2011 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これでいいのかな~
2011/10/10(Mon)
時々 こんな生き方でいいのかな~と 不安になる
この年になって 今更なんだけど
気持に余裕がひとつも無い

仕事 家事 トール 大体これだけで一日が終わる
トールは休日にできれば良い方

年々 疲れがたまって 食後はすぐにウトウトしてしまう

今日も何かをさぼってしまった・・・自分を責める自分

みんなどうやって生きているのだろう?

もう少し気楽に 肩の力を抜いて 自分を責めず 楽しく生きられないだろうか


不安ばかりが募る まだ何も起こっていないのに
先を読んでは 不安を作り上げている
なるようになる 何か起こったらその時に最善策を考えればいい
・・・・・・・・・そう自分に言い聞かせてみる

若い頃は何も考えず 自分の考えが一番!と 自分を信じていた
今になれば無鉄砲だったな~と思うけれど
たいした事も無かったのに 自信満々だった自分が懐かしい

人は認められ 褒められ 頼りにされてこそ 力が出るような気がする

ドラマだったか?なんだったか・・・こんな話を耳にした

   家族を失って 泣いて暮らしている人に どんな慰めを言っても届かなかった

   だけど 災害にあって寒さにあえぐ人に 
   
   手袋を編んで欲しい!と頼んだら
   

   せっせと一生懸命に手袋を編み続けてくれた・・・・と

そうかもしれない  私もきっと!もくもくと手袋を編むだろうな

誰かを笑顔に出来るかも???幸せな気持ちにできるかも・・・・  
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
