2011 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
焦ってみても
2011/11/27(Sun)
ニュースなんかで人物が映ると (年齢)が出るよね

え!自分も人から見ると こんなに。。。。と 最近凹む

頭の中も心の中も 昔と左程変ってない。。っていうか 成長しなかったのか、

ただ鏡に写る自分の顔を見たくなかったり お風呂場の鏡を正視出来なかったり

洋服を買いに行っても 試着さえイヤになってしまう

これが「老い」の始まりなのだろうか

若い頃 年をとっても綺麗な「おばあちゃん」になろう!って思ったけどなぁ~

自分の生き様がすべて 今の自分になっていると思う

意地悪な人は意地悪な顔 優しい人は優しい顔のまま

ため息ばかりの人は 表情の無い顔


焦っても仕方ないんだけど 今更ながらにパックやら マッサージをしてみてる

そんな事じゃ無いって 解っているんだけどさ

何かをやっていないと暗くなりそうで せっせとトールペイントをしている

そして 綺麗な色の花の絵ばかり描いている

今の自分 なんだか けな気だなぁ~

この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
誕生日休暇をとるのだ 
2011/11/17(Thu)
クリスマス 年末に向けて。。。 

私が勤める会社では 製品の入庫が慌ただしい

部品が遅れ 組み立てる部署も遅れ またまた残業が始まった

休日の土曜日も出勤の依頼がある

かなり前から予定を入れているので 協力できない

忙しいのは解っているが 今更・有休の変更はしないのだ

今年は自分の誕生日に休暇をとった

何をしようか??じゃなく 平日じゃないと出来ない事を入れただけ。。とほほ

健康診断の再検査 浄化槽の汲み取り 免許の更新 メガネの修理 注文品の受け取り

あ~~~あ。。。なのだが 無時1年過ごしたし

最近は運転をしないのでゴールド免許で更新だ

ケーキでも買ってこよう

プレゼントは。。。。「ママ 体重が1キロ減るごとに1000円ね。。。」

まだまだ先になるじゃんか 1万円だと10キロ???無理無理

娘のヤツ うまい事を考えたなぁ~~~(笑

今から「絶食」 明日の朝 採血するから^^^

忙しい誕生日になりそうだ そして「また一つ」年とるのであ~る
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早々にお正月作品
2011/11/14(Mon)
自分で描くなら 数日取り組んでその時期に間に合う

レッスンは月2回 まだ宿題も自信がないと全部教室で仕上げるので
早めに準備しないと 時期を逃してしまう

去年のクリスマス お正月 そして今年夏のヒマワリ

    季節画の難しさよ^^^

早めの準備 生徒さんもピコットの額を購入してあったので 絵を探してみた

ペイントクラフト68 和がテーマの作品集

古屋加江子先生の絵 本当にステキ

古屋先生「和」
描いてみてビックリした 小さな絵なのに難しい 細かい^^^
とても時間がかかりました

もう一つ 裏にも描いて2度楽しめる「額」にしました
こちらも古屋先生デザイン

古屋先生「和」2
同じ白木じゃなく 貼る着物地も無いので 色々考えて 「和紙」のようにしてみました

本来 お正月作品ではなかったので あちこちに金を使い「特別感」を出してみたのですが。。。

額はゴールトと赤でクラッキング 

去年は羽子板に描いた絵

今年は額入り 生徒さんも自分の上達ぶりに驚くでしょうね~

一年 コツコツとレッスンした分 上手になっているからね

あと2回くらいで仕上がる予定

急な寒さと疲れで 数年ぶりに風邪をひきました

食欲もあり 元気なのですが 喉が。。咳がひどい

声が出にくいのでお休みした今日 半日一杯パソに時間をとられました

ADSLじゃダメ?ネット注文に時間かかりすぎ^^^トール用品

ピコットさんはペインターの味方だわ 安くて有り難いです

少し寝ましょうっと! 明日は出勤しなきゃ 
この記事のURL | 教室 天使の羽根 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
そんあ こんなの日々生活
2011/11/09(Wed)
久しぶりにパソコンを開いた

トールペイントのネットショップはしているが。。。

ウイルスチェックだけで1時間近くかかった。。。とほほ。。。。

健康診断の結果が悪くて 再検査 これも自業自得

ダンナとの晩酌もNGだし 食事も注意

韓流ドラマばかり観てるよ 今一番・はまっているのが メリは外泊中

聞くのはコブクロと k-POP・CNブルーとグンちゃんとFTアイランド

そういえば 娘が仕事仲間(グンちゃん熱烈ファン)の付き合いで

グンちゃんのコンサートに行ってきた・・許可された・・・のだ

娘はジョン・ヨンファ(CNブルー)ファンなのだが・・・チケットは取れない

こんなグウタラ生活の中 お正月の作品を早々に描いたよ

古屋先生の「和」を頂いた

小さな額・・中板の両面に絵を描いた 難しかった

写真を撮ったらアップしたいな~

もうすぐ 母80歳のお祝い 父は82歳 頑張る親達も韓流ドラマファンだよ!

私が元気でいなきゃね!

また 頑張るぞ!!!



 
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
