2011 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サイドローディングのバラと小さな風景画
2011/09/05(Mon)
大型台風の影響で ずっと天気が不安定
遠く離れた関東でも大雨
被害に遭われた地方の方々に お見舞い申し上げます

暑いのなんのと言いながら もう秋の気配です

新しくなったペイントクラフト 年発行回数も減りましたが 内容は充実
描きたくなるようなデザインが沢山で 少しずつ描いていこうと思っています

今回は西尾久美子先生の「バラの香りでお迎えします」
薔薇の香りでお迎えします
淡い色合いがとても優しくて 一目で気に入った作品です

S/Lが苦手で中々手が出せませんでしたが 思い切って描きました
勉強になりましたし とても楽しかったです
だけど。。。白木のサンディングが大変でしたよ~~~
家の中で写真を撮ると どうしても濃くみえます

同じ絵を外で写してみました
今日はまだ台風の影響で大雨ですが・・・
薔薇の香り2
トールペイントも他の習い事と同じように サボるとすぐに描けなくなってしまいます
少しずつでも 描き続けていなきゃ!と 自分自身に「渇」をいれます(笑)

教室では レターラックに描く絵
KEYBOXに描く絵 図案を探しました
要望に答えて 色々と探しました

ステインを使って素朴な絵にしたい・・・押見先生と出口先生の絵をお借りしました
レターラックに
風景は全面のポケット 両側面にプラム?ふっくり プックラ描いてみました 
正面もしくは後ろにブルーベリーを描いてもらう予定です
風景画の所 マスカットがいい「紫は飽きた^^^」との要望だったのですが
風景とカブルので 変えるつもり^^
上の方のラズベリーは綿棒でスタンピング 左右気に入った色で描いてもらいます
前回覚えたはずのラッフルで 葉っぱを描きます 

薔薇を沢山育てていて ベージュ系が好きな方には
やはり片山先生の絵を全面のフタに描いてもらう予定です(KEYBOX)
平面の板に描いてみました (文字サンプラーから)
keyboxの図案
こちらも 花 葉っぱ 全てラッフルで描きます!覚えているかな~
上の方の絵はBOXの正面
シールの部分から下が BOXのフタ
ツボミは側面に ツボミは絵の感じが違うので いつものツボミに変える予定

練習ボードのように なってしまいましたが 先生駆け出しですから こんなモノです
気に入ってもらえるように 試行錯誤です

そして自分の為に 次の絵を描きはじめます 白木はたっぷり有るのです(笑)


この記事のURL | 教室 天使の羽根 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
