2008 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すーみんの講座
2008/10/31(Fri)
すーみんがトールペイントの講座に通いはじめて
早いもので 3回授業を受けてきた
隔週日曜日 月に2回

短期講座なので宿題 宿題
毎日 毎日 書いても 中々進まない
そりゃ~そうだ 皆さんはかなりの経験者
すーみんのトール暦は たったの1年

知っているはず!。。。が 何も知らない

サンプラーが出来上がったサンプラー


そしてゲイル・アンダーソンの花の絵が完成した
持ち手付きの白木ボックスゲイル・アンダーソン


私と違って サイドローディングが上手になっている ゲイル・アンダーソン2

今はマスキンズさんの絵にとりかかっています
カントリードールの絵です
先生オリジナルのモップを使用した絵は S/Lでは出ないボカシがとてもいい
次回 お見せできると思います

この課題作品は講師養成講座案内として
ペイントクラフト等に掲載されている作品です
公開OKだと解釈致しました 
なので。。了承なしですが 載せさせて頂きました

始めは2週間に1~2作品の仕上げ
かなりのハイペースですが 頑張っています

秋の夜長^^^私は仕事なので早寝ですが。。。
2人でトールを楽しむ時間は とても楽しいです
最近はWiiタイムも入り 益々ハードですが充実いています



この記事のURL | すーみんの作品 | CM(2) | ▲ top
運動不足
2008/10/28(Tue)
秋だから?食欲が更に増してきた
   おそろしい^^^^
食事が美味しいおは健康な事で有り難いが
太りすぎは健康に良くないのは 当たり前の事
私のBMIはギリギリ標準値
パパはまたまた太りすぎ

娘すーみんが Wiiを貸してもらった
Wii-Fitも一緒に我が家にやってきた

CMでは観た事があった 面白そうね~
おじいちゃんもやっているCMだっけかな?

パパとふたりでこっそり接続^^^
これがすごいね!家の中でも汗びっしょり
面白いし かなりの運動量になる
ヨガや筋トレもちゃんと入っている
私はフラフープがお気に入り

夕べも3人で食前と食後 大騒ぎしながら遊んだ
少しの筋肉痛があるものの なんとなく調子がいいよ
しばらく続けてみようね!と言いながら 出勤したパパ

最近はトールで座りっぱなし
仕事でも座りっぱなし 目ばかり使って肩こり 腰痛
良い物がやって来た

テレビの調子が悪くなり 新しいのが来た日にゲームか^^^と
パパは気にしていたけど 一番頑張っているので笑える

ついでに 石鹸の話
実家の母が 悪いけど^^^石鹸がなくなって^^^^家のも無くなったのだった
しばらくぶりに仕込んだ石鹸 
相変わらずの 炭石鹸
ピンククレイ石鹸を刻んで模様に入れてみた
モザイク石鹸


少し前に作ったのは9月だったか?  まだ暑い日が続いていた
EMセラミックで作った石鹸は 柔らかくて乾燥中に変形
すごい形になっているが 使ってみると 素晴らしい
EMは浄化槽にもやはり良く 点検の方に褒められたよ

今日の夜もWii-Fitで運動^^そして炭石鹸でお風呂です^^^^
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(2) | ▲ top
メアリーのバラ
2008/10/18(Sat)
バラを描くトールペインターの 憧れ

私はメアリー・ジョー・レイジャーさんのバラが好き

淡いベージュのベースに ふっくらとしたカップ咲きのバラ
黒いベースにシルバーのようなバラ
どれもどれも とてもステキ
上品な色合いの作品
写真でみるだけでも ため息がでる

片山先生はメアリー先生とお会いした事があるそうです
かなりお年を召したと伺った
今年の3月 三越でメアリー先生のバラ 実物を拝見した
小さい額ながら かなりの存在感でした
真似っこするのも大変難しい

講座の後期 2作目に入る
メアリー先生を思い出させるようなタッチのバラです
アクリル絵の具でここまで出来るの!!!オイルのよう
私の先生もすごいわ!ワクワクします
練習を積んでから白木に書こうと思います

最近は毎日筆を持つ生活です
私に与えられるトールの時間は2時間だけど 
毎日さぼらず練習すれば かなりの時間になりますね

貴重な今!!を大事にしたいです
自分のバラを作り上げ 大事な人達に贈りたいな
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(2) | ▲ top
書き直した8角鏡
2008/10/02(Thu)
いよいよ 後期のはじまり

昨日 沢山の教材が送られてきました
どれもこれもステキです
これが描けるようになるの?
ワクワクしながらも 恐ろしい^^^
楽しみの方が勝っているから きっと頑張れる

以前描いた8角の鏡 風水で良い!と言われる8角
うわ~~~^^^と気になっていた
ちょっと書き直してみよう
開いていた時間があったから 思い切って挑戦

それにしても いきなり白木にチャコペンで○と葉っぱ描いただけ
後はフリーハンドで自由に
鏡
白木にはジェッソを塗ってから描きました
古い絵はサンディングで落とし^^^大変だったよ
鏡2="0" />
ジェッソは扱いずらいです 油絵を描く人が使うのかな~

木ヤニを防ぐ為に シーラーはタンニング・ブロッキングシーラー
鏡1
先生の真似で 最後にシャンパンゴールドでグレーズをかけてみた
少し光って逆に色を落ち着かせる

また玄関に飾られた

写真の周り^^^庭が荒れ放題^^お恥ずかしい
こちらは南ながら日が当たらないのであります^^^言い訳

この記事のURL | かよりんの作品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
