2008 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々私のトール
2008/09/25(Thu)
 今月は課題が早くおわりました

毎月2作品ずつ描いて 先生の元に送り
添削して頂いて 反省しきり^^^
初級の方は 少しずつ褒めて頂ける事も
一生懸命が空回り~期限に焦って雑な仕上げも多々ありました

後期に向けて 反省もあり 意欲も出てきました

前に紹介した先生のカレンダー
カレンダーとして使うには勿体無い!
もちろん 私の場合は 大事に保管し「本」です
インストラクションと図案が入っています

一枚ずつ出せるので 絵を描く時のはとても扱い易いです

課題が無いと トールをしない
すると すぐに描けなくなる
眺めていたカレンダー まだ早すぎるのは承知の上
思い切って描かせてもらいました

手持ちの白木は額です
スタッコの入れ具合に悩みましたが これが今の私の精一杯
自由に楽しく ほんと 楽しかったぁ~

お恥ずかしながら^^^ですが 写真のせます
今までの無鉄砲な自分^^^下手な絵を沢山アップしてたわ~
それもそれ!開き直りです

かよりんが描いた 片山智桂子先生の「パリのお花屋さん」
パリのお花屋さん(片山先生)

この記事のURL | かよりんの作品 | CM(4) | ▲ top
家のパパはシンデレラ?
2008/09/22(Mon)
日曜日!とうとうこの日が来た

私の無二の親友が遠くからやってくる
岡山から新幹線に乗って いよいよ来る

中々遭えない 毎日毎日メールのやりとり
時には長電話
東京に用事があるので 足をのばしてお墓まいりもする事に!
私の家は近いのだ 

前日の土曜日はパパも私も一日勤務だったし
私は興奮してかえってボーっとしている
掃除もいいよ!と言ってくれたもん^^^と開き直る始末だし(自分の事)

掃除機をかけ 床を吹き^^^お昼に何を作ろうか?と考えるパパ
この日 初講座の娘に 早起きしてお弁当を作り
寝坊した私にはコーヒーを出してくれた

掃除をしながら パパが一言・・・ぼやいた

  パパってシンデレラみたいだなぁ~~~!
  ?????????なんで????←私&娘
  朝から晩まで掃除に洗濯♪シンデレラ~♪シンデレラ~!(ディズニー)
  意味が解って 大爆笑^^^^上手い!上手すぎる^^^^

お昼も全てパパの手料理
  おにぎり 春雨サラダ 味噌ナス炒め きのこスープ

みこちゃんはびっくりして 感動してくれた
これ全部パパが作ったの???
そんなこんなの約2時間
たったの2時間しか一緒に過ごせなかったけれど楽しかった

私と娘のトールも 実物を見てもらえたよ
素晴らしい日が過ごせた事に 感謝です


この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | ▲ top
片山先生の優しい花の絵
2008/09/15(Mon)
最近ずっと家にいる娘
喘息の発作も薬の効果で治まっています
定期的に診察を受け 予防をしている今
ボチボチとトールをし ヌカみそを漬け(おばさんのよう)食事を作る

私の趣味であるトールペイントを 見よう見まねで始め
ある講座の試験を受けました
ストロークと課題の絵 思い切って申し込み描き送った所
驚くことに合格させて頂き 今月から半年間養成講座に入る事になりました

私の夢が娘にも^^^^なんだか変な話なのですが・・・

いつも私と一緒に何かをしていた幼い娘でしたが
大人になっても同じ事をするとは。。。
ここはどうやって描いたの?と 私の方が聞く始末です
しかも 私より上手みたいで^^嬉しいながら複雑です

私の先生が日本橋の三越でイベントに参加してらした時に
先生の本を購入しました
娘も私も片山先生の大ファンなのです

季節は少し違いますが 優しい色合いで仕上がりました
レースやスタッコは私のレッスン用を使用し
少しだけアレンジしました
同じ絵ですが 色が違く写るので2枚紹介します
描いたのは 娘・すーみんです デザイン・片山智桂子先生
すーみん・片山先生1


ともすれば持病になった喘息で 落ち込みそうになりますが
自分にも出来るかも?という気持ちが 娘を支え
お金もかかるレッスンに働こうという気持ちも 生まれてきました
トールペイントに感謝です そして片山先生に!
すーみん・片山先生2


今後しばらく私も娘も自分の作品は紹介できなくなります
・・・・頑張ります^^^母と娘・・・・ははは・・・・・
この記事のURL | すーみんの作品 | CM(6) | ▲ top
先生の新作 カレンダー
2008/09/11(Thu)
もう カレンダー注文の時期なんですね~

毎年思う なんでこんなに早いの?

今年は色々やってみた
体調が崩れるのは 年だから仕方がない

私のトール講座も10月から後期に入ります

納期に間に合わせよう!これが先に立ち
せっかちな私は 納得のいく作品が書けませんでした

後期は少し遅れても ちゃんと仕上げていこう!と仕切り直します

私の先生(片山先生)の 新作カレンダー

ページをめくる度に 感動します
販売されている作品ですので お写真を借ります(無断ですが)ごめんなさい
ステキな優しい絵でしょう?
片山先生カレンダー

先生のお人柄も こんな感じです
優しくて 可愛い方です
癒されます^^^^
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
