2011 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハリーポッター 死の秘宝パート2の前に 
2011/06/11(Sat)
7月  いよいよハリーポッターが終結

どんな映画に仕上がったのだろう
ワクワク ドキドキ

本の発売前に こんなが流れた
    「3人のうち 誰かが死ぬんだよ」

ダンブルドアが死んでしまって とても悲しかった
名付け親のブラックが亡くなった時も 悲しかった
それなのに 3人のうちの誰か?なんて あり得ない。。。。

    本を買ってから 勇気が出るまで読めなかったのを思い出す

最終章のパート2では きっと夢?現実?を体験するだろう

 ロンとハリーを導いた守護霊「牝鹿」を 覚えておいて欲しい 
 誰が 二人を守ったか 
 誰が分霊箱の場所に導いたか。。。。
 明らかになるはずだから

ダンブルドアの遺品 ロンが貰った「火消しライター」
ケンカ別れをしたロンがきっと後悔し 再び戻れるように
2人の居場所に近づくポートキーを照らし出したり
2人(ハーマイオニーとポッター)の会話を聞かせたり

だから ロンを別れてから 何度も移動していたのに また会えた
・・・・つまり ダンブルドアを全てお見通しだった・・・・という訳

しかし バチルダの家ではびっくりした
本でもそうだったけれど 映像となると音も入るから イスから飛び上がった

いきなり キバを剥いた大蛇が どアップで客席に向かってきたんだもん

あのバチルダはナギニ(大蛇)だったのだ
そう 最初から ナギニがバチルダに姿をかえていた

だからハーマイオニーの言葉もハリーの言葉も解らず 様子がおかしかった

ハリーと2人になりたがったのは ヘビ語でなら話せるから
ヴォルデモートが来るまで ハリーを留めておきさえすれば良かったナギニの役目

ところが ハリーはヴォルデモートが来る事を予知し逃げようとした為 
ナギニは本性を現し 攻撃してきたって訳

ナギニを殺す事も出来ず 大事な杖を壊してしまったハリー
ハーマイオニーと逃げる時 ヴォルデモートも途中まで着いてきたのだから。。。怖い

杖が無いハリー

どうやって戦うのだろう?
牝鹿の主は?
ほかの分霊箱は?

楽しみです
最終章 本当に最後なんだよね
     


この記事のURL | ハリーポッター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの「赤バラ」ちゃん
2011/06/04(Sat)
赤いバラを写真に撮るのは とっても難しく
私の腕と私のデジカメでは 上手く撮れたためしがない

しかし 簡単 綺麗 お花を写す^^のところがあるこのデジは なかなか良い

と。いう訳で シェークスピア2000が久しぶりの登場となりました
シェークスピア2000 是非 是非!クリックしてアップでご覧ください
                     私にしては上出来 赤バラです。。


ルイーズ・オジェ  ちょっと場所を移し お日様が当たるようになったせいか
                ルイーズが元気になりました
               一緒にあったラレーヌ・ビクトリアとピエール・オジェは枯れました

レオナルド・ダ・ビンチ  ダビンチ 今年は小振りで あまり元気が無い
                   せっかくの開花時に雨ばかり
                   開ききらないうちに 固まってしまった 香りは少ない

夢乙女  可愛い!可憐 しかし油断禁物^^^トゲがすごいぞ

サックラー サックラーってイマイチ解らない だって咲く度に姿が違うよ
                  これなんて本当にバラ?ダリアじゃん??
2008年のサックラー  2008年の写真だけれど 今だってこういう風に咲く時もあり!
                秋にはこの姿が多いかな~?
                 花持ちが悪く シャッター・チャンスを逃すのだ
                だけど 香りは濃厚で 優しいピンク 元気だよ

まだ 咲いてないバラもある サマースノーやラベンダードローム テプリッツ
紹介していないバラもある

2011年・春バラは 一応ここで終了しましょう

私のバラに感謝 今年も美しく咲いてくれた事

お世話や手入れもサボリ気味 肥料もあまりあげてない

「負けないぞ!!」って 丈夫になってくれたのだと思うよ
バラの香りに包まれ 家じゅうにバラを飾り 花びらを乾燥させる
バケツ一杯にバラを摘むなんて。。。。こんな贅沢は無いと思う

   ありがとう


この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我が家の新顔ローズも咲きました
2011/06/04(Sat)
オールドローズ 濃厚な香り するどいトゲ

一季咲きなのが残念 でも 一季だからこそ!!の強さと咲きっぷりなのか
フェリスィテ・パルマンティエ 写真が逆だった。。。こちらが開いた後

パルマンティエ2   そしてこちらが 咲き始め
                 フェリスィテ・パルマンティエの2姿
                   お花やさんのバーゲン??500円!

バロン・ジロード・ラン   数年前 西部ドームで購入後 咲かない 咲かない!
                    やっと今年咲いてくれました。。。が
                       まだまだ小さい花です 香りはすごく良いです

アンバークィーン   黄色いバラが欲しかった トーマスが枯れ挿し木の小さい子だけだった
                   500円のラベルで半信半疑
                     今年咲いてくれたら あらあら 美しい~~~!

ピンク・アイスバーグ   この子も500円!!娘が選んだピンクの子
                     掘り出し物 香りが濃厚 花持ちはイマひとつ

アンジェラ  今年もアンジェラは裏切らなかった!
                ツボミの多さにワクワクしていたけれど
                 玄関のアーチにまで届いて 圧巻です

アンジェラとクレマ  ちょうどアーチにクレマチスも咲いていて 紫ちゃんといいコラボです

     やっぱり バラが好き!!

今日 殆どのバラを切りました  花がら積みなんて可愛いものじゃ無かったわ~~

少しお休みして また咲いてほしいな
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
