2009 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 11
ゆっくりでいいよね 
2009/10/25(Sun)
急に寒くなってきた
衣替えもしなきゃいけないけれど 部屋も気になる
狭い空間に 私と娘のトール用品が溢れている

セールと聞いては白木を買い集め また講座が始まると教材が沢山届く
どうしたらいいの???

毎週HCに行ってはため息
あの絵の具をどうやって収納すればいいのか?
飾りきれない作品の数々

使わなくなったピアノ 調律もしなくなった
思い出が多いピアノ 捨てるわけにはいかないし^^^^

取りあえず カーテンを変えてみた
娘の部屋は ライトアイボリー地に優しいバラ柄
部屋がグーンと明るくなった
ベッドカバーや毛布の色がミスマッチ^^^^

私達の寝室は ワイルドライスみたいな色で無地にした
雰囲気が随分と変るものだね

カーテンひとつで気分がアップ
部屋も片付けなきゃいけないなぁ~

クリスマスの為の絵を描き始めた
今回もやはり弓部玲子先生の絵にした
大人のクリスマス
シックな渋い色合いが大好き

嫌な事 心配な事 憂鬱な気持ち
トールをしていると全て忘れて無心になれる
昨日の教室でもそんな話をした

悲しい事があったばかりの生徒さん
時々涙ぐんでしまうけれど そっと見守りたい
何かに打ち込もうと勇気を持って来てくれた事に 感謝とエールを送りたい
少しずつ元気になれるお手伝いが出来たら それが私の目指す所

誰にだって色々あるよね~
お互い何も聞かず そっと気使う静かな時間
     優しい空間  
私が最も作りたいもの

ボチボチ ゆっくり それでいい
ここに来たら気持ちが楽になれる
そう思いながらトールを好きになってくれたら とても嬉しい
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
猛烈?な台風と 朝の連ドラ舞台の川越
2009/10/08(Thu)
台風にまた不思議なタイトルが付いたね

猛烈な台風とやら^^^が 日本地図そのまま直撃
まったく迷惑な台風

被害に遭われた方も多いと思う お見舞い申し上げます

ここ埼玉は 朝には雨こそあがったものの 猛烈な風だった
それでも チャリで通勤した 
電車がとまり 娘は大変だったようだ

埼玉と言えば NHKの朝の連ドラで わが町「川越」が舞台となっている
私は見ていないけれど 最悪な視聴率といわれながらも
観光客が増えた事に驚いている
テレビってやっぱりスゴイんだね

休日に 「お菓子や横丁」や「蔵造り」近辺を走ったら とんでも無い渋滞
見慣れない地方ナンバーの車 車^^^^びっくり~
ETC効果も有り いつもなら こちらからお邪魔するような観光都市ナンバーの車が沢山!

そうだよなぁ~ 良い所なんだよ!と 改めて思った
今月は「川越祭り」がある

地元って案外見に行かない^^^って 家だけかな?

からくり神輿が沢山出るし 出店も多い
今年こそは行ってみようか。。。。

川越の人力車 娘が成人式の着物を着て乗ったよ
古き良きモノを大事にしている川越の街

我が家はその辺から ずっと端っこ
ここもまだ川越??と聞かれる場所だけどさ
なんだか ちょっと嬉しいなぁ~
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |