2007 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 12
ほんの少しだけ クリスマス
2007/11/29(Thu)
まだまだ・・・少しだけのイルミネーション
部屋にはイルミの箱だらけ
少しの電飾を付けただけでも なんとなくクリスマス

寒くなると電飾が綺麗
昔からの電球は 何故か温かい感じだし
最近のLEDは 清々するような気持ちになるよ

小さくチカチカする灯りが好き
葉が落ちた木に 何気にチカチカさせているのが 大好き~
でも家には そういう木が無いのだ
毎度~~のサンタと 今年は玄関ホールに移動したトナカイ
今週には全て出し終える予定
用もないのに パジャマのまま(近所迷惑)外に^^^
勿論 辺りに人の気配が無い事を確認してからね~(o^v^o)サンタ

トナカイ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
二日酔いのパパ
2007/11/26(Mon)
土曜日^^^イルミネーションをつける事になりましたぁ~
その前に腹ごしらえ!・・・回転寿司にGO~!
お腹一杯に食べて いざ!イルミ

私はバラの葉っぱを落としながら 開かない蕾もカット^^
ここにはこの電飾 こっちはこうする?
仲良しのバラ友 きょんちゃんダーリンも来て お喋りしながらパパが作業

お喋りがどんどん楽しくなって お茶にしようか?それとも^^^
明日もお休みだしね~
私がお酒を運んで外に出ました^^^イヒヒ
「え?いいんですか~?」「まぁまぁ・・・」って具合ではじまりましたぁ

きょんちゃんダーリンは家に戻って^^^^
あはは。。。。。なんと!日本酒のビンを抱えて来るではないか!
それじゃ~~~!と 私は家の中に戻り 宴会の準備
買い物してないから 有り合わせ

もう1件の仲良し くぅちゃんパパに携帯電話
買い物を早く切り上げ 来てくれました
折角の家族団欒をお邪魔しちゃったよ。。。ゴメンよ
。。。。。こうして 「男の宴会」。。。が始まった

イルミをつけながら。。。多分2時半くらいから・・・
ボチボチの飲んでいる
家に入った時点で すでに出来あがっているのだぁ

2人の若いダーリンは 真面目でとっても良い人
会話も楽しく お酒が進む 進む^^^
きょんちゃんダーリンは 先に自宅へ戻り(リビングで寝てしまったそうな)
翌朝は「マグロの解体ショー」のようだった。。。らしいよ(o^v^o)
パパの同じ会話に最後まで付き合ってくれた くぅちゃんパパ
。。。。。ありがとう~~~。。。。。。。

パパは。。。。日曜日一日 ずっと寝ていましたぜ!
久しぶりの「二日酔い」
ってな訳で イルミは今週に再決行!となりましたぁ

若い仲間の中に 時々お邪魔させてもらって 本当に有り難い
楽しい 楽しい 週末でしたぁ
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
私と娘 秋の夜長のトールペイント
2007/11/20(Tue)
以前 私が書いたジンジャーちゃん
外に出してすでにボロボロ
すーみんがどうしても「書きたい」と言って
パパに切り出しを頼みました
お手本は「くまがい先生」です
ジンジャー
パッチワーク・スカートのチェックは少し変えました
出来あがってすぐに写した写真は部屋の中(夜中)
ジンジャー外
彼女は殆ど1人で仕上げました(o^v^o)
帽子と髪の毛は 少しだけ 私がお手伝いしました
尚すーみんは ジンジャーちゃんの弟も 書いています 
朝 外のデッキの上で写しました
まだ暗いのだ^^^さっぶぅ~~~

すーみんが頑張るので 私もボチボチ^^
クリスマス画は教室で。。。なので ちっとも進みません
練習は自分の好きな絵 内田明美先生の絵です
内田パンジー正面
真ん中のパンジーが1番好きです
内田パンジー上
アップにすると適当が目につくな~=~~
パンジー全体
練習用なので 平面のシナベニアに書いています
額のように見えれば幸い

内田先生の絵は 前に「額入り ハート型黄色バラ」も書きました
華やかになりがちな花々が なんとも優しく 一目惚れでした
2作品とも思い切って書いてみました
丁寧に!!綺麗に!が 最大の課題です^^^

次回は森初子先生の「教会」 是非アップしたいです
。。。大人のクリスマス。。って感じです 

この記事のURL | かよりんの作品 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
誕生日と会社のパーティ
2007/11/18(Sun)
またやってきました お誕生日
何もしなくても 頑張っても 確実に老ける^^^
年をとるのは早い!でも焦りは禁物
「私」の今はコツコツと努力をする時だから! 
娘がバイトの帰りにケーキを買ってくれました
「お名前は?」。。。「かよりん」。。。。苦笑

パパと娘の心が嬉しかったです
手紙やら「トールに必要な物を買ってね」とお小遣いも頂きました
温かい家族の支えは 勇気を貰えますね
かよりん誕生日ケーキ

ケーキ2


昨日の会社のパーティ
行ってきましたよ~
真っ黒のフリル系でコサージュまで付けちゃいました。。。(o^v^o)
バイキングの料理の隣の席でしたが。。。。
並ぶ 並ぶ 。。。で 何を頂いた?か
殆ど何も食べない内に・・お時間となりました
要領が悪いんですね
写真は無しです!小さいバッグにデジが入りませんでしたo(;△;)o

同期の仲間との初めての外出
話が弾んで とっても楽しかったです
建物の前に大きな教会があって そこにも寄りました
中を見られなかったのは残念でした^^後から来た人は入ったらしい^^
教会の売店で「天使・ミカエル」の
カードとペンダント・トップとゲットしました(b^-゜)♪

デパートの上でお茶して時計を見たら( ̄△ ̄;)
主婦のシンデレラ・タイムは終りですね~
久しぶりのお洒落と美味しい料理で 今日も一日幸せでした

まるで私の誕生日パーティのようでした・・あははは・・・
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ビーズのネックレスと指輪
2007/11/16(Fri)
パーティの前に・・・・
もうすぐお誕生日の私であ~~る

ビーズの可愛い指輪 パーティにして行きたいな^^
かしこまらず 可愛くてゴージャス^^^

習っている方から見たら きっと初心者仕上げだと思うけれど
これを「パパが作ったの」と聞いたら「へぇ~~~!」と
思ってくれるだろうな^^^^ 
パールビーズの2
ペンダント・トップ
自分の好きなビーズをチョイスしました
こんな感じ もっとキラキラさせて^^^と注文が多い私

パールビーズ
チェーンも小さいパールで^^^作ってくれました
そして さらに・・・
写真に上手く撮れないので諦めましたが
トップと全く同じ形で 少し小さいパールを使って
     「ゆ・び・わ」も完成~~~♪

私がビーズにはまった時 横で見ていたパパ
今はパパしかやりません^^^^
大きい図体で 小さなビーズと格闘するパパ
とっても可愛いです^^^あははは・・・・・・
 ありがとう~~超^^かわいい
優しいパパ いつも感謝しています

注文する時は なるべく細かく言わないとね^^
時には。????という作品もあるのでした。。内緒
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
パーティ^^^
2007/11/14(Wed)
土曜日にパーティがある!
そんな華やかな席は 何年ぶり?かしら~
結婚式くらいしか記憶にないわ^^^

パート先の会社「創立○周年」
目白の結婚式場にて・・・・なのだ

服装・・・・場所と時間を考慮の上 見合った服装で!←笑えるよね!

パートは「昔のお嬢さん」ばかり  時々30代
何を着て行く?誰と行くの?どうやって行く?
タクシーなのか?無料バスなのか???
バッグは?クツは?・・限りない質問・・・(私もしたかな?)

もうどうでもいいじゃない!人の事は。。。と言いたくなる
何を着て行くのか?と探りを入れてくるのには 笑える

100人も居ると 様々な人間模様
壮絶なパーティになるのだろうな~~~o(;△;)o
ビュッフェ形式なんだってさ~

人間ウォッチングして来ようっと!
。。。。って 私もウォッチングされるんだよね・・あはは
このお話は 次回!って事で^^^お楽しみにね

それにしても こういう行事の前に「太る!」とは。。
スカートがキツイ ジャケットもパツンパツン^^
。。。。いやはや。。パーティなんていいのにな~・・・・
臨時ボーナスの方が 有り難いのだ・・・みんなの声プラス私
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
どんぐりの小さなツリー
2007/11/10(Sat)
ペンイトした「シイの実」
どうしっよかなぁ~~~!
小さなツリーに飾る事にしました^^^

こういう時は なんといっても 100均なのだ。。。得意^^
丁度良い大きさのツリー み~~っけ♪
どんぐりツリー1
細い 細いリボンもゲット^^
ピンクの「どんぐり」にはシルバーのリボン
アンティークホワイトの「どんぐり」にはゴールドのリボン
どんぐりツリー
・・電気を消してみると 実物に近い色になったよ

狭い家の中 壁以外・唯一の作品置き場。。。
悲しいかな。。。玄関のゲタ箱の上なり
どんぐりツリー玄関
ライトの加減が悪く いつもこんな色で写るよ

毎年飾る大きなツリーも嬉しいけれどさ
こういう「小さなツリー」も かわいい!
拾った「どんぐり」で・ツリーとリボン2色で300円なり~~~!
     大満足であ~~~る


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
秋のバラはステキ
2007/11/09(Fri)
バラがメインのブログ^^^
毎度お馴染みになってしまったが。。。
やっぱりどの子も美しい
手放せない子ばかりなのだ~~~
すでに何本か。。。バイバイしたのでね

秋のバラはゆったりと大きく 色も濃い
春の方が香りは良いように思うのは 私だけかな?
春にこんなにこんもり咲いたアンジェラ携帯春のアンジェラ
秋は少し咲いただけ
後ろのトーマスは2倍位の大輪を咲かせたが。。。
高い位置で写真にとれない。。春の映像で。。失礼

我が家の正面 バラがまばらに咲いています
携帯秋の庭

玄関ドアに向かうステップ エンジェル。フェイス
しっかりした花びらはとても美しい
この花を支える茎の細さには きっと驚くよ^^^力強いね!
携帯秋のエンジェル

あまりの美しさに娘は「私の名前で呼んで」というジュリア
そりゃ~~無いぜ!!!と私はパパ。。とても言えませんが。。。ね
秋のジュリア

バラに癒される毎日です
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うわ~クリスマスだよね
2007/11/08(Thu)
11月ももう8日
始まった 始まった!!!
,,,,,,何が????。。。。。。。。。だよね

近所のバラ友のお宅
仕事から帰ったら。。。。え~~~!イルミがチカチカ^^^

年々 早くなるじゃん^^^
また今年も先を越された
きっとお家の中は すでにクリスマスの飾りつけ完了だろう

パパが焦った
家も週末に出すぞ!!!

バラの鉢の入れ替えで 今年とどう飾ろう
だってさ 秋のバラ達 まだまだ頑張っているのにさぁ~~

トゲトゲ^^に触って 血をだして きっと怒るよ^^

でも でも クリスマス
嫌な事も憂鬱な事も みんな忘れてしまおう
この1年 なんとキツカッタ事か。。。
最後はパァ~~~っと 締めなきゃね(o^v^o) 
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
どんぐりにペイントしちゃいました
2007/11/04(Sun)
先日 2匹のワン子を連れて ピクニック(近場の公園だが)
その時に拾った「どんぐり」だか「シイの実」だか

その「どんぐり」を使って 何か作りたい^^
あれこれ考えて(いや。。殆ど考えず)ペイントする事に!
どんぐり1
どんぐりにしては大きい 1.5×2㎝くらいかな?
1個は虫食いでした。。。キモイ
どんぐり2
毎度 毎度 ワンパターンの絵ですが~
どんぐり3
薄いピンクとアメリカーナのアンティーク・ホワイトとゴールド
    クリスマス大好き人間の私
さてさて。。これを何に仕上げようかな?
キャンドル立て?ヒートンを挿してリボンで飾ってオーナメント?
いくつか吊るして 玄関に飾ろうか・・・思案中

なかなか可愛いよ 自然からの「贈物」
拾った「どんぐり」転がっていたら やってみてね(o^v^o)

   そして そして 今日も頑張った人へ 
  かよりんの庭から 「今日の薔薇」
セントセシリア
セントセシリア・・・優しい香り
秋のミサト
シャンテ・ロゼ・ミサト 濃厚な香り

。。。。。。明日も良い日でありますように。。。。。。。。。。
この記事のURL | かよりんの作品 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
素晴らしい詩・・「夢」
2007/11/02(Fri)
ネットで仲良くさせて頂いている お友達から
教えて頂いた「詩」です

コメントの中に書いてくださったのですが 勿体無いので
ここに改めて 紹介させて頂こうと思います

諦めかけてしまった「夢」
もう遅い・・・今更。何が「夢」だと 思っている人
年は忘れて「夢」を追いかけている人の為に・・・


    『夢』

   夢のある者は希望がある
   希望のある者は目標がある
   目標のある者は行動がある
   行動がある者は実績がある
   実績のある者は反省がある
   反省がある物が進歩がある
   進歩がある者は夢がある

いつも前向きに 手抜きをしない 妥協しない「絵子さん」
絵子さんから教えて頂きました
なので。。。作者は不明ですが お借りいたしました(ご了承ください)

読みながら うんうん! そうだよね~
あ~~間違ってなかったなぁ~~~!!!
読んでくださった方も うなずいてくれるかな?

途中で挫けてしまっても それまでの努力は決して無駄じゃない
自分の中に必ず何かが残るからね
頑張ってきた自分に 自信を持って うんと誉めてあげようね 
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |