2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
トールペイント ブレッドケース
2008/02/23(Sat)
カメラのインストールは諦めた
複合機からもOKだと解った
PCデポットの店員さんから教えて貰った カードリーダーの存在
早速購入して 写真を取り込んでみました~
方法はあるものですね~~ありがとうですぅ

これから勉強を始めるので きっと課題の作成に追われるはず。。
今書いているような 本を見ながら。。。の余裕は無くなるね
前に書いたように ワイズマンさんのフルーツトリオ
ここに 他の本から頂いた下絵をプラスしてみました
デザイン画には色指定が無かったので
ワイズマンさんの色を使って 書き足しました
ブレッドケース 明るい色がベースなので キッチンがすっきりしそうです
ケースの上の部分 小さいラズベリーと葉っぱ^^^フルーツトリオ上

正面はこの3種類のフルーツですチェリー

ラズベリー

葡萄

このみっつが並んで こんな感じです正面前景
  大きい白木なので側面もあります
片方はやはり葡萄を書きましたが 
ワイズマンさんの絵とは合わないので載せません^^
もう一方の側面は 途中ですが 桃を書いています
ブルーベリーの色が決まらず そこだけ未完成
こんな感じの桃の木側面の桃


フルーツの瑞々しさ^^なんとも言えない光るところ
書いているのがとっても楽しい 
もうすぐ完成です さて!今後は基本から勉強です!
頑張れるかな~~ もうスタートするんだもんね
  やるよ!納得いくまで!! 


この記事のURL | かよりんの作品 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
やられた!デジカメもHDDもよ!
2008/02/20(Wed)
  パソにデジデジをインストール!!なんて思ったらさ~
付いていたCD-ROMが起動しないじゃん
あれ~~?ただでさえ機械オンチな私よ
?????????????
娘が一言  「ビスタに対応してないもん」。。。母絶句「へ???」

URLを入力^^^え!え!え!聞いてないよ
ミノルタは2006年 カメラ事業を撤退し・・・
    ふざけるなよ!!!
2006年以降のOAに対応できなく。。。
ちょっと待ってよ ニュースで聞いたような・・・
でもそれは無いだろう!!
パソと一緒にデジも買え!って????
あ~~~むかっと来るのは 私だけ?

そしてもうひとつ  まったくついてないよ
HDDが廃止  これも撤退する?東芝さんよ!
負けるなら最初から 作るな!!!
作ったら 売ったら 責任持て!と私は言いたいよ

ケーブルテレビのチューナーが パナソニックのHDD
それにあわせて HDDのDVD録画機を買ったわよ
それがまたまた 撤退だってさ
昔 むか~~し ベータとVHSの戦いがあった
そのときも 私はベータを購入したのだった

ついてないったら 腹が立つ
家に来る電化製品 車 それは殆どが「良い子」
故障が無い 長持ち
それでプラマイゼロ??って事なのかな~~

消費者の事も考えてほしいよ
チャングム ホジュン チュモンを残したくて HDD買ったのにさ
  あ~~~ん 腑に落ちない なんか違う 間違ってる~~~~!

私と同じように 怒る人もきっといらっしゃるわよね?
大好きなハリーポッターのワーナーが決め手だった。。。とは
なんと複雑な心境であろうか・・・とほほ
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新しいパソコン 娘から 
2008/02/19(Tue)
10年使わせてもらったパソコン
最期までよく頑張ってくれました!
モニターかハードデイスクか どちらかの不具合なのでしょう
新しいパソは ビスタ
ここに前の記録を移したいと思ったけれど
点検やら色々すると 数日間手元に持ってこられない
そこで 前の記録はDVDに 焼付けてもらうことにしました 
大事なメール(数年分)や写真等
これからはマメに焼付けようと思います

カメラや複合機等 まだインストール出来ず
しばらく写真付アップが出来ません

この新しいパソコンは 娘すーみんからのプレゼントです
4月から就職する娘が これから月ずき払ってくれると言うのです
そうだね~ 買ってもらったパソコンだものね
また大事に使うね
初のお給料の前に プレゼント
大きなプレゼントを先にもらってしまった

これから毎日 お弁当を持たせてあげなきゃ
お嫁ちゃんに行くその日まで
元気に思う存分仕事頑張れるように
最初はきっとキツイだろうし つらいだろうけれど
笑顔 笑顔 笑顔さえ忘れなきゃ きっと大丈夫

大きくなった娘に最高のプレゼントをもらい 母は複雑な心境
  うれしい 寂しい 心配  いつもでたっても親は親 子は子かな                  
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今日はパソの具合が快調^^^
2008/02/14(Thu)
久しぶりに画面一杯に見られるわ~
パソの買い換えまで なんとか持って欲しいな

ブログの更新は中々できないけれど 元気一杯です

トールペイントに 娘とふたり どっぷりはまっています

ブレッドケースとして買った白木
パン食じゃない我が家 大きな白木なので キッチン小物入れで使えそう
ここに 練習がてら フルーツの絵を書いています
ゆっくりと丁寧に!!

絵はペイントクラフトの作品から
作家はメアリー・ワイズマンさんの「フルーツ・トリオ」
絵具は単色じゃなく 殆どがミックス
だから混ぜ具合が違うのか?本物とはかなり違うよ^^^汗

まだ完成には至らない
携帯の写真を撮ってみた・・赤系なので 写りがイマイチです^^言い訳?携帯チェリー

チェリーと葡萄  あとラズベリーがあるし
周りにも色々 ゴチャゴチャと書き足す予定
練習だから・・・白木を行こう有効に使いたい・・へへ
完成したら パソの具合が良い時に また更新します携帯ぶどう
この記事のURL | かよりんの作品 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
パソコン^^^
2008/02/08(Fri)
  私のパソコン
  なんと!いまだウンドウズ 98^^^^

最初は触ることもなく 壊してもいいや!から始まった

先週の大雪の日から どうも調子が悪い
接触も悪いのか プラグを触ると元に戻るけれど
画面が歪んで 狭くなる

買い換えの時期はとっくに過ぎているのだろう
だけど 私のパソは故障知らず
車もそうだったけれど 本当に「良い子」なんだ

大天使ミカエルにお願いして パソの前に座る
なんとか 頑張って~~~!
今日も画面のユガミから始まった

プラグをゴソゴソやって 今は平常
優しくキーを打つ
そっと電源を切ろう

突然 更新ができなるかるかもしれないよ
そんな時は しばらくお待ちください
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トールペンイト展 日本橋三越
2008/02/02(Sat)
   行ってきました!!!トールペンイト展
   「日本の四季を彩る」がテーマ日本橋三越にて
トールペイント展


ダラダラ^^^と長い事趣味としてやってきたトールペイント
薔薇ショーには数回行って 薔薇を買い求めてきましたが。。。

1人でこういうイベントに行くのも勇気がいります
しかも都会に出るのは 最近では大の苦手
娘が居ました 丁度予定も無く居てくれました^^^

実はお目当ての先生がいました
実際の絵を是非この目で!
会えるのなら会ってお話をしたい

先生の本が出版される事になりました
先生の手から直接買いたいものだわ~
ラッキーな事に 先生に会って お話もして頂いて 本にはサインも!!!
優しい絵のように 先生も優しく誠実そうで しかもお洒落な方でした
テンションあがりっぱなしの私でしたトール本

片山先生の本です!とても綺麗です(勝手に掲載させて頂きました)
新しい?スタイルなのです(私が知らないだけ?)
パケット形式で とても使い易いと思うのです(上の写真が表紙です)

私の「夢」 それを先生に託すのです
大好きな薔薇を書く勉強を!これから真剣に始めようと決めました
基礎から学び直し 自分の絵が書けるように!
まだスタートしていません
やっとこさ準備運動をして さてスタートラインに立てるかな?
この年になって やっと重い腰をあげました
どうなるのか まだまだわかりません
でも。。。。 先生の作品を見て 気を引き締めました

作品展には海外ペインターさんの作品も 沢山展示されていました
オイルの薔薇 憧れのメアリー・ジョー・レイジャーさんの絵も!
それはそれは 素晴らしいものでした

一緒に行った娘 すーみんもトールが大好きになっています
いつもお手本にさせて頂いている くまがい先生の本物も見ました
すごいね~~かわいいね~~!ため息です
娘の最新作 ジンジャーちゃん姉弟 やっと完成しました
すーみんのジンジャー姉弟

この記事のURL | かよりんの作品 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
食への冒涜
2008/02/01(Fri)
  またか!の中国

今回はCOOPの文字が並んだ
テレビの映像でもCOOPの店頭が映し出された

???何?仕事から帰宅したばかりじゃ 意味が解らない
     「農薬」まるで「サリンと同じような。。。」
はぁ~~~?これは正に「テロ」である
    1番粗悪な「食品テロ!!!」

冗談じゃないよ
直接身体に入る「食物」一体何を考えているのだ
日本の農家さんでも 出荷する野菜は家では食べない^^^と言う人がいる
農薬まみれ。。。だから・・・・

自分が食べられない物を人には売るの?
自分さえ安全なら 人はいいの?
お金が儲かればいいの?

日本人・・・・虫の付いた野菜は買わない
        なんか汚いのは嫌

そうじゃないのだ 自分も含めて気が付かなきゃいけない
虫がついている野菜は安全なのだ
中国産以外の食品・・でも。。。。。
日本製の文字 これだって怪しい
原料が中国でも加工が日本なら 日本産

あ~~~庭に畑??そんなスペース無いものな~
  頼むよ!生協  
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |