2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワン チャンス
2014/04/05(Sat)
今日も娘と映画

アナと同じように観たかった 「ワン チャンス」

朝早かったからか? そろそろピークが過ぎ上映回数も減っていたからか?

観客は たったの6人だけだった

   私と娘は「らっきぃ~!!!!」

娘が高校の部活 英語劇でやった「アイーダ」の場面も出たしね~

  オペラの歌声って すごいよ お腹にズンズン響いたもん

人が良い 気が弱い 父親に押さえつけられ 自分に自信が持てない 

いじめられっ子だった主人公が  

短所だと思っていた自分の性格が 沢山の人を惹きつける

  運が悪い  ここぞ!の時にいつも不運が襲う・・だって 実話だよ

彼の奥さんが またまた すごい!

普通なら敬遠するよ 定職も無い冴えない人を 心から愛して信じるんだもん


勝ち抜きテレビ番組の所 泣いてしまった

あの父親が息子を認めるシーン   息子を苛めていた青年に一発お見舞いするシーン

なんだか ジ~~~~ンとした   

    良かったよ  私達は観て良かったと思う  サクセス・ストーリー

    夢を諦めなかった  挫けそうな心を支えた母と妻  

    だから成功したんだよね
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アナと雪の女王
2014/03/19(Wed)
    アナと雪の女王

    観て来ました  最高でした!

松たか子さん 歌うまいね~🎶  いったい どれだけ声が出るの?

ファルセットじゃない 地声だ   声量もすごい 

松さんの歌を聞いた後だと MAY・Jも上手なのに 迫力に欠けるような気がする

 同じ曲でも 違った場面 違う歌い方 違う歌い手 比べるなんておかしいか

神田さやかさん お母さんの声と 瓜二つ  やっぱり歌が上手

ピエール滝さんのオラフ 面白かった  


ディズニーと言えば 美しい絵だよね~  

エルサが歌いながら 橋となる階段を架け 氷の城を作っていく所は特にすごいよ

友達と4人で観たけれど 4人ともが満足だった


最寄り駅前で 映画が観られるなんて 本当に有難い

一度行くと 次はこれを観よう!って思うもん 宣伝も上手だ

月末は「ワンチャンス」  それと字幕のアナも観たいのだ


この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジョバンニの島
2014/03/09(Sun)
  日本に帰ろうよ~~~

このCMは聞いた事があった

音楽事業推進・・・50周年記念作品 


北方領土の問題を取り上げたか? シベリアでの捕虜問題か? 違うらしい

  故郷を奪われ 二度と帰れない苦しみ というテーマのようだ

終戦直後ロシアに進駐され 奪われた日本の島 色丹

戦争に負けた日本 主に戦ったアメリカではなく 旧ソ連  なんか汚い手口だ

ロシア人の子供と日本の子供 大人にはない清らかさが 小さな交流を生むが大人に引き裂かれる  

隣り合わせの教室で カチューシャと赤トンボの歌の交換が 嬉しくも悲しくもあった

    絵はとても綺麗だった

当時のシベリアの町並み 雪の中の収容所 色丹島の自然 どれも素晴らしい絵

  声優として豪華な役者さんが出演

漁師のじいちゃん 北島三郎氏が実に良い味を出していた 後で解って びっくりした

市村正親 仲代達也 流石でした


宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を ちゃんと読んでおけば良かったな

小さなカンタは 銀河鉄道に乗って 花が沢山咲く明るい終点に向かった

先に終点に行っているお母さんが 手を振って待っていてくれただろう


吹雪の林の中 知らない他国での行動 ストーリーに少し無理があったかな?

死ぬ前に父に会えたというべきか  いや 

肺炎なのに父に会いに行ったから死んだんじゃない?なのか・・・

過酷な出来事を 柔らかくオブラートで包むと こうなるのかな~    





この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
