2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
STローズ講座 後半の4作品
2011/05/15(Sun)
では では 次の4作品を紹介します

レッスン5 Rose&Grape
L5 Rose&Grape
どうしても 色が濃くなりがちな私の場合
シェイドが濁ってしまいます そして水滴もイマイチ
  「認定を目指すならば どうしても この壁を超えて欲しい」
この作品の前に 先生がご自宅に呼んでくださいました

先生の手元をみて アドバイスを頂いてから描いた作品です

今までの葉っぱより 色は淡く 水滴もなんとか見られるようになりました
思い出深く 何か吹っ切れた 大好きな作品になりました

レッスン6 Rose&Crock
L6 Rose&Crock
スクラップブッキング・ペーパーに描きます
紙??と初めはびっくりしました
スタンプは失敗が許されないし^^^ でもすごくステキです

レッスン7 RoseParfume
L7 RoseParfume
まずは 素材の美しさにビックリで 後に怖気づき 更にサンディングで苦労しました

何故?怖気づいた???紙に描くパート2
すごく集中して描いた作品

レッスン8 ShabbyRoseのコートラック
L8 Shabbyroseのコートラック左
とても大きな(長い)作品
L8 コートラック右半分
とても洒落た白木に 時間をかけてサンディング

こちらもブッキング・ペーパーに描いてあります
そして 白木に貼るの
コートラックなので フックが3個付いています

先生の講座では色々学びました

慌てず丁寧な仕事が一番なのですが 私はついつい急ぎました

フルタイムで仕事しながら 主婦しながらですから
楽しみながら描く事ができませんでした
それが残念ですが
レッスン1~見ていくと やはり後半になってからの方が
少しずつでも良くなっているような気がします

大好きなバラに囲まれて とても幸せですし
自分が描いた!という満足感
やれば出来る!と自分を褒めたい気持ち

独学から始め HCのカルチャースクールで3年
いつかバラが描きたい!の願いが 片山ローズに出会い
夢の認定講師になりました

夢を持つと その夢に向かって進んでいくんですね

  土・日 祭日 だけの自宅教室です
  月・1回からOKです
  のんびり仕上げても 頑張ってもOK
  好きなペースで始めませんか?
    
最後に 楽しみながら描いた作品(講座ではありません)
ペイントクラフト掲載 デザイン片山智佳子CDA・TDA 
シーズンズ・グリーティングペンクラ掲載 シーズンズグリーティング


この記事のURL | 片山智佳子先生STrose | CM(2) | TB(0) | ▲ top
人気ペインター 片山智佳子先生の認定講座
2011/05/14(Sat)
片山先生の作品に惚れこんで!!!

通常の初級・中級を受講の後

ストロークで描くバラ ストローク・ローズ講座開設されたので受講し
昨年8月 認定を頂きました

   生徒さん募集 お近くで興味のある方お待ちしております

STローズの講座をご紹介致します

レッスン1 Shabby Box
L1 シャビーボックス
お洒落なBOXは 紙で出来ています

レッスン2 Welcomプラーク
L2 Welcomeプラーク
シックな色合いがとてもステキです

レッスン3 ローズ&ラズベリーのDishトレー
L3 ローズ&ラズベリーdishトレー
オイルの作品をアクリルで描く
私が大好きで だけど難しい 悪戦苦闘の作品です
お皿の中のモノ?先生からのプレゼント バラのロウソクです♪

レッスン4 Rose&Strawberry
L4 Rose&Strauberry
レースシートをステンシル 左にはスタンプ

片山先生の作品は スタンプ スタッコ エンボス レース ビーズ 切手やシール
工作をするようで楽しくもあり 仕上がりは綺麗でワクワクします
 
今では 沢山の先生が使っていますが 片山先生が草分けのような気がします

この4点がまずは 前半の作品です
この記事のURL | 片山智佳子先生STrose | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
