2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クーラー病
2008/07/26(Sat)
毎日 暑いね~~!が挨拶になっています

連日の猛暑 しかも湿度も高い

どこに行ってもエアコン

会社の中は広いフロアーなので 場所によっては震える寒さ
体にいい訳がありません
風の来ない場所の人は 暑い!暑い!と言うし
寒い場所にいる人は もっと凍える寒さ^^^
体の不調を感じ お休みする人も多いのです

家に帰ってもエアコン無しじゃ とても過ごせない
寝るときもエアコン

先日テレビでクーラー病の方を取材していたけれど
体温調節ができなくなって とても辛そうでした

温暖化になり益々エアコンを使い またこれで温暖化が進み^^^
悪循環がどこまでも 悪い方にまわっていくのだろうか

私も一昨日 冷えから持病の「腸の癒着」を起こし^^^苦しみました
盲腸だの 帝王切開だの^^^昔の手術を受けた人の中に
腸が癒着する!を解ってくれる事がある
腸捻転^^^これと同じようなのかな?
あ~~今回はかなりキツクて大変でした

冷えすぎには十分注意しましょう^^^
我が家では エアコンの温度は高めで 扇風機を使っています
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(4) | ▲ top
初めての収穫
2008/07/15(Tue)
パパのプランター菜園

ピーマンはどうも調子が悪い
折角の実は 小さいうちから虫が入っている
花の内から虫が付く??らしいけど もう来年はやめよう

初めての収穫は ナスが2本
初めての収穫

料理にすぐ使うので慌てて写真を撮った^^^
味??そりゃ~美味しかったですよ
ピーマンも収穫の予定だったので^^^中が腐っていたの
ナスとピーマンの味噌炒めが ナスとお肉の味噌炒めに変更でした^^

今朝 新聞を取りに出たパパ
ナス1本とミニトマト2個を持ってきましたぁ~
トマト&ナス

わ~~い!
トマトの1個を半分にして味見
  味が濃いのね!
美味しいですね~

昔 沢山の野菜を少しずつ作っていた
確かに味が違うのを思い出しました
来年も何か育ててくれるかな?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
暑いです!めげずに 掃除の巻
2008/07/13(Sun)
梅雨だよね!
全国一の暑さを誇る(????)熊谷に近いココ
半端ない暑さが続いています

先週は2階の私達夫婦の寝室に やっとエアコンが入りました
毎年 夏は下の和室に寝る!が習慣でした

今年は困る 9時就寝のパパが和室にいるのは非常に困る
夜中にトールペイントの道具を出したり 探したり^^^
休日前には遅くまでDVDを見ながら勉強もある

本格的な夏になる前なので エアコンは安いし工事費無料^^^
無駄使いはするのに どうしてこういう物が買えないのだろうね~

ってな訳で 先週のお休みは2階の大掃除
今日はリビングの大掃除
娘すーみんのトールコーナーも出来ました

小さな我が家 飾るスペースが無い
壁に掛けるしかないのが残念

毎月 私の課題作品は2作品ずつ仕上がる
真剣に向かい合っているせいか 今までの作品より愛着が深い
初級の課題とても 愛しいのだ
だから飾る場所探し!が どういう訳が掃除??へへへ

それにしても暑い!お昼に「うなぎ」を食べた
暑くても食欲が落ちない家族って。。。いったい・・・・

すーみんのコーナーは書き溜めた「くまがい先生のジンジャーちゃんシリーズ」
熊谷先生ジンジャー

最近のすーみんは カントリー風景画 カンマで書く絵を勉強中のようです^^^独学
この記事のURL | すーみんの作品 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
