2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウエディング・ボード 試行錯誤
2015/02/25(Wed)
先日の「顔合わせ」は こちらの料亭で
料亭川島京都の町屋のような雰囲気 和の中の洋 畳の和室にテーブル
中庭があり お部屋も沢山あるみたい
城下町のこの地に まだこういった料亭があったのですね~

突然の挙式日程を知らされて 手持ちの白木を物色^^^これが一番良さそうだわ
白木サンディングしてタンニング・シーラー オールパーパス・シーラー
塗り分け弓部先生の白薔薇に決めたので(ペイントクラフト・デザインズ3心ときめく花物語より)
 
指定どうりに塗り分けです ベースの色はボトルに取っておきます
汚れた所の補正に使いますし 混色の場合 同じ色は作れません
真ん中は粗目のサンドペーパーで少し引っ掻き 上からウォッシュのブラックをかけています
外側のベース色とシャンパンゴールドで 2度スパッタリングしました 
図案を載せる図案を200%に拡大し・・・これが苦労なのだ^^^
コピー機と格闘だよ お店のコピー機によって拡大の仕方が違うんだもん
おばさんには難しいコピー機 毎度 毎度 苦労しています
白木に薔薇の場所を合わせ 文字はここ? こんな感じ???って 悩みます
ブレードレース指定の白木では無いので 額まわりは自分で飾ってみます
まずはレースブレードを額まわりに貼りつけました  接着剤は「のり」です(封筒に使う)
上から塗る絵具をはじかないように ここは絶対に「のり」なのです
はみ出した「のり」は 水で濡らしたペーパータオルでふき取ります
乾いてから 絵の具を塗りました
最終的にはここに パールビーズブレードを貼る予定です

今日は忙しいんだよ!と 朝も早からションプー&カットされたモモ
ママの試行錯誤を ジーーっと観ているのでした
大人しくて 本当に良い子 居る事を忘れる位 静かな子
モモ
お利口さんなので 今日は登場しました
この記事のURL | かよりんの作品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年もよろしく!
2011/01/08(Sat)
2011年 始まりました

今年はどんな年になるのでしょうか

年末から 膝と股関節に激しい痛みを感じ 少し不安ですが。。。。

仕事を休む事も辞める事も出来ず だまし騙し通勤しています

お正月の為に絵を描きました(喪中なので ひっそりと)椿の
 ペイントクラフトより 片山先生の「椿の正月あしらい」です

私は電気ポットが苦手で 保温ポット派です

少量のお湯が入って すぐに熱いコーヒーが飲みたいので

小さなポットを愛用していましたが とうとうダメになりました

中々売っていないのですね~

なんの模様も無い 形も普通のポット

どうせなら!とペイントしてみましたポットに

最近出た『陶器用絵の具」
6色本くらいしか持っていないので 微妙な色合いが出せませんでしたが
キッチンが明るくなり 満足しています

この絵の具 お皿にも掛けて 色落ちしないそうです
陶器ペイントは焼くのですが 焼かなくても良いらしく
これから色々と試してみようと思っています

時々見てくださっている方々
今年も宜しくお願い致します
この記事のURL | かよりんの作品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バラの絵
2010/10/25(Mon)
このところ仕事が忙しく 毎日8時間半も働いている

身体の疲労もさることながら ストレスがたまりにたまって。。。

上手く発散できないから 数ヶ月前に発症した 円形○○症が すごい事になってる

病院に行っても 薬をくれるだけ。。。
行きたい病院は混んでて 働く主婦には通えないのだ・・・・

シャンプーを買ってきてもらった
スカルプDのレディース  ロフトやデパートのみで販売
薬用 育毛だけあって なかなかのお値段であ~~る
どうなることやら

ストレス発散になっているのか?トールペイント!  そういえば
トール教室の看板 うさぎちゃんが持っているのだけど目立たないらしい
玄関に入った人が 初めて気付く

ポストのところに付けたら??と何度か言われたので
やっとこさ描いてみました
天使の羽
バラが右上にきて 真ん中には文字
教室の内容をペンで描きました

↑なんかちょっと暗いね~~~


実際は そうそう この位の色かな?? 
天使の羽 看板
2枚の写真の中間くらいの仕上がりです

教室では 4枚パネル(ブルーフラワーズ)を仕上げ
現在 6枚パネルに クリスマス画を製作中です
11月中旬には飾りたい!!の要望に 必死です

私は 小さなツリーに マツボックリ ドングリを飾りたいと思っています
ドングリにはペイントします マツボックリにはキラキラのラメ絵の具
私の教室「天使の羽」の生徒さんにプレゼント

初めてのクリスマス画 完成祝い! 絵と一緒に飾ってもらおうっと! 

次回作はお正月 1~2回で仕上がるようなのがいいね
春は桜だって!!! 素晴らしい仲間たち

この記事のURL | かよりんの作品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クロスにペンキのその後・・作品展示
2010/05/15(Sat)
壁が綺麗になったので 少々下手でも見栄えがするかな~
ってな訳で。。。

作品を飾ってみました小さな1
飾る場所が無い^^^のです
だから 場所は決まって 玄関の下駄箱の上です

そしてもう一箇所 階段の広い所^^^とほほ。。。だけど小さな3

片山ワールド 私の夢とロマン  薔薇と天使のイメージなのです
飾った作品のデザインは片山智佳子先生です

下駄箱の上では失礼と思うけれど 仕方ない
せめて汚いクツは隠しましょう小さな2
上下にレースが付いたカフェカーテン 真ん中の生地が色あせたけれどレースはお気に入り
勿体なくて捨てられない

上下のレースを切りとり 2枚を縫い合わせフリルにしたの
そして紅茶で染めてみた^^^が。。。。
ティーパックを取り出し忘れ 所どころが色濃くなったいるよ~
でもアンティークっぽくていいか!!
つっぱり棒で止まっています。。。なんか すっごく気に入ってる

紅茶染め。。。。塩をひとつまみ入れて染めると 定着が良いですよ!

リビングとは呼べない位狭いけれど 家族憩いの場
ここもピンクの壁になりましたリビング
真ん中の時計 すーみんが資格取得前に描いたモノ
本人も嫌がるので 時計の白木を注文し 私が描く予定です
勿論!!片山ローズです

そして小さな作品達小作品
壁のクロスにペンキ!!あり!!だよね

この記事のURL | かよりんの作品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春はやっぱりお花屋さん
2010/03/25(Thu)
日曜日 疲れた自分を元気にしたくて。。。
トールの材料の写真も欲しい
    寄せ植えがとても上手なお花屋さんに行きました

春なんだよね~~お店には沢山のお客さん

庭はバラとクレマチスとクリスマスローズで 空きスペースは無い
鉢植えも置き場が無い
  バラ 咲いている時は幸せなんだけど 時期前後は寂しいものだ

キッチンにこんな葉っぱを飾ってみましたはっぱ
もう1つはグリーンネックレス
グリーンネックレス

すーみん(娘)が最初に 花や葉っぱをチョイスしたのだ
寄せ植え
観葉植物で箱庭を作る予定だったけれど。。。断念
パパの食いつきがなかった^^^^

そしてすーみんんは更に あまりお手入れのいらない多肉植物
すーみんの
私の容器・すーみんの容器 すべて100均で~~す

紫色の花を描きたいんだ!と何気に言った友達(生徒さん)
紫の花の写真を沢山撮ったよ そして見てきた
イメージが。。。。。私も紫は大好きなんだけど 難しいなぁ~~~

色々やってみよう!試行錯誤するする事=勉強だもんね

こちらは簡単めのバラを入れて クリスマスローズとパンジー マーガレットの
  春色のウエルカムボード春のウエルカムボード

この記事のURL | かよりんの作品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
