2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今度はお正月用の絵
2009/11/23(Mon)
寒くなったから お弁当も保温容器がいいよね!
ダイエットの為 めっきり小さくなったパパのお弁当箱
新しく買い換えた^^^^可愛い円柱型

娘は保温カップにも絵を描く 職場でも好評らしく頼まれる
  パパは自分にも描いて欲しかった
私がこっそり打診!!スティッチがいいよ~
    パパが大好きなスティッチ
すーみんのスティッチ
お弁当容器なので スティップルで描いたみたい(外ケースのフタ)
色は自分で決めたけれど デザインはランド内で販売されていたカレンダーから頂きました
  可愛いい! パパはまだ知らない
   きっと喜ぶよぉ~~~!!!


私もクリスマスの絵に続き お正月の絵を描いた
以前からずっと描きたかった絵
石田和美先生著 「ローズ・レッスン」から

石田先生のバラは どんなに詳しく解説されている本でも難しい
だから出来はかなりヒドイ^^^^
菊も初めて描いたしね
石田先生3
葉っぱに至っては いつも描いているように変更させて頂きました
色も構図もとてもステキな作品です

真っ赤なバラは初めて!!
    お正月には赤バラですね~

ベースが3種で塗り分けられているのですが
    の感じがすっごく良いのです
上質の和紙の雰囲気ですね~
石田先生の作品集から
このように お正月には 玄関ポーチに飾ります

自分が描きたい絵を取り合えず仕上げたので!!!

いよいよ お勉強に入ります
まずはDVDを繰り返し見て メモをとって^^^^

出来たらアップしたいです
この記事のURL | かよりんの作品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋バラと
2009/11/23(Mon)
11月も終わりに近付くと クリスマスイルミの飾りつけ

トール・レッスンの間 パパがイルミネーションを飾った
アイビーの中に豆電飾を入れ込んで ちょっといいじゃん!
近所のママにも褒められ ご満悦

毎年思う
引越ししてバラを始めた頃 イルミを出す頃にバラが咲いてた?っけ???
アイスバーグくらいじゃなかったかな~

温暖化を感じる この時期に最も感じる まさしく!!温暖化は進んでいる
秋のミサト
ミサトはまだツボミがあるし
秋のジュリア
ジュリアだって まだまだ沢山のツボミだよ~

秋のピンクフレンチレース
久しぶりアップのピンク・フレンチ・レース 秋は花持ちが良くていいね

アイスバーグもプリンスもサックラーも これから咲くみたい
大丈夫かな~~~

 
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誕生日に思う事
2009/11/18(Wed)
今日は私の誕生日
毎度お馴染み ミッキーちゃんと同じ日
なんか これだけが自慢なのだ。。。。

年を重ねる度に「こんな年になってしまった」。。。と思うけれど
本当は 元気で年を重ねる事に感謝しなければいけないね

実家の父が15日に満80才を向かえ
やはり実家の母も 10日に78歳になった

誕生日が近いせいか 子供の頃からいつも合同でお祝いだったよ
今年も久しぶりに 合同のお祝いをした

ガンを乗り越え頑張っている父に敬意を評したい
口が達者でオチャメな母に 感謝したい

この先 どれだけ一緒に過ごせるのだろうか
   だから 今を大切にしたい

年をとる事に臆病になっている
鏡に映る自分の姿も恐い^^^

だけど これまでの人生の生き様がそのまま顔に反映されている
意地悪な人は しっかり意地悪顔になっている

私はどうだろう^^^^^
今の顔は自分の責任
シワもタルミも 本当は愛すべき自分の人生なのだろう 

年を重ねても やっぱり何かをしている自分でいたいな~

自分で決めた事は ちゃんとやり遂げたいと思う
ちょっと先に進めない自分 やるべき物はもう手元に届いている

いつものように 何か口実をつけて逃げ出そうとする悪いクセ
助けて応援してくれる家族の為にも 勿論。自分の為に
  頑張ろうよ!
エールを送ってみた

明日からまた!頑張るよ
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今年は早々と クリスマス画
2009/11/03(Tue)
秋は足早に通り過ぎた???のような^^^^
コスモス
大好きなコスモス^^^ 見たばかりだったけど

今日は寒い 北海道は雪が降ったそうだ

私の秋バラ どうなっちゃうのかな~~~
ツボミが大きく膨らんできているよ
今年は シャンテ・ロゼ・ミサトが断然良さそう
大きな大きなツボミを付けているよ

通信講座が始まると 課題作品を続けて描く日々が始まる
好きな先生の絵だから それはとても楽しみだけど
ちょっと冒険もしてみたい

今のうちに!!!と思って ペイントクラフトのクリスマス特集を開いた
去年の本 ステキ!!とずっと思っていたからね
私の教室の看板にさせてもらった 弓部先生の特集
その中のクリスマスの絵を選んだ

元々オイルを描いている先生がアクリルで描いた作品

持っていないキラキラを なんとかしなきゃ
手持ちのキラキラは色番が違う為
ゴールドリーフの粉を入れたのです
先生のような上品さが無くなり 申し訳ない気持ちです
弓部先生のクリスマス2

このキラキラ(DCT-20)を塗った為
夜の電気の下では光って 下の方のリンゴも変に写ってしまったけれど
実物はもう少し シックです^^^^

弓部先生のクリスマス

白木もカットアウトできないので 手持ちのランチョンマットに描きました
12月に入ったら 玄関ポーチに飾る予定です

講座の合間をぬって お正月の作品も描きます
絵は決めてあります
石田和美先生の「菊とバラ」の絵です
難しいので バラはきっと違ったモノになってしまうでしょう^^^
でも諦めずやってみようと!!思うから!
サンディングしてシーラーまで終わりました

いつも何かを始めていないと不安になってしまう 今日この頃です
これも年のせいなのでしょうか
この記事のURL | かよりんの作品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
