2009 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また始まる勉強
2009/09/28(Mon)
今朝 久しぶりにメールを見た

わ~~!トールの先生からのメールだった

。。。と言っても お知らせメール
だけど 内容がとっても嬉しかった 

私が何故 トールを??
それは「バラを描きたい」この一念

バラと言えども 沢山の描き方がある
先生ひとりひとり みな違ってて びっくりする

自分の好きなバラがある
これは どうしても譲れない

この先生のバラが好きと思えたのは
片山ローズ(片山先生が描くバラ)
カップ咲きじゃなければダメなのだ

バラ栽培も少しカジる私は このバラはなんか変?ってのも見逃さない

通信講座上級が製作中の為 お休みになっていた

わ~~~い!の朗報 ストロークローズの通信講座バラ バラ 薔薇だけの講座が始まるって!^^^^
終了すれば教える事も出来る

待ってた甲斐があったよ

2人の生徒さんに自信を持って教えてあげられるように 頑張らねば!
おばさんだって負けちゃあ~いられない

またまたハードな毎日になるけれど きっと乗り切る

天使のオラクルカードをひいてみた

ガブリエル(芸術をする人の守りの大天使)が出てくれた
そして前に進むしかない!と  他の天使も応援に出た

受講申し込みメールを送信した!

一気に気合が入った 燃えてきましたぜ!!!



この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
不審物侵入^^^とほほ。。。。
2009/09/23(Wed)
出た!なんかオカシイと思ったら 出た!らしい

庭に敷き詰めたレンガがなんか浮いてる
踏んでみると なんか変
地植えのバラの周り 土がフカフカしている

家の周りに砂利を敷いていないお隣の裏から 家の庭に侵入してくるらしい
   なんで?なんでモグラなの???

引っ越してきて早!8年  今まで一度も来なかったのに~~~

モグラ退治のお蔭で
無駄に広かったウッドデッキを解体して 横に長く作り直した
デッキの下に モグラが嫌う電気音を流す器具を埋め込んだ

警戒心の強いモグラは始め活発に動くが
段々と来なくなります・・・・と 説明書に書いてあった

家に来るモグラ鈍感らしい
もっと警戒心を持たなきゃ!!!
捕まっちゃうよ!!!と 見えないモグラに言ってみた

今日も痕跡を発見^^^^^
冬は冬眠するのだろうか?

マンガのモグラは可愛いけれど 家に出るモグラは憎たらしいよ
しっかし 元気そうだよ   遊びまくってるもん
キュウリやゴーヤもプランターまで 浮いてるからね~ 
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
覚悟を決めて!
2009/09/12(Sat)
めっきり秋です!
インフルが猛威を奮っているようです
みんな元気かな~~~

先月体験レッスンをしてくれた友達
今月 初めての本格レッスンをしました!
友人からお金を頂くのは気がひけます
でも。。。。お金を頂く事で 自分も真剣に学び下準備に取りかかる
お金を払う方も 折角払うのだから。。と真面目になるし 変な遠慮がなくなる

という訳で 初めてのレッスン料を頂いたけれど使えない 
有り難くて! 勿体なくて! だからしっかり取っておくのです

私が生徒1号になる!と背中を押してくれた友に ありがとう!と言ったら
私も習い事をしようと決心できたから嬉しいと 言ってくれた
・・・・・お互いに感謝している  ソウル・メイト・・・・・

先月から真面目に練習し オリジナルも少しずつ増えてきた
教える立場になろうとすると 大変だ

弓部先生の作品も 大人向きの看板なんだけど
可愛い絵もやっぱり描かなきゃダメだよねうさこ

友が沢山送ってくれた「白木」の1つ
切り出した「うさぎ」ちゃんがあった
デザイン画が無かったので 自分で描いてみた
洋服のブラウス^^^以前描いた事があったのでくまがい先生
のジンジャーちゃんを参考という事で アレンジさせて貰いました
うさこ2

後ろも勿論!!描き込んでありますよ
今度紹介します

どうせ私なんか。。。。
私なんて絶対無理とか。。。。。
下手なのに いいのかしら。。。。。は もう止めます

前に進むしかないんだもん!

   教室の名前も急に今ひらめいた
        天使の羽根
大天使ガブリエルが見守ってくださるように!

この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
