2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
幸せを祈って!娘の作品
2010/04/29(Thu)
娘の先輩が 結婚!

アルバイト先でお世話になり 随分と可愛がってくださった
1人っ子の娘にとって 多分 姉のような人なのだろう

幸せを祈って ウエディング・ボードを描かせて頂く事になった

あれこれと探し 会田正子先生の絵を選んだ
はたして。。。描けるか?大作だよ~~
白木を注文 足りない絵の具も調達^^^^
段々と出来てくるが なんせ仕事の合間 間に合うのかな~~~

ベースは数色でスリップスラップ
ウエディングボード1
左下がこんな感じよ
バラはベースの色が生かされ シェイド&ハイライト

右上が私は好きウエディングボード2
会田先生のツボミは実にリアルで ステキ

額にはパールも施され それはそれは美しい絵です
ウエディングボード3
全体像はこうです
作品デザイン 会田正子先生  掲載ペイントクラフト

50×46位の大きな白木で 迫力満点です
会田先生の作品はどれも好きですが このボードは特に好きでした

ステンシルの代わりに ナチュラル+14金ゴールドを混ぜたスタッコを施しました

娘は 自分の作品で初めて感動した!!!と言っていました

出来上がり云々ではなく 大好きな先輩に贈る心を込めたからだと思います

そしてこの絵(ボード)は たった今 先輩の元にお嫁入りしました

モッコウバラ
可愛いモッコウバラが咲き始めました~モッコウバラ2そして良い香りのクレマチス 早咲きのモンタナ系モンタナ
我が家のお花と共に 幸せをお祈り致します 
この記事のURL | すーみんの作品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
先生のお宅訪問
2010/04/02(Fri)
先生のお宅に伺ったよ~~~

通信講座はDVDを見ながらの勉強
詳しく解りやすい解説で 大満足しています

でも先生の手元を直接見て勉強するのとは 少し違う
写真ではなく 実際のお見本を見る事 それはとても大事だと思う

先生からお誘いを頂いたが 仕事が忙しく銀座まで行けなかった。。。
残念 残念。。。と嘆いていたら
自宅教室でも!と言ってくださった

自宅教室は私の実家から歩いて20分位の所
偶然と言えば偶然 選んだと言えば選んだ

久しぶり 1人のお出かけ
バスー電車ーバス で先生のお宅

入った瞬間から 良い香り
思った通りの可愛いお宅
先生の作品がアチコチに飾られ 夢のよう

忙しい中 教えてくださった
今後の注意点 今の問題点 出来上がった作品を持っていって添削して頂いた
丁寧に教えて貰って嬉しかったです 
舞い上がった私がどこまで覚えているか???が問題

本部講師兼アシスタントさんや講師の方とも楽しいお喋りをして
お昼は一緒に回転寿司
そこでも盛り上がってお喋り
先生はお忙しいのに・・・・まったく申し訳ない

また来てくださいね~と嬉しいお誘いを 聞き逃しませんでした

忘れないうちに 水滴やハイライト 練習します!

ありがとうございました!
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |