2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パパのアバウトうどん打ちとピロシキ
2008/08/25(Mon)
秋雨^^^とかなんとか 天気予報のお姉さん

昨日までが夏だったよね~~の感じで 秋に突入したのか?

月曜日の雨って非常に嫌よ
クセ毛の髪はチリチリ・クルクルするし
カッパをきると なんか蒸れる^^^気がする
チャリ通勤時間 7分 まぁ~いいか!

お休み中 パパが「うどん」を打った
初めてのチャレンジ
しかも本も見ず 分量も「自分の耳たぶ」を頼りに^^^ははは・・・

朝起きたら出来ていた 太さ不揃いの煮込みうどんが美味しい
そして卵とネギと醤油だけの ぶっかけ?っていうの?讃岐風
これが娘に大好評!パパはニンマリ~~~

夜は「「粉捏ね」」を大いに褒められたパパを断れず
ピザの生地をこねる こねる
しっかりした生地で作ったピザは絶品でした

私はこの生地を使い ピロシキ をつくりました
炒めたひき肉&タマネギ 刻んだゆで卵を具にして 生地で包んで油で揚げる
昔 母がよく作ってくれたロシアのパン
懐かしくて美味しかったなぁ~~~

「いい感じに焼けてる~~」「お!焼けた」
「いただきま~~す」 ってな事で
写真を撮り忘れです
新しいパソになってから 面倒でアップできないよぉ~ 
スポンサーサイト
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(3) | ▲ top
お盆休みも終わったし~
2008/08/19(Tue)
8日もあったお盆休み
あっという間に終わったのだ^^^

何もしなかった!かも^^^
ロクに掃除もせず バラのお手入れもせず
暑い!暑い!を口癖にしていた
日ごろ忙しい私には この「のんびり」が一番の薬なんだろう

だけど・・・後ろめたい気持ち
最後の二日はトールの課題に取り組んだ
しかし・・・思うように進まず またやり直し

楽しい 楽しい。。がいつしか苦痛になる
身の程知らずの時は怖いもの無しだった
自分の実力を思い知って凹む

楽しさを忘れて書けば 面白みなんか出る訳ない
期限を意識すれば 丁寧さにも欠ける
気持ちにゆとりが無ければ 優しい絵なんか書けない
やる気がなければ 絵に勢いも出ない
おっかなびっくり書けば 間が抜けた影と光

怖いもの知らずの自分を思い出し また頑張ろう
課題の作品はアップする事ができないけれど
着実に仕上げております。。。。
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(2) | ▲ top
体調の管理とトール
2008/08/06(Wed)
年々年を重ねるのだから 去年より今年^^^といった具合に
体調が思わしくない
夏の暑さとエアコン 上手に付き合う方法を考えねば!

若い頃 薄着の私に「冷やしちゃダメよ 年を取ってから色々出るよ」と
色々な人が注意してくれた
実感も無く 気にも留めず 注意を聞く事もなかった

人間の身体にメスを入れるって やっぱり大変な事なんだね
帝王切開は産むのが楽でいい^^^よく耳にするよ

内臓が空気に触れれば感染があったり 癒着が起きたりするものなのだ
体質にもよるけれど 癒着体質の人って居るんだよね
残念ながら 私もそうだった

いつでもくっつくぞ!状態のお腹
痛いよ 痛いよ 激痛が走る
くっつきが剥がれると 元の健康状態
会社では さっきまで元気だったじゃん!で疑いの目
経験者でなければ解らない
毎月 毎月 決まったようにやって来る

今回は従来とは違う激しい痛みで 他の病気も疑った
婦人科~~~あ~!何年ぶりだろう
普段は絶対に行かない病院
検査を受けました 
こんな事でもなければ わざわざ出向かないから
思わぬ産物で 良かったのかもしれないよ

お腹に優しい食事
身体によい食事
それぞれが違う 「食」についても考えさせられる「夏」になっている

凹みがちなこの頃だけど 凹んでいられない
トールをやってて良かった
前向きにきっちり生きる!楽しさと喜びを 感じられるもん
課題は今の所 滞りなく進んでおります^^^
進歩の程は????ですが。。。。。
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。