2011 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 09
ウォーキングと温泉
2011/08/16(Tue)
お盆休みももう最後の日

年老いた両親の顔を見て 一緒に食事をして日帰り

家族3人で最近お気に入りの秩父に行った

仕事じゃなくお弁当を作るのは 久しぶり

簡単なお弁当にフルーツを切って クーラーボックス

ウエアを着て出かけ 秩父のミューズパークに着いたら即!ウォ-キング開始

いつもは公園の横の道路を 車で走り抜けるだけ・・・

テニスコート プール 花の回廊 薬草園 アスレチック 野外ステージ

本当に大きな公園 サイクリング良し 可愛いパス(列車みたいな)もある

広い中央道路 木々に囲まれ歩く

パパと娘はペースが早いので私は無理しないように 途中で別れた

1人で歩きながら色々考えた 木を眺めた 鳥を探した

気持のよい風が スーっと通りすぎる

生きている ここにしっかり生きている 広い道路の真ん中 私ひとり

歩ける 弱った腰や膝が しっかり前に進もうとしてくれる

感謝した 感動した

まだまだいける イヤな事も考え方次第

汗びっしょりになっても爽やか・・・秩父の温泉を探した

星屑の温泉??だったか?名前を忘れた

こういった温泉 私は苦手で初体験 娘が一緒で良かった

湯上りに ビンのコーヒー牛乳を一気飲み・・・懐かしい~~~

楽しかったよ お金をかけない楽しみ方を・・今更だけど見つけたよ

休み最後の今日は 10年たったウッドデッキを壊して新しい縁台作り

私はパソで慣れない銀行手続きに四苦八苦

なので・・・パパ1人で庭作業 

有意義な夏休み 明日からまた ストレス会社に通うとなると 少し憂鬱

人に疲れたら また自然に会いに行こう
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウォーキングシューズ・イージートーン
2011/08/11(Thu)
最近のウォーキングブーム

私は膝も悪いし 激しい腰痛もある

腰やひざに負担がかからないと 会社の人が話していた「シューズ」

リーボックのイージートーン

娘も欲しがっていたから 益々興味深々で靴やさんに行った

色々な種類があるんだよね

太股 ふくらはぎの筋肉に効くらしい

娘が2足 パパと私が1足ずつ 計4足購入した

ユニクロで安いウエアも買ってきた

パパと娘は仕事が終わって帰宅すると 2人で歩いている

一番歩いて痩せなければいけない私は 食事作りで中々一緒に歩けない

ママのペースじゃ 一緒に歩けないよね~~~だそうよ

どんなに近くでも車に乗っていたパパがウォーキング?? 娘と靴のお陰です

靴底のクッションが良くて快適なんだけど 靴を買う時は慎重に!

ちょこっと履いただけじゃ解らない

サイズが合っても 歩いているとあちこち痛い場所があるよ
私のイージートーンは足に合わなかったみたい 

ちょっとオシャレな固めの素材は要!注意です
売り場一周位 歩かせてもらうといいですね
安いモノじゃないですから 失敗するとショックです^^^
 
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
やっとこさ 夏休み
2011/08/11(Thu)
暑い日が続いている

トールペイント 描きかけのまま。。。。

進まない 時々やる気になるけれど そう一気には描けないから

またまた 置きっぱなし

ペイントクラフトが新しくなって数カ月

ウエルカム40を手にしてから 描きたい作品を幾つか選んである

グレープとラズベリーのWelcomボード 村松里香先生の作品を描かせてもらいました
りか先生 外で もう壊して片付けようとしているデッキから

玄関のステップの所に
オレガノ・ケントビューティーという植物を植えてみたら とても可愛い
肉厚系の植物で 花が変わってて 今 お気に入り
その中に同じ絵を置いてみた  なんか又違って見えるよ
りか先生

教室は 暑い中でも 頑張ってくれている
いつも元気を沢山もらう
こんなにグウタラと 疲れきった私でいいのかな~~と反省する
グリーティング Kさん
片山先生の作品をKさんが描いてくれた

優しい色で綺麗に仕上がった  とても嬉しい!!

こんな日は気分が良いので 洒落たサラダを作ってきた
小さなワイングラスに盛り付けただけだけど 見た目は大事なんだね
パスタサラダ
完熟トマト アボカド バジル いつものパスタサラダが少し美味しく感じたよ



この記事のURL | 教室 天使の羽根 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |