2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
とうとう 完成!本当に完成
2015/04/29(Wed)
ウイルス性感冒とかで。。。一週間まるまる休んでしまった
これから有給休暇を沢山使うかも。。。なのに。。。。連休前に悲しいよ!

咳も微熱もあるけれど 日曜日に最終のデコをした(ボード)

白い石膏のままの「天使」 かなり以前に シャンパン・ゴールドを2度塗りしておいた
DA202 大好きなゴールド 濃すぎないゴールド まさにシャンパン色
額の裏のメッセージカードにも ウォッシュでかけてある。。シャビーな感じになるから

額の何処に??天使をあちこち置いてみる こっち?あっち? 
ボードの天使
ここが1番いい感じ   接着ボンドで貼りつけたよ

絵がシックで地味めなので 額まわりにもなにか。。。
パール 結婚式っていったら やっぱりパールだよね
パールロープ  なかなか良い感じのが売っていない
ヴィシーズのビーズ売り場で パパが見つけた
これが一番良さげ^^^と 購入しておいた
ボード完成品
フレームのマチに まず外側だけ ぐるりと貼りつけた(ボンドで)
貼りつけているレースを挟んで 内側にも貼ろう!っていう事になった
それで パールピーズ2列になった

パパが最後の仕上げを手伝ってくれた パールロープ貼り
1人じゃ難しかったと思う

なので ボードの裏のメッセージカード(↓の記事)に MAMA の前に PAPA と書き足しました

式の日に お祝いに来て下さる方々をお迎えできるように!

感謝とお礼 2人の幸せ  すべての思いを込めて

 パパ ママ から  愛する2人に贈ります 

この記事のURL | 教室 天使の羽根 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜満開 ボードは苦難
2015/04/03(Fri)
桜が満開で いや。。。もう散ってきている

仕事をしていると ゆっくりと愛でる時間も無い^^^

すーみんのボードには 四苦八苦

急がなきゃ ちゃんと描かなきゃと 思えば思う程 描けない

白木を眺めてボーっとしてしまう  緊張してしまう

    夢にまで出て 寝不足にもなる。。。。とほほ。。。。大役なのだ^^^
ボード1
葉っぱを失敗して 描き直し^^^縦に入る葉脈は苦手
いつもの葉っぱに 書き直させてもらいました   お手本の先生にお詫びします

パパが仕事だったので 一日ゆっくりペイント時間

出来る所まで描いてしまいたい。。。。。ボード2
リターダーを使用するので 中々乾かず 先に進めない

ホワイト・スター 葉っぱ 小さな葉っぱに枝 

薔薇の第1シェイドだけ やっと入りました。
。。。。が。。。。これから。。。先

第1ハイライトから 第2・ 第3ハイライトへ(キャンパスジェルまたはブレンディング・メディウム)

第1シェイドから 第2 第3 第4まで(リターダー) そしてグレーズ

最後には 文字  花の絵の下スペース ほぼ全部に文字が入ります

そして フレームに天使を貼りつけ パールビーズを貼る予定ですが どうなる???

しっかりしなきゃね!!!ママだもん 
この記事のURL | 教室 天使の羽根 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボード
2015/03/15(Sun)
いつものお薬を貰う為の診察  苦手な医者が担当じゃない日を選んじゃいます。。感じ悪過ぎて^^
金曜日 午後はダメ 午後はあの医者  午前なら女医さん 
やっぱり休もう 診察受けて  午後から腰を据えて ボード作成に入りましょう

やっと始めた ボード作成です  緊張します

つながった小さなボトルに 混色を入れる作業も 共に行います
ボトルには 何に使う色か!を 貼りつけます小さなボトル

いつもは 葉っぱから始め 他のパーツには手を付けませんが
今回は バラ ホワイトスター 葉っぱと 塗り分けました   図案塗り分け

葉っぱには シェイド(S1・S2) 途中ドライブラシによる ハイライト(H)を入れたところです
葉っぱから
白木の下の方 小さな葉っぱは ウォッシュ(W)で 段々とフェイドアウトするように。。。。描いています
汚れではありません。。。

実は 天使の置物(裏が平面)を見つけましたよ
小さくて可愛いのですが 真っ白な石膏なので 色が浮いてしまいそうです
そこで 淵のベース色(B)を 石膏天使に塗りました。。。。

今度は地味~~~過ぎたので パールフィニッシュ(セラムコート2601)を上塗りしました
いい感じになったので 仕上がり時 額に貼りつける予定です^^^

  I make with affection

約束します  

丁寧にゆっくり 綺麗に   そして。。そして。。愛を込めて。。。。。。。。。。。。。。。mama
   
この記事のURL | 教室 天使の羽根 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紫陽花は終わった^^トールペイント
2014/07/21(Mon)
梅雨はジメジメして あまり好きじゃない

足腰の痛みも悪化するからね~~~

だけど 紫陽花は好き  Hydrangea 知ってた?

紫陽花は雨が似合う

子供じゃないけれど カタツムリも欠かせない(笑   カタツムリが美容に良いなんてね~

貝みたいなお家をとれば やっぱ ナメクジだと思うよ

紫陽花の時期に間に合うように!と 描き始めたけれどダメだった やっと今日仕上がったもん弓部先生 紫陽花

この木の裏には前にアップしていた クリスマス・ロ-ズ

花芯を描いて やっと仕上がったのだ

アンティークな雰囲気を出す ベースの塗り方

初めての手法だったけれど 洒落ているな~ 流石!弓部先生
弓部先生 クリロー
お手本はペンクラ・デザインズ6から  

ペンクラ・6号は 好きな絵が多い 河崎香先生のクリスマスリース ステキ! 描きたいな~
この記事のURL | 教室 天使の羽根 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボチボチのトールペイント
2014/04/05(Sat)
ペイントクラフト デザインズ 6

描きたい絵が沢山  どれもこれも 素晴らしい作品ばかり

弓部先生のお宅 ひゃ~~~!豪邸   作品のイメージとピッタリで感動^^^

Christmas rose の方を先に描き始めました

Christmas Rose
まだ途中です

花芯など これから仕上げていきます

今は 私も一緒に自分の板に描いています 手順が解り易いからです

仕上がったら「Hydrangea](紫陽花)も描きます


本当は年始から始めていた 森先生のヨーロピアン・ハーベスト

紅葉の時期に本を観て 描きたいな~と思っていたのですが・・・

森先生の絵は 木の1本1本 草むらの一つ一つ とても丁寧で少しづつしか描けません

指定の描き方は いつも不完全に終わり後悔します 反省しきりです

インフルにかかった娘の看病の為 仕事を休んだ2日間

描き始めた私も グッタリ疲れました

ヨーロピアン・ハーベスト

あと少し H&Sを足し Aを入れて 完成とします 
この記事のURL | 教室 天使の羽根 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ