2008 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すーみんの時計と植木鉢ペイント
2008/06/29(Sun)
最近 喘息の発作を度重ね起こしている「すーみん」
気圧の変化と環境の変化
少し のんびりとした時間を過ごしている

大好きなトールペイントは 心を癒してくれているようだ
今回はペイントクラフト56 山本先生のお手本から
花文字のサンプラーを使って 「壁掛け時計」を書きました

時計の針が来る中心すーみんの時計

数字にはそれぞれ小さな花が書き込まれています
時計数字

小さなコチャコチャした作業が得意みたいで 私とは大違い
数字2

時計の周りには ちょっと見ずらいけれど スタッコを入れています
時計の全体


給湯器の修理で思わぬ出費となリ 少々凹み気味の私
HCで98円の鉢カバーを買ってきました
キッチンに小さな緑を置く事にしました植木鉢ペイント


先日懸賞で当たった「パティオ・ペイント」を使ってみました
たったの3色 茶・白・ワイン。。。
気晴らしに楽しくかきました
小さい鉢カバーなので こんなデキです^^^^
お友達にも一つ 緑を一緒に入れて渡すつもりです
3色だけにしては 色の変化が出てビックリです!植木鉢2
スポンサーサイト
この記事のURL | すーみんの作品 | CM(5) | ▲ top
パパのプランター菜園
2008/06/21(Sat)
なんでもかんでも値上がり
ガソリンがいよいよ180円突破って本当かな?

生協のカタログ見ても あれ~!?高くなった??
スーパーに行ってもジワジワと値上がりしている

冗談でパパに言ってみた 

プランターで野菜でも作ってみようか~
自給自足の時代かもね バラは食べられないもんね~

買ってきました
ナスの苗2本 ピーマン1本 中玉トマト1本

プランターに一苗づつ植えてみましたよ
ミニ菜園の管理者は 当然パパです
お水もあげている
今朝は雨だけど 出勤前にチェックしたらしく
大きくなったトマトの枝を 支柱にくくり付けていました

そろそろ食べごろのピーマンが1個
楽しみだわん^^^
家庭菜園何年ぶりだろうね~
今年のデキによっては 来年はもっと増えるかも
バラの苗はもう当分買えないわね

猫の額庭だけど 野菜ができたら 素晴らしいよね
バラばかりの庭に「野菜」
本当は^^^^^だけどさ
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(4) | ▲ top
大きな地震
2008/06/16(Mon)
また大きな地震がありました

宮城 秋田 被害が大きくなっているようです

仙台と聞いたら ネットのお友達がいらっしゃる
絶対に大丈夫!と信じ 携帯にメールしてみたり・・・HPを訪ねてみたり
元気なお返事をもらって 安心しました

沢山の方々が被害を受けている様子を見て
自然の恐ろしさを また痛感しています

被災者の方々に お見舞い申し上げます
余震も続いているようです
どうか 気をつけてください 


この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | ▲ top
どうしてなんだろう 
2008/06/11(Wed)
秋葉原で死傷事件があった
親の謝罪 母親は立っていられず地べたに座り込んだ
どんな覚悟で報道陣の前に立ったのだろうか
自分がその立場だったら 果たして出来るだろうか

こんな子供に育てたのは親が悪い!と非難できるか
犯罪を犯したのは成人であり 独立してからの心の変化
子供の頃の躾? 教育? 親子の関わり方?
子を持つ親の全てが 自信を持って私は子育てに成功した!と言えるか???

なんの罪も無い人が7人も亡くなった
19歳の前途有望な青年や 夢だった音楽の道に進路が決まった女の子
目の前で友人2人を失った青年は 泣いていた
親の無念もだけど 一瞬にして命を絶たれた人は 納得できないだろう
これが運命なの?運命の糸に操られて あの日秋葉原に行ったの?、、、
先が決まっているのなら どうにもならないのだろうか。。。

運命は変えられない?
ほんの1本 電車が違えば
たった1分でいい 携帯でもしていれば・・・
1本隣りの路地を歩いていたなら・・・
優しい気持ちを捨て 倒れている人を助けるのを止めていたら
沢山の事を考えた  犯人の犯行予告が通報されていたら。。。

生きていれば辛いことも多いけれど それ以上に喜びが多い
ちょっとした挫折など なんでもない
亡くなった人の無念を思いながら 改めて生きられる喜びを実感した
何事にも一生懸命じゃなければ それこそ申し訳ない

「私」が生きている理由をもう一度考えてみよう
 
生きられるという事は 何かの可能性が有る!という事じゃないのかな
適当じゃなく ちゃんとしなきゃ!と思う
いくつになっても 生きる理由と意義は必ず個々にあると思う

亡くなった方々のご冥福をお祈りしたい
負傷した方々の傷と共に心までも 早く回復されますように

人事ではない 身近にも起こりえる事件だと思うから。  

この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | ▲ top
一番花は終了
2008/06/05(Thu)
台風 雨 風 最近のお天気は バラにとっては最悪
でも雨は貴重なお恵みである
  
せっかく咲いたのに 写真に残せなかったバラもある
2番花は咲くかな~お天気に恵まれるといいなぁサマースノー

もう3年目咲かない 咲かない サマースノー たった一輪だけ花を見せてくれました

セントセシリア
セントセシリア 花は沢山咲いたよ
優しい香りの癒しのバラ

ジュリア
良い時を逃して もうこの姿はジュリア
今年は花数が少なかった 大きくなった株の上の方に まだツボミ有り^^

フォールスタッフ
今流行りのイケメンさんじゃないけれど「スタッフ~~~」
フォール・スタッフ 背丈が高い 赤バラなのに香りは少ない 強健

ミミエデン
ミミエデン うどん粉病にやたら弱い 繊細
美しい本来の姿で咲いたのを見た事がない 難しいバラである

ラベンダードリーム
日陰OK ラベンダー・ドリーム
いくらOKでも やはりそれ程は咲いてくれない 八重のバラ
横に植えてあるバレリーナを大きくしたような花で そっくりよ

まだ他にもあるのになぁ ミサトは下を向いて咲いて散ってしまった
あの紫とピンクの絶妙なバランス お見せしたかった^^^次回撮れたらね 
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。