2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
四季のウエルカム・ボード
2008/03/31(Mon)
明日4月1日に入社式を控えた娘
長いお休み中 私の趣味にどっぷりはまった

一緒に三越の展示会に行った時に買った白木に
彼女が大好きな「出口むつみ先生」の四季シリーズを書きました
ひとりで全部書いた作品
これからは書く時間も無くなってしまうだろうけど
トール始めて間もない娘にしては よい出来映えだと。。親バカです

春から書き始め 夏 秋 冬に進んだ
春より秋や冬は かなり上達したように思います春

夏

秋

冬

出口先生の「あわ~~くて優しい色合い」
癒されます^^^

明日 天気になぁ~~れ! 初出勤の娘の幸あれ! 
この記事のURL | すーみんの作品 | CM(4) | ▲ top
今年は会えたね
2008/03/25(Tue)
本当に良いお天気の日
ポカポカ^^^して バラの新芽が勢いを増している
花粉 花粉さえなければ こんな日は最高なのにね

去年一年は会えなかったけれど
今年は無事に 再会できました
誰と??ちゅんさん

ネットと通して仲良くさせてもらって もう何年になるのかな
以前の勤めからだから もう4年になるよ
お会いできたのは3回目

サイトには 毎朝のようにお邪魔してた(笑)
だから初めて会ったときも 違和感なし
3回目はもっと もっと自然だった

話題が尽きない 楽しい会話
新しい事を始めるのに ワクワク^^する私達
趣味が共通っていいよね
近くには中々居ない

お互いに「挿し木」苗を交換する
可愛いクレマとオダマキを頂いた
家に帰ったら ハンドソープが入っていたの
良い香りのクリーム 以前も頂いたお手製のクリーム
付け心地が良いのは言うまでも無い

また会えるといいなぁ~~!と心から願う
楽しい時間をありがとうね
新しいチャレンジ お互いに頑張ろうね!!!
 
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(2) | ▲ top
卒業
2008/03/22(Sat)
 すーみんが無事卒業^^

一浪を経て 4年間の大学生活
無事に終わりました

大学ってサークルに入らないと 友達って出来ないみたい
中学。高校みたいにクラスメイトって居ないんだもんね
 
通学に2時間位かかって バイトに明け暮れた学生生活
大学の友より 地元のバイト仲間との時間が長かったようだ

単位も案外上手に取って 4年の後期は一度も行ってない
親としては最後まで心配だったけどね

バイトも終わり 今は束の間の自由時間
あと10日もすれば 新社会人

何を学んだか どうやって生きていくのか
これからの人生は 自分の責任の元で決定していくだろう
親の最大の役目はひとまず終わったかな

娘と共に親も 一応の「卒業」なのかもしれないな

何はともあれ 「おめでとう!」
これからも   「がんばれ!」
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(2) | ▲ top
もうすぐだね!桜
2008/03/16(Sun)
お休みの日

布団も干したいけど きっと寝られない
一歩も外に出ず!庭の手入れもしなかった^^^

クリスマスローズも写真を撮らないうちに 終わりそう
久しぶり 花粉症の発症は手ごわいぞ!

桜の開花予報が出たね~
この辺は25日くらいだって もうすぐだわ

一人家の中に閉じこもってた 
家事の後 のんびりしながら 桜を書いてみた桜


いつだったっけ?かの 会社の創立記念パーティの時
「おみあげ」に頂いた有名カステラの 「桐の箱」
勿体無いから取っておいたよ
失敗しても問題なし!
桐の木には書きずらい でも滅多にないからね

こういう色って大好き
子供の頃 紫が好き!って言うと 変なの~と良く言われたものだ
薄い紫 スミレのような色 好きなのよね~
  図案 デザイン 会田正子先生桜2

この記事のURL | かよりんの作品 | CM(4) | ▲ top
久々 花粉ショック
2008/03/13(Thu)
年と共に 楽になった花粉症

今年は例年の何十倍!!と聞いても 楽観していた

朝から外にも出ないのに ハ^^ックションだった

仕事中 どんどんひどくなる花粉症状

くしゃみ のどの詰まり 微熱 寒気 鼻水

うわ~~!何年ぶりかの大打撃^^^^

フロア中に私のクシャミ^^^あちこちで苦笑^^^^

顔は。。。化粧も落ち 悲惨な姿・・
トイレの鏡に写った自分の顔見て 恐怖すら感じたよ
パパが帰宅後 薬局に走りました

薬 値のはるティッシュ(涙) ミント飴 マスク

あ~~甘くみちゃ~いけなかったよ

鼻の下 固いティッシュで一日鼻をかんで まっ赤

今年はやっぱすごいよ~ 
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(2) | ▲ top
お友達の石鹸
2008/03/10(Mon)
素敵なプレゼントを頂いて 日がたってしまいました

通信講座の申し込み 材料・絵の具の発注。。。
駆け込み自己流トール作品の仕上げ^^^

使ってみてから 紹介したくて^^^写真も上手く撮れないし^^^で

今日 使ってみました
でも。。。勿体無いの こんなに可愛い 見てくださいな
うわ^^^ブレてる ごめんね お洒落な石鹸入れも見てね~
kinokoさん石鹸

これは何で型を取ったのだろうか???
パパと二人 娘も加わって あ~でも無い こ~でも無い
勿体ないよねぇ~と言いつつ やっと使ってみました

作ってくださったのは ネットのお友達
材料を見て またまたビックリ
しばらく新しいオイルを使う事が無かったので 知らなかったわ

茶油(え?お茶の油?知らないよ!!!初めてよ)
ココナッツオイル パーム油
ビーズワックス Aパウダー ハチミツ
無農薬のレモンピールとオレンジピール GSE
香りはレモンとオレンジ(ほのかに香る^^^優しい~)
::::::注:::::Aパウダーとは・・EMセラミックパウダーの「白」です
私はグレーのセラパウダーを使用しているので「炭石鹸」にしか使えないのです
白いパウダーなら こういったマーブル模様も 可能なのですね
実に綺麗です

キッチンソープと名付けられた この美しい石鹸
泡を立ててみる。。。。キメの細かい まとわり付くような泡です
手を洗ってみる。。。。
材料を見ても キッチンソープだけでは「とんでもない!!」
顔を洗ってみる。。。泡が肌を転がる
洗い上がり。。。さっぱりよ!
レモンとオレンジの効用かな?さっぱり!!です

洗顔後は自分の手作り「化粧水&ヒアルロンサン」
それから 水で薄めたEM発酵液をたっぷりと
触ってみると チュルチュル^^^^
あ~~~汚れもすっきり!!って実感です

一生懸命に作った貴重な石鹸
共に石鹸作りをする私には その大事さも大変さも 分かるのです
友の心からの贈り物に感謝し 大事に使わせて頂きます
。。。。嬉しかったなぁ~~ありがとう!!!。。。。。。。。。。。         
 

この記事のURL | EM関連と手作り石鹸・他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チュモンにトール^^^のミスマッチ
2008/03/04(Tue)
韓国ドラマは字幕だから ながら族(死語?)の私には辛いっす

チュモン^^!BSで46~7話だったかな~
声が変わってから数回見たけど。。。。
BSフジがイチオシ 小倉さんも絶賛のドラマだけどさぁ~
声優がミスマッチもいいところ
チュモンの声は何で変わったの?

今の声 いい声なんだよ でも違うの
欧米の2枚目俳優のラブロマンスなら ぴったりだと思うよ
戦う男の声なのに~甘い!甘すぎる~~~
更に最悪は チュモンの結婚相手の声 もう名前すら思い出したくない(実は度忘れ
韓国の女優さんも気の毒 棒読み^^^あ~~ひどい!

こういうドラマに今時の役者さんを起用するのはいいけれど
番組の内容を考えて 実際の役者さんに敬意を表して 演じて欲しい
せっかくの名作も 吹き替えは。。。だから嫌なのよね~~~
だけど 上手な人が居る
モト冬樹さん!モバルモ親方は最高に上手  流石だね~~

そういう私も ミスマッチ
戦闘シーンを見ながらのトール^^^いやはや^^^我ながら・・・(汗

ブレッドケース桃完成
ブレッドケースの桃の部分が完成
カラーウエルカムボード
勢いあまって カラーのウエルカムボード
押見素子先生のウエディングボードを変更
下のカラーの方が 好きなのだ~カラー下
本で見ると もっと明るい色だった^^涙~

ヨン様の太王四神記で出てくるんだけどね チュモ王の剣
チェシンの先王がチュモ王(チュモンの事)だって!
王妃がソソノ!え?そうなの?お腹の子はチュモンの子か?
チュモンの後の時代が高句麗だったのね~~~歴史の勉強でしたぁ 
この記事のURL | かよりんの作品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
花粉症と桃の誕生日
2008/03/02(Sun)
風が強い日が続いています
杉の木が ゆっさゆっさ^^と揺れているじゃありませんか!
  花粉症には辛い季節になりましたね!!

年と共に 年々 楽になっている症状
今年は去年の何十倍とかって聞くと やっぱり来ちゃうわ
マスクと目薬り ティッシュもね 離せません

春は大好きな季節だったけれど
今年は強風の為 庭仕事は何もしていません
 バラの植え替え!と思えば 週末に限って雨か雪
 今日も目まぐるしく天気は変わり 強風で断念
あ~~今年も植え替えしなかった
せめて土だけでも足してあげなきゃなぁ~~
  そんなことも やる気が出ないのでした

3月1日。。。。愛犬もも。。のお誕生日
早い もう3才になったのだ
   丸いケーキにロウソクとネームプレートをお願いしたら
   「桃さま」ですね?と聞かれて「はい!」と答えた・・これは去年よ
あれから一年もたったのね~

今日は小さいケーキにロウソク3本 プレゼントは桃色のフード皿
お留守番犬で可哀想だけど いつまでも元気で居て欲しい

この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |