2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
トールで私のバラとクレマ
2009/05/29(Fri)
まさにこの時期!
自分が育てたバラとクレマチスを なんとか絵にしたい^^^
アーチに咲くモンタナに感謝を込め 図案を考えた???
リース
本当はこちらが上になるはず
リースをアーチに見立て クレマが垂れ下がる様子を表現したかった
・・・が アンバランス  泣く泣く下に持ってきた

リースの上は キャンディーバーとライオアイボリーだけで描いたバラ
オリジナルとは呼べないか・・・片山ローズ(先生のパクリだなぁ~)
リース上
フロントペタルの花びらだけ 少し足してみた
片山ローズ^^^大好きだから仕方ない


全体写真はこうなる
絵の空白部分はスッタコで埋めてみた
これも片山ワールド
途端にゴージャスになる
スタッコにはイングリッシュ・ユー・グリーンを練り込んでみたよ
リース全体
ベースはモスグリーン+ライトアイボリー

なんだかこういう絵が描けるようになった
玄関ロースの出来上がり
あ~~満足 嬉しいな
バラの季節に間に合った^^^
この記事のURL | かよりんの作品 | CM(2) | ▲ top
シャンテ・ロゼ・ミサト
2009/05/27(Wed)
やっとそれなりの容を見せてくれました

迎え入れて3年です
シャンテ・ロゼ・ミサト

茎もまだまだ細く。。。それでも今年の春は4輪咲きました
シャンテ・ロゼ・ミサト2

根元はもっと紫のはずです
形状は美しいのですが 日持ちしないのがとても残念
シャンテ・ロゼ・ミサト3
香りはとても良いです
一目惚れしたバラです

3年前バラショーで一目惚れ 現品が無く帰ってきたけれど
近所のHCで発見
じっと見つめ その場から立ち去れない私
仕方なく^^^^だろうなぁ~
パパがプレゼントしてくれた思い出の子です
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(2) | ▲ top
トゲ トゲ^^の子
2009/05/25(Mon)
この可愛い姿からは想像出来ないトゲ^^のピンク・グルーテン・ドルスト
痛いよ!

ピンク・グルーテン・ドルスト

弱かった子が今では一番元気 発育旺盛
    泥棒よけには 絶対に良い!!!
手間要らず 房になって沢山咲くよ

ピンクーグルーテン・ドルスト2

ある日 会社の人のお庭にお邪魔する事になった
私を連れて行ってくれる方に 庭のバラでアレンジを作った
適当に挿しただけ。。。と言う声も^^^^
プレゼント・アレンジ

了解を頂いたら是非アップしたいお庭
バラは数え切れず その辺のバラ園顔負けのお庭だった
すごいな~と思ったのは 葉も花も状態がとても良い
広いお庭は手入れが行き届いていた^^^
おっかしいなぁ~ 彼女も仕事している。。。。。4時までだけどさ~

やる気と愛情の違いだ。。。と反省した

この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | ▲ top
雪の白 真っ赤 天使のピンク
2009/05/25(Mon)
去年は一輪 今年はまぁまぁ^^^
諦めた頃にやっと姿を見せてくれたのは 雪の白。。サマースノー
サマー・スノー

毎度おなじみのグリーンアイスは 一年中咲き続け けな気は良い子
グr-ン・アイス

真っ赤と書いたが どちらかと言うと「紅色」
グリス・アン・テプリッツ 赤がなんとか^^カメラに納まった
グリス・アン・テプリッツ

裏切らないバラ エンジェル・フェイス 天使のピンク
エンジェルフェイス

香りも流石 素晴らしい
エンジェルフェイス2

この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | ▲ top
優秀アンジェラ
2009/05/25(Mon)
アンジェラと良く似た花形と房咲きはローブリッター
淡いピンク色でコロコロ・コロリンと なんとも可愛い
けれど。。。トゲは手ごわい
ドルスト・ローブリッター・ダビンチ
駐車スペース脇の狭い所には 
ローブリッター&プタオホン&レオナルド・ダビンチ&ピンク・グルーテン・ドルスト

今年の春のアンジェラは色が濃く 花が大きいように思う
ドイツのバラだったのかな?
西部ドームの薔薇ショー ローズアベニューにはアンジェラが飾られたようだ
アンジェラ2

アンジェラ3



この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | ▲ top
アンブリッジ・ローズ
2009/05/22(Fri)
      大切な友に
勇気と元気を届けたくて 大好きなアンブリッジ・ローズを!
アンブリッジ
   頑張れ!
annburijji2
  バラの妖精にも お願い!

あんぶりっじ3
  こっちの子にも!

annburijji4
  天使からの贈り物! そう思えてならないアンブリッジ

優しい色 姿 容 そして香りまでもが 私と一緒に祈っているから
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(2) | ▲ top
2009・私のバラ
2009/05/21(Thu)
デジカメを替えた
簡単 失敗少ないのキャノン・エクシリム
今年の私のバラは このデジカメで!

まずは今年の メインコーナー2009
アンジェラがとても元気

今日はピエール・ド・ロンサールロンサール

ロンサール1
つぼみが一番可愛い 雨上がりの超^^^びじん
ロンサール2

この位の大きさで終わって欲しいけれど・・・ロンサール3

手入れが悪のか 花数が少ない分 もっと大きくなってしまう
来年はここにアンジェラを持ってこようか。。。と思案中
一季咲きに メイン・アーチは悲しいからなぁ~~~
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(2) | ▲ top
弘前桜まつりと東北道上り・・その3 
2009/05/06(Wed)
今年は桜に嫌われた^^^
いつもより早く散ってしまった。。。が。。。
祭りは予定どうりだそうで
弘前城
夜桜見物^^^寒いよ^^^^
近所のお店だのは この時とばかりに臨時駐車場
うへ~~~1000円も取るんだよ~
弘前の桜
だけど 屋台の数は半端じゃない
数年前に京都に行ったけど 比べ物にならないほどのお店
どれも同じなんだけど 屋台大好きの私はルンルン^^^
   焼き鳥・アンモナイトのようなウインナ 美味しかった~
桜祭りの屋台
あちこち夜中に走ってみたけど どこも真っ暗
温泉・・お風呂屋さん?こっちでも大流行の「何とかの湯」
食事も出来るとあったので入った

そして 早!高速にのった
近いSAで少しの睡眠をとったよ
家では犬2匹をみる為に娘が留守番

仙台だったか?その前後だったか?
地元の方に叱られそうだけど あちこち寄ってどこだか記憶にない
仙台SA?
絶対に牛タンは食べようね!!
レストランの中から
レストランの中から緑を眺めて^^^^
牛タン定食
うわ~~~ん 美味しそう 仙台の牛タンだよ
ふかひれ雑炊
朝早かったので 私は牛タン無理^^^残念
一切れだけ貰って食べたよ 美味!!!!
私はフカひれ雑炊^^^^ギャル曽根ちゃんは美味しい!って言ってたけどね
こっちは それ程でもなかった 牛タン食べれば良かったなぁ~

その後もおおきなSAは総ナメ
時間が早くて 外の焼き物など食べられず残念だったけどね

盛岡の冷麺も自宅に帰ってから食べたよ

充実の連休は久しぶり

帰ってから私の実家に行き一泊
今日はのんびり過ごしている
明日からまた仕事だ

しっかり働いて また行こうね!
ETCのお蔭で親孝行が出来たなぁ~
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(7) | ▲ top
五所川原。。その2 立ちねぶた館
2009/05/06(Wed)
兄弟に勧められ 行った所は 立ちねぶた館
立ねぶた。。。漢字に変換できない・・・平仮名で失礼

入場料払うんだよなぁ~とか思ったけれど
絶対に見た方が良い!と兄弟が言うので 入ってみた

すごい!迫力満点  弘前ネブタ 青森ねぷた とは全く違う迫力
立ねぶた
写真で見ると 解らないだろうけれど高さ22メートル
立ちねぶた2
4階建てのビルの4階部分が顔 3階が胸のあたり
立ちねぶた3
このねぶたが今年の8月に出るそうだ
エコねぶた・・・LEDを使用しているので明るさも違う
2階で太もも位かなぁ~
立ちねぶた4
このねぶたが祭りに出る時は 4階のビルが。。そう 勝鬨橋のように横に開き
そのままの形でここから出るそうな・・・
わぁ~~~見てみたい
すごいだろうなぁ~
お囃子の実演
心地良い笛の音 お囃子の声
ラッセラ~・・ラッセラ~心にズンと響く

行く度に思う 温暖な関東生まれの私には解らない
なんとも 切ない 厳しい暮らし
のどかなんだけど どこか悲しく ピーンと張り詰めたような空気
雪に泣かされ 雪に埋もれ 父や母と離れて暮らす出稼ぎなど。。。
昔はとても大変だった こういう所で育ったパパ
厳しくも限りなく優しい  大切なモノをしっかり守る
自分は我慢してでも 子供に妻に^^^^
改めて 横で運転するパパを見た

ここでどんなに苦労して大きくなったのだろう
貧しかった子供の頃 苦労して年老いた母をみて どんなに切なかっただろう

感謝と感動の 殆ど日帰りの旅。。。が中身の濃い帰省だった

帰りは昼間だったので SAに片っ端から寄ろうね!とパパ
   うん!


 
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | ▲ top
青森は五所川原~その1
2009/05/06(Wed)
行ってきました!パパの故郷。五所川原

加須から690キロ かなりの渋滞が予想されていました。。。。が
出発時間が良かったらしい 渋滞一切無し
だけど夜中 真っ暗な中ひた走る
風景見えず 楽しみだったSAめぐりは諦めた
岩手山
夜明け前にやっと着いたのが岩手山と八幡平
日の出を見た! お祈りをした!
壮大な景色に思わず息を呑む 人間ってなんてチッポケなんだろう

小さなSAで一眠り いよいよ青森に入る
真っ先に向かったのが 青森駅の近くの市場
今はアウガというビルに入ってしまった生鮮市場
どんぶり
絶対に食べたかった パパが いくら丼(2000円)
いくら丼
私は うに丼(通常2500円)
この日はラッキーで2000円 コレステロール^^^ごめんです!
uni

お腹も一杯で まずはパパの生家
93歳になる母はグループ・ホームに入り 誰も住んでいない
家の管理をする姉は湯河原 姉の帰省時だけ空けられる家
中に入れず 寂しげなパパであったが 見てこられて良かった
お墓参りもできた
五所川原の菜の花畑
母にも会えた ちゃんとパパの顔が解った
ご無沙汰ばかりで本当にごめんね
嫁の私も小さく可愛くなった母を抱きしめた
五所川原はこういう平坦な地です
遠く岩木山を仰ぐ 穏やかなのどかな所です。。雪さえ降らなければ^^^^^

パパさえ7年ぶり 兄弟にも会えた
久しぶりでも温かくとても嬉しかった



この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | ▲ top
| メイン |