2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
雪!です
2008/01/23(Wed)
    雪になりました!
出勤する予定でお弁当も作りましたが。。。。

横で 天使?小悪魔?の囁きが!
 娘が 「これは積もるわ~
        チャリだと滑って危ないな~
        帰りは路面が凍るわよぉ~~」・・・私。。。固まる

メールでは遠くに住む親友が 気を付けて!!と心配してくれる(感謝

そうよね~~!危ないわよね~
仕事仲間にメール 会社に電話
忙しいのは承知の上・・・申し訳ありません^^^^で お休みしました
道路は全く積もっていません 玄関前はこの程度雪1


ちょっと ゆっくりと調べたい事がありました
これから勉強する事があるのです
通学できないので 通信講座を色々と見てみたい
時間がないと出来ない事

最初に見つけた先生の所に 意を決してメール送信(勇気いるよ)
お返事を頂けたら 即 申し込みをする予定です
定員オーバーだったらダメですが これは運に任せるしかないでしょう
私にとって「やるべき事」なら きっと始められるはずだから!

まだ雪は降っています
思い切って一歩を踏み出した今日は 雪の力を借りてお休みした結果です
真っ白い雪のように 綺麗な心で新しい事にチャレンジしよう
良いお返事が来るように!!!
天使にお願いしましょうっと!

デッキの上 片付けられていないサンタが 雪にマッチしています(o^v^o) 雪2
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
天気予報がはずれて
2008/01/21(Mon)
新しい年も すでに20日を過ぎました
早いですね
テレビの番人に化して・・・脂肪もたっぷり付けて
なにしろ やる気だけが先行して 何も手につかない
    これが空回り^^^と言うのでしょう

何を どこから どう始めるか
決まるまでが 大変な私
ウダウダと考え 本で調べたりネットで検索したり 
   ただ今 色々と摸索中です

日曜日の深夜から雪マーク
月曜日はお休みしちゃお!!と決めていたけど
朝 起きてみたら 雪どろか雨さえ降っていなかった
  有り難い予報はずれ・・・・なのだが。。。。。

私の会社は 月曜日が振り替え休日になる時の土曜日を休みにして
3連休にする
そしてその週の土曜日は出勤
すると 働く主婦は日曜日に1日だけしか 休めない
翌週はかなりキツイ 7時間ずっと座って同じ姿勢で同じ作業
無駄話が無いように 社員は見回りもするのだ
まるで囚人みたい!と言う人も居る

パートが大勢 このパートが実働しているのだ 
しかも殆どが主婦 3連休の度に旅行する人なんて まず居ないよ
こういう土曜日は かなりの人が有休をとってしまう
3連休なんか要らないから 週休2日を確保して欲しいな~~
。。。。。んな訳で 今日は雪だったら休んでしまえ!!と・・・(o^v^o)

曇りで寒いけれど 仕事に行かなきゃ!
近くて良かった。。と思いながら~~~

この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぬか袋
2008/01/09(Wed)
聞いた事があった
実際に使った事は無い

正月明け 毎回生協で注文する「お米」が 底をついた
年末の注文は 何枚も出すので混乱するのだ

ドライブがてら 少し遠い農協のような物産店に行った
お米をその場で精米してもらって買う
初めての事
いつもは無洗米と普通のお米を使う
EM米のとぎ汁醗酵液を作るようになってから
無洗米だけでは 済まなくなった

おまけ??に「ぬか」を頂いた
糠みそ。。。を作るのは無理
そうだ。。。と思い付き ぬか袋を縫った(パパ)
糠を袋につめて 縫い付けた
何度か洗濯をして 目の詰まった「日本手ぬぐい」を使用

いつも悩みの種の「階段」
昇る時に一段ずつ拭いていく
下りる時にもまた一段ずつ 拭きながら下りる
階段が少し 輝いてきた
毎日続けたら 綺麗になるかしら

母達の時代 確かにやっていた
お風呂でも美容の為に使っている人もいるらしい
ちょっとした「おまけ」で 階段の昇り下りが楽しい
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
もう終ってしまう^^お休み
2008/01/05(Sat)
お正月のお休みも 2日だけになりました
早い 何もしないのに どんどん過ぎていく
食べてばかりで 体重は増え続け・・・ました
食べた物がすぐに 血や肉になる体質らしい
 
しかし何もしないお正月だった
初詣に行って 実家に帰っただけ
そろそろ 普通に戻らないと。。。ね

庭のバラにも 久しぶりに水をあげた
きっと限界だったと思う。。。ごめん
もう流石にダメだよね。。。とツボミを切った
まだまだ咲くつもりだったようだよ

これからもっと寒くなるのに・・・植え替えできるかな~
年々根性無しになっていく
やってあげなきゃね!切りバラ
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |