の作品に忙しい様子 大作2点です
私が描いた事のない作風ばかり
これから最終試験を受け合格できたなら 私が娘の生徒第1号になろう!

あと少し 頑張って欲しいです
教室の皆様には娘のように可愛がって頂いているそうです
ご指導は優しい鈴木慶子先生です
この記事のURL | すーみんの作品 | CM(4) | ▲ top
すーみんの講座
2008/10/31(Fri)
すーみんがトールペイントの講座に通いはじめて
早いもので 3回授業を受けてきた
隔週日曜日 月に2回

短期講座なので宿題 宿題
毎日 毎日 書いても 中々進まない
そりゃ~そうだ 皆さんはかなりの経験者
すーみんのトール暦は たったの1年

知っているはず!。。。が 何も知らない

サンプラーが出来上がったサンプラー


そしてゲイル・アンダーソンの花の絵が完成した
持ち手付きの白木ボックスゲイル・アンダーソン


私と違って サイドローディングが上手になっている ゲイル・アンダーソン2

今はマスキンズさんの絵にとりかかっています
カントリードールの絵です
先生オリジナルのモップを使用した絵は S/Lでは出ないボカシがとてもいい
次回 お見せできると思います

この課題作品は講師養成講座案内として
ペイントクラフト等に掲載されている作品です
公開OKだと解釈致しました 
なので。。了承なしですが 載せさせて頂きました

始めは2週間に1~2作品の仕上げ
かなりのハイペースですが 頑張っています

秋の夜長^^^私は仕事なので早寝ですが。。。
2人でトールを楽しむ時間は とても楽しいです
最近はWiiタイムも入り 益々ハードですが充実いています



この記事のURL | すーみんの作品 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
