2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
クリスマスの為の小作品
2008/12/26(Fri)
メリークリスマス^^^終わってしまった

今年は沢山の課題の中 他に手を着ける余裕もなし
去年買い 白木のままだったキャンドル立て

これを書きなさいよ!とパパに言われ 一晩かかって書いてみた

色もデザインも思いつき^^^キャンドル立て2
ピンクが好き でもピンクって難しいよ~
手持ちのピンクにエッグシェルホワイトを足していって これがいい!の色を見つけた

バラしか書けない 図案を起こせないからね~(自慢するものじゃないか・・)
小さな曲面に描けるかしら???
変な形のバラだけど バラに見える
そうだ シャンパンゴールドをグレーズしてみよう
少しキラキラするじゃん^^^^

そして先生からプレゼントで頂いたパールを貼り付けてみよう
おまけにゴールドのシールも貼っちゃえ!!!
ってな訳で こんなに派手なキャンドル立てができました
キャンドル立て

朝起きて座るパパの前にジャジャ~~~ン!と置いておきました
小さな作品ですが オリジナル作品という事で~ご紹介^^^

もう一点は 勉強中のすーみんの作品です
今教えて頂いている「鈴木慶子先生」の作品です
ペイントクラフトの表紙を飾りました

すーみんはこのサンタさんに一目惚れ^^^^
手持ちのカゴに描きました
クリスマスのボックス
ほのぼのサンタさん 鈴木先生のお人柄が解りますよね

お正月にはもう間に合わないかな~
何か描きたかったです
この記事のURL | かよりんの作品 | CM(2) | ▲ top
クリスマス&らくらくホン&階段落ち^^
2008/12/23(Tue)
大病から約2年 父は元気になりました
去年は来られなかったけれど・・・・

今年は2年ぶりに我が家にやってきました
「私はいい・・・」と言う母も 無理やり説得して みんなでパーティ

丸鶏を2匹焼きました
毎年 毎年同じようなメニューなので 写真は撮りませんでした
。。。というか~ 食べるが先で忘れたのです
オーブンから取り出した アツアツの丸焼き
母は初めてだったので 大喜びでした
こんなに美味しいのは初めて!と言ってもらい 私も嬉しかったです

古いタイプのらくらくホンを持っている父
自分が電話をかける時だけ電源を入れるような人
アルカリ電池と同じように使ってない時は電源を切る!そんな考え方
電波が変るのでフォーマに変えてください^^^のお知らせが来ていたらしい

早速ドコモショップに出向いてみた
これが格好いいな~ だけど高いよね 色々見ながらあ~でもない こ~でもない
前みたいに安い携帯が無くなってしまった
ムーバからフォーマへ。。。の移動の為に割引もあるし
パパがうなずいてくれたので
私達からクリスマス・プレゼントとして贈る事になった

あまりの早い展開に 父も母も唖然だったが
父のポケットにはしっかりと新しい携帯が!
嬉しそうにしている父
元気になってくれたご褒美
これからは電源を切らない!と約束したので時々はメールが来るだろう

そして 父が来ていて舞い上がっている私
寝ぼけマナコの朝 階段を踏み外して足首を捻った
抱いていた愛犬モモをしっかりと守ったけれど
今日は他のアチコチも痛い
大事にならずに済んで良かったけど あ~~ぁだ

今週一杯仕事して 新しい年を迎える準備なのだぁ~
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(4) | ▲ top
やっと最終章^^^ハリーポッター
2008/12/15(Mon)
なんの最終章だって^^^
今更ながらのハリーポッターであります

1~6章まで 本もすべて揃えて映画も観て^^^いよいよの最後
発売直前 最終章には様々な噂が飛び交っていた
3人のうちの2人が死ぬとか。。。。
怖くて読めなかったよ 悲しい結末は絶対にイヤ

トールの課題を1ヵ月に2作品ずつ
トールに費やす時間とお金
ハリーまで手が出なかったよ
買ったとしても中々読めない
いやいや 買ったらば すぐに読んでしまうだろう

やっとこさゲットしたのは先週の日曜日(7日
分厚い2冊 吸い込まれるようにページをくる
私は本を読みながらその状況を想像するのが大好き
私なりの背景がしっかりできている
ハリー ロン ハーマイオニー ヴォルディモートが出演すればすぐに再開

先週トールは完璧にさぼった
全く手もつけず ひたすら最後のハリーに浸った
感動だった
訳の言い回しを理解できず同じ章を繰り返し読み そして完結した

時間ができたら 1章から全部読み返したい

今月 トールは仕上がりそうもない
実は最大のスランプなのだ
あはは。。。スランプなんて一丁前の台詞だった

かなりの自信を持って提出した 一番好きな前回の課題が
全くのNGだらけで 凹んでしまっている
だからこそ ハリーに逃げ込んだ^^^とも言える
ハリーにまた会い 少しばかり元気をもらった

課題は先に進んでいるから今月休んでも問題はないし
少し充電して また頑張ってみようか
もう急ぐ事は何もない
だって・・すでに始まっているんだからね

この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(2) | ▲ top
| メイン |