2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宮島 円通院は いいよ!
2015/08/14(Fri)
瑞巌寺も行った  参道に沢山の石仏があって 怖い感じだった
切り込んだ岩の中にも 沢山の石仏
ガイドさんを頼めば 詳しく話してもらえたのだろうが なんせ日帰り 時間がない
震災 津波のせいで あちこち修繕している
機会があったら また次回。。。。。。。。。で 中には入らず 

ネットで検索したら 是非!おススメの円通院に行った 瑞巌寺のお隣
伊達政宗の嫡孫「光宗君」を祀る 百華峰「円通院」
入口から中を観ただけで いい感じ円通院

手入れが行き届いた すがすがしい庭 石庭「天の庭」と「地の庭」 
庭

竹で出来たベンチ お休み処
後ろの円形窓  くり抜かれていて 後ろの木々が見える            
ステキ~~~~~紅葉の時に また来たいよ    額のような

木々の間隔も良く 柔らかい木が多いので 本当に癒される
空気は澄んで 思わず空を仰ぎみる 
癒される空間
正面が国指定重要文化財「三慧殿」
19才で亡くなった光宗君が 白馬に跨る像が祀られている美しい
天保3年(1646)この時代に ローマの象徴洋バラ イタリアの象徴・水仙等が描かれ 
西洋と日本のつながりを示すものだそう 

縁結び観音 天の庭と地の庭  遠州の庭 バラの庭 禅林瞑想の庭 洞窟群 
拝観料300円は安い  とてもとても 価値のある良い庭園だった
また訪ねたいと思う

帰りは順調で 渋滞はなかった
東北自動車道 上りの羽生SA
鬼平犯科帳をモデルにしたというSA
もう閉まっていて残念  よく出来ている 南部鉄の風鈴が良い音色だった  時代劇だよ~~
羽生SA

 パパ!お疲れさまでした  日帰り宮城はキツイね~~~!
愛犬モモにも 犬の為のクッキーを!
疲れたけれど 楽しかった
この記事のURL | 家族旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宮城・松島 まずは五大堂 
2015/08/14(Fri)
日本三景の一つ 宮城県の松島
相変わらずの日帰り旅行です AM5:15出発
渋滞は 加須インターから羽生の間 事故の為  一度高速を降り「館林」から再び高速にのった

PM1:40 わ~~松島湾だ~ 車中から松島湾    

うまく有料駐車場に入れた  海に近づき五大堂をパチリ
五大堂

この赤い橋 二つある   横板(丸太)に両端だけ縦に木を渡している
透けて海が見えるって訳 
足元に海が見える

すぐに お堂に着く  古い 古い いい感じ   津波にやられず良かったな
お堂

天気があまり良くなくて さっきまで雨  この後お日様出たけれど 
ここは何百年も ずっとこの景色だったのだろうな~と感じた
五大堂から観る松島湾
この小さな島々と 入り込んだ湾の形地のお蔭で 津波被害が他より少なかったらしい

遅い昼食は 表禅房「おりこ乃」さん・・・・駐車場の隣だった

パパは「牛たん膳」                   私は「海鮮花ちらし」
牛たん膳    花ちらし
   美味しかった!!




この記事のURL | 家族旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
道の駅NO1 スルーでごめん
2013/11/03(Sun)
川場田園プラザが道の駅NO1だそうだ

先日テレビで紹介されたので 行ってみたいと思っていた
3連休だし 紅葉の時期だし

朝4時に起きて 5時出発
関越 沼田インターから約10分
川場田園プラザ
思ったより「こじんまり」している
ここでいいんだよね~~~といいながら
時計を見たら まだまだ7時半^^^^早すぎっ^^^^^

寒くて 寒くて。。。ちょっと中を見てみよう
開店前の庭
あらあら~~~ステキ^^^
小さくまとまっているよ

開店前のお店の外メニューを観ながら
あれを食べて こっちも食べて!なんて思って散歩

家族カモ
グワ^^グワッ^^^なんだ???
わ~~~カモの家族だよ
ちゃんと一列に並んで泳ぐのね~~~

紅葉
出口の方から振り返って!
いい感じでした  でも寒い^^開店時間まで 待てないよ~~~
この記事のURL | 家族旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大阪 コブクロ~~~!!
2012/09/16(Sun)
2012・9・9
娘と私 朝4時に起床 
東京駅から新幹線に乗り込む  ドキドキの始まり
コブクロTシャツと着た人が 沢山  あっちもこっちも ここにも!
駅弁を購入 乗り込んだら 即!朝ごはん 何故か 仙台名物^^^
いざ!大阪

雨の予報が段々と曇りに変わり・・・・晴天の予報
大阪に着いたら マックでお茶した後
昼食は黒田君が好きだったパスタ・・カルボナーラ

少し早目に入場開始の情報
モノレールでしか行けないので 乗り場の混雑は半端なく
券売機が一台ヒートアップ 地元の人は何事??と駅員さんに聞いていた
1時間以上かかってやっと切符を買い 太陽の塔まで来たよ
太陽の塔

娘と私は違う場所  私はMの場所 一番遠い所
コブクロの顔も姿も見えない  人 人の間 時々見えるスクリーーン
あ==!本当に彼らが歌っているのね!と実感する
コブクロフリーライブ
5万人ライブ もっと居たらしいよ
新幹線の中で娘に習った 手の振り方 一緒に歌う所と歌い方
ちゃんと出来たよ!!一緒に歌って 手も振れた

  無理しないように!コブクロのペースで頑張って欲しい
  2人がツライのは1番悲しい
  大好きだから いつでも会えるように歌っていて欲しい
  行って良かった 

韓流ファンでもある私
誰のって訳でもないが 新大久保は何度か行った
大阪鶴橋が私達のルーツ^^^みたいなCMがある(KBC放送)
翌日出かけた

大阪鶴橋 うわ~~!ドラマのよう
ほんの一部の商店だけ見たけれど 一体何件のお店があるのだろう

大阪鶴橋2 昼間だったので賑わいは無かった
ただ 日本にいて きっと苦しい思いも沢山なさったのだろうと感じた
生活感のある 逞しい商店街だった

たこ焼きタコ飯 ライブでグッタリ
翌日は鶴橋に行っただけで 私達は観光なし!

大阪名物も食べていないので(娘が苦手)
せめて帰りの新幹線では タコ焼き&タコ飯弁当・・くくり

コブクロライブ 感動でした!!!
   
    ありがとう!!お帰りなさい!!!!!

この記事のURL | 家族旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
会津若松 白虎隊の墓
2010/10/17(Sun)
朝 5時半に出発  加須から東北自動車道にはいる
途中のSAは殆ど制覇 東北道ばかりだなぁ~~

白虎隊のお墓参りには絶対に行きたかった

まずは喜多方市に向かい 角やさん
喜多方ラーメン私は何故か??タンメンであるタンメン
志村ケンさん扮する ひとみばあちゃん。。みたい。。。だって だって 顔じゃないよ
味は美味しかった ひとみばあちゃんが作っているんだよ!!

飯盛山2白虎隊の墓 飯盛山です飯盛山
日本の武士道に感動した外国から贈られた塔 2次大戦に壊された

飯盛山5昔とそう変らないのかな~ この佇まい飯盛山3
飯盛山6白虎隊この穴からは すざましい勢いで水が流れていた
雨だたから余計なの??信じらない位 怖い  水の流れでした

そしてこの洞窟 白虎隊の子供たちが 敵から逃れやっとここから出たそうです

写真が多かったので 鶴ヶ城は次にしましょう

白虎隊!!あと16日待ったら 明治維新だったの

もし命があったとしたら 彼らはどう生きたのだろう
この記事のURL | 家族旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
