2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
まずはモンタナ
2009/04/20(Mon)
知らないうちに こんなに大きくなっていたツボミ
モンタナツボミ

2年前 父が大病した時 
毎週末に都内の病院に通う私を そっと元気づけてくれた
モンタナ2

たいしたお世話もしないのに 今年ももうすぐ会えるね   
モンテナ3

良い香り モンタナはほんとに香りがいいの
1株なのに 近所にまで香っている
クレマ・モンタナ

そして 1番心配していたモッコウバラ
剪定もお世話もしない事にしたので また咲いてくれました
モッコウバラ開花
人に言わせると 一番簡単!なのに。。。。ですが
ほんの少しバラの栽培をカジッた私は 間違えて世話していました

チャイナのプタオホンがもう3輪も咲き エンジェルフェイスも膨らみ
ロンサールは今にも開花しそうです
今年は早い??ロンサールとモンタナが一緒に咲くのは有り得ないもんな~
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(4) | ▲ top
餃子にはラーメン?ライス?
2009/04/17(Fri)
ETC カードが来ました!
ホントに ホント???

牛タン食べに仙台へ!。。。とか
餃子を食べに 宇都宮へ!。。。なんて有りだよね~~~!

行ってみようか!ジャジャン^^^ってな訳で
 
折角来たんだから日光まで行ってみる?杉並木の側の公園・桜
杉並木の日光街道 途中で公園有り!
桜が こちらももう終わりかな~~~

いつまで走っても 世界遺産まで13k?????
お腹空いた 我慢できない
日光はもういいや^^^^

餃子 有名店くらい調べておけば良かった
漠然と思い立ったから仕方ない
たまたま見つけた看板 宇都宮餃子館
ナビに入れたら 案内してくれた
宇都宮餃子館
想像と違うよ~ ホテルだった

中に入ると レストラン風のお店
有名人の色紙が沢山あった
お笑い系が多いみたい^^^
3種の餃子3種類盛りを注文
スタミナ シソ あと何だっけ?
餃子館のラーメン写真写りは悪いけれど
サッパリとした昔風 

私はライスにしました パパに半分あげたらもっと食べたい
お代わり~~~ください!っへっへっへ 太るはずだわ^^^でも半分パパだからね
     パパは餃子といえば ラーメン派
     私は絶対に ライス派だ!


帰りはお腹がパンパン^^^で~~~
佐野のサービスエリアに入ってみたが 佐野もラーメンか^^^^^

景色だけで満足佐野P
最近 こういったS・Eに宿泊施設があるんだね~佐野P内のホテル
ペットもOKみたいで 可愛い建物でした

連休はパパの故郷 青森に帰る予定です
    弘前の桜^^^楽しみだな~~~

んんんん??なんか足りない???
餃子のお味??美味しかったですよ
  箸休めのお漬物が特に美味でした~
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(2) | ▲ top
2009/04/10(Fri)
     桜が咲きました~

。。。と言っても もう終わりに近いです^^^

桜

トールに使う為 花びらのアップを色々と撮りました
桜アップ

風にユラユラ~~と揺れるので なかなか上手く撮れません

携帯にはちょっと良い写真が撮れたので
現像してから 絵に残してみたいと思っています

毎晩 少しずつ トールのレッスンをしています
先生は娘
苦手なサイドローディングを一番使うだろう^^^という事で
やはり ゲイル先生の絵になりました

毎日コツコツと続ければ なんとか上達するかしら?ね~
ママのレッスン
小さな実も 大きな筆で描くのが ビックリです
16号の平筆
娘は1インチを使っているのだから もっと驚きです^^^

筆跡が残らないように 薄く薄く^^^何度も重ねてハイライト&シェイド
数日前からは フルーツを始めています
   ファイティン!!!
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(2) | ▲ top
気がぬけて^^^
2009/04/08(Wed)
一年間のトールの勉強が終ってしまった
続けて上級を受けるつもりで張り切っていたのだが。。。。
先生が「上級のカリキュラムを作成し直し中」という事で
ポッカリと穴が開き 緊張が溶けて やる気ナシ^^の状態

初級最後の「自分の色で描く」はとても悩み 中々色が決まらない
自分に問いかける日々 丸々1ヵ月
どの色が好き?
色違いの これとこれが売っていたら どっちをチョイスする?
この花を選んだら リボンは何色を合わせる?
レースペーパーは何色をお願いする?

好きな絵だけど 色がねぇ~という経験 よくあります

自分が好きな色って 考えてみると難しい

私はピンクで描きました 恥ずかしながらピンクは永遠の憧れ
大きなトレイに 淡いピンクと少し黄がかった白のグラデーション
その中にバラとパンジー ツボミ リーフ(WとC)

今までの「適当」 「まぁいいか!」をやめる
納得がいかない所は面倒でも消して 思いどうりの色を探した

よく出来た!!と思いながら でも先生はどう観るかな???

添削から帰ってきたら
ベリー べリー ナイス プロジェクト!!を頂いたよ
すっごくハッピー 真剣に向かい合った結果だからね

最初からきっちりやれば良かった・・今更の反省

この空白になった時間に出来る事
苦手なサイドロードやラインワークの練習
幸い 娘がかなり良くできるはど進歩しているので
彼女のレッスンを受けている^^^^ははは

先が見えないけれど 花の写真を撮り溜めている
自分の作品が描けるまで 少しずつ前に進みたい

絵が描けないけれど 描いてみたい!
私と同じような人の為に
頑張れるかな~~~
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | ▲ top
| メイン |