2010 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頑張れ!宮崎の祈り 太陽のメロディ
2010/06/27(Sun)
口蹄疫の被害は 報道より悲惨らしい  
関係者の方々には死活問題になっている

一部だけを報道するメヂィア
実際 深い所は解らない
想像よりかなり悲惨なはずである

コブクロ

娘が大ファンで 私達夫婦も大好き
DVDも揃い ドライブの友は全部コブクロ

その小渕君が宮崎出身で 心を痛めているらしい

コブクロが尊敬する布袋氏 妻の今井みきさんも宮崎出身

コブクロ&布袋ご夫婦が 力を合わせた

宮崎の為に!!!自分達ができる事は???

出来上がった!!限りなく優しく 心からの応援メッセージの曲 

この曲をダウンロードすると 宮崎に寄付出来る形になっている

1曲367円  もしくは欲しいトコだけ100円
レコ直でダウンロードできます(年会費ナシ 1曲のみOK)
コブクロ 布袋寅康&今井みき 太陽のメロディ


私達にできる小さな事 教えてもらいました

本当に良い曲で 家族3人 ダウンロードしました

辛い 大変な時  宮崎の関係者の皆さん どうか頑張ってください
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
今年も野菜!
2010/06/14(Mon)
家庭菜園 なんて おこがましいかも。。。。だけど

去年 ゴーヤー・きゅうり・なす・プチトマト・ピーマンを育ててみた

ゴーヤーが最も良かったよ!
7個位 食べられたかな?

キュウリも5~6本??いや もっとかな?

ナスは全滅 プチトマトは???もういいかな~

しか~~し 野菜の苗が出回ってくると またムズムズしてくるよ

半日日陰の庭に プランターか?コンテナ仕立て4

ゴーヤーを3本(もう花が咲いたよ)
トマトは中玉にした 普通のトマト デルモンテとまと 桃太郎の3本
それぞれ コンテナに植え込んだ

きゅうりも1本だけ コンテナに植えてみたよ

プランターに枝豆3株 パパとすーみんのリクエスト

バラばかりの庭が 俄かに菜園に変身

小さなブルーベリーの苗は格安なので 買ってみた

バジルは葉っぱを積んでバジルソースを作って食べるのが好き
オリーブオイル にんにく 塩 すり潰したバジル
フランスパンにぬって トマトをおいて とるけるチーズをのせ オーブン
美味しいよね~~~ フレッシュバジルは最高です!!!

小さな庭で作る野菜
今年はどうなるでしょうか????

お楽しみ お楽しみ~
食べられるのって ステキだよ
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カーブドッジ
2010/06/06(Sun)
舌を噛んでしまいそうな ネーミングのカーブドッジ

柏崎から海を見ながら 海岸線をひた走り
途中何度も車から降り 海を満喫しました 

ナビの案内は目的地はこの側^^^と言うけれど 細い山道
何処?どこ? ジャリ道を入った
静かに何かが通過。。。。。ヘビ お出迎えか?
不思議と怖くなかった 気持ちも悪くなかった 綺麗なヘビだった
薪小屋入り口薪小屋 レストラン ソーセ-ジ等を販売

薪小屋 ここだけでも十分ステキ 駐車場から見えた時に感動
古民家を再生 薪小屋の周りも落ち着いたお庭
薪小屋でのバラ 薪小屋の入り口に咲くこの子が一番のお気に入り
名前のタグがないので 後で調べてみよう
テラコッタのような色 香りは濃厚

アーチ  あちこちに仕付けられたアーチをくぐって芝の庭

ジェラート&パンのお店の外には小さな噴水
小さな噴水 バラ 草花が自然の中で咲いているような 
なかなかの演出です
そうそう バラのジェラートを頂きました アイス苦手の私もOK
甘すぎず 優しい香り お勧めです

沢山咲くバラ 写真も忘れて香りを楽しみ 何度も行きつ戻りつ
カメラには 娘が撮ったバラだけ 
バラ1  バラ2  バラ3  花

帰りも約3時間半 お留守番のワン達も心配
後ろ髪をひかれながら 5時半帰路につきました
るるぶ!の必勝グルメ SA・PAを見て 食べたい!!と決めていた
栄PAの背脂ラーメン
背脂ラーメン もち豚シャーシュー・・一枚だけ??が残念

お疲れ様~~の乾杯 楽しかった話 パパとすーみんは早々爆睡でした~

ちゅんさん!途中メール ご心配などおかけしました
次回 ご一緒できたらいいですね
 


この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プチ旅行 新潟へ!
2010/06/05(Sat)
パパのお誕生日が近いので 家族でプチ旅行を計画しました
。。。大変なのは運転するパパですが

朝4時半起床 6時出発  晴天のはず。。。だったよね~~~
越後川口SA 後ろ座席で爆睡の娘 前日徹夜。。。
越後川口でやっと車からら降りました
ここでは 野沢菜のおやき!!美味しかったです

柏崎 柏崎市青海川を目指しながら 海岸に出て 歓声
海無しの埼玉県人ですから~

目指したのは 海鮮自慢の店「福浦」・・るるぶ にて
11時開店? 下のショップセラーさんで おみあげ購入 まだ時間ある
風力計 すぐ脇の道から「恋人岬」の看板
途中 こんな綺麗な風車(ここは「かざぐるま」と読んで)名前が解らない

恋人岬
キャッチフレーズは「日本海フィッシャーマンズ・ケープ」からだ一杯に夕日浴
しかも恋人同志でね。。。。おっさん おばさん 娘の3人 しかも昼間だったが。。。。
恋人岬 夕日がいいと思った 何故ならば。。。

恋人岬2 幸せ一杯の恋人達 幸せを祈るけれど・・・・・
折角の眺望がね 絵馬みたいな役割らしい どぎついピンクと赤のハート型
錆びたチェーンで興ざめ
そ。そ。 だから おばさんはダメだわね~~~
自分も若かったら きっと書いたわね

さて そろそろ時間もよろしいようで 福浦さんに戻りましょう
福浦船盛りパパが注文した 船盛り定食 美味しそう

福浦海鮮丼 私とスーみんは海鮮丼
カニ入りの味噌汁が とても美味でした
お腹一杯 しかも美味しくて 安くて ありがとう~~!でした 
どちらも1050円ですよ セルフサービスで人件費削減効果でしょうか?

新潟みあげの魚たち 日本海鮮魚センターでこんなに買いました
鯛 イカ ウニ ハタハタ 明太子 筋子 わさびのり かにみそ 揚げカレイ
全部で7000円  すごい!!興奮です

すーみんが食べたい 「串にささったヤツ」も買いました
タコの足が無くて イカ ツブ貝です

さて!次は 新潟在住の「ちゅんさん」お勧めスポット カーブドッチ
私のお気に入りになりました

すぐにアップします!

この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
