2012 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天使が居る小さな庭!完成
2012/04/28(Sat)
桜が散って。。だけど 私の庭は これから!!!バラのツボミがたっくさんです

モッコウバラが咲いた♪~ クレマ(モンタナ)が香り高く開いたよ♪~
そして そして ちょっと大きな 美人の天使がやって来たよ~~~!天使の顔
 
ずっと ずっと前から「この子が欲しい」と思ってた 顔が好き
天使の像
全体像は この姿  鳥を持っているの 天使の羽根♪ 天使像の植え込み
天使像の前は 2段にして 植え込みを作って欲しい!!!
家のパパが「はい!はい」と 作ってくれました

植えるのは絶対に葉っぱ!!緑じゃない緑??シルバーグリーン 
娘が選んだ葉っぱは なんと「天使のクローバー」ワイン色だった^^^
天使のクローバー
このシルバーグリーンの子は タッチミー?だっけか?
触ると ホントだ 良い香りなのだ・・・ハーブ?ゼラニウム系かな?タッチ・ミー

緑のじゅうたん緑だけどちょっとシルバーな緑のじゅうたん 日陰にも強いらしい

天使の周りはね こんな感じ天使像のレンガ
古くなったレンガを天使の周りに敷いたよ

そして ウッドデッキだった所は土だったから^^^サークル・レンガ
レンガをサークルに敷いてみた^^^施工はパパ デザイン・監督は私

母の日 お誕生日のプレゼントに代えて 娘すーみんからのプレゼントの天使

マイホーム購入から10年たったのだ
ウッドデッキやラティスが 腐ってしまったのも仕方ないね
天使以外のモノはHC サークルレンガは問屋さんみたいな所で格安購入です

小さな庭でちょっとやりすぎ??と思うけれど 私の夢だったから いいのだ

天使像の横に いずれ 「オリーブの木」を置きたい

写真に写っている タイヤとハシゴは。。。裏のお宅のです
なので。。。美観的に・・・ちょっと・・・残念ではありますが。。仕方なし^^^


パパ すーみん 感謝です
またまた 仕事やトール頑張りますね
美味しい料理も作りますからね!
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DHCのシャンプー&リンス
2012/04/21(Sat)
以前 精神がまいって 円形脱毛症になった私

小さな円は その後広がり。。。当時は毛髪の三分の一位を失った
たまたま 髪が長かったので結ったりして隠したけれど
悲しくて 苦しくて 鏡を見ては泣いていた・・ホントです
   これこそ最大のストレスだよ
病院に通い 塗り薬と飲み薬

ちっともよくならない日々

シャンプーも変えてみた・・・スカルプD女性用・・・約5000円
リンスも使うので 合わせて1万円也
2回買い換えたよ^^^^^

これじゃ~続かない  お金持ちじゃないもん

娘が最近DHCを良く買っている
会社のパートさんにも頼まれ 色々注文している

カタログが来てシャンプーを見つけた
「スカルプ クレンジングシャンプー」「スカルプ クレンジング・リンス」
それぞれが1100円くらい(詰め替え用)

ダンナと私が使ってしばらくたった
私の くせ毛の猫っ毛・・コシがでてツヤツヤしてきた???
細くなった髪の毛が 太くなってる?気のせい?

それを見て 20代の娘も使いだした  やっぱりコシがでる

ダンナ・・・M・Oゲ系 白髪も多かったのだが なんと!!白髪が殆ど消えたよ
そして そして 髪の毛が増えている・・後ろだけど・・
地肌が見えていたのに 驚くほど増えた
(8か月以上使っている)

私は元々 白髪は少ない方なのだが かなりの年の今も 白髪染めはしていない

DHCさんのまわし者では決してない(笑)

この値段なら万が一ダメでも 諦めがつくってもん

家はもう このシャンプー&リンス以外は使えない

手作り石鹸でのシャンプーは。。円形脱毛症以来。。。断念^^^
  
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの作品
2012/04/15(Sun)
ピコットさんのカタログ 

手元に来てすぐ目にとまった西尾久美子先生のバラ
早速 白木とパケットを注文

ローズブーケ
淡いピンクの壁にしているので とても良く合う

薄い色で何度も色を重ねシェイドやハイライトを強めるのって。。。難しい
だけど 描き終わると快感 満足感一杯です
右のレースはテクスチャーペーストを使っています  


押見先生の作品から  娘が描きました
先輩の子供さん  可愛い男の子にプレゼントしました 
押見素子先生

初めての風景画 春の風景を描くって事になりました 
空 雲 家 花々 木々の練習です
桜咲くK
同じ図案でも 草花の配置だったり 桜の咲き加減だったり
それぞれに違いますね~
桜咲くM
メアリー・ワイズマンさん 押見素子先生の作品 参照・・ペンクラより

最近はトールペイント+コラージュだったり 粘土?だったり
レッスンを受けないとだし 絵具だけあっても素材や道具がないと なかなか描けません
先生方の作品もどんどん進歩しています

でも 今回発売されたペイントクラフトVo3は 本来のトール中心で
とても嬉しかったし 描きたい作品ばかり大作揃いでした

私は特に 弓部先生の白ばら RIKA先生の額 片山先生の花菖蒲が好きです 
この記事のURL | 教室 天使の羽根 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お手軽!燻製作り
2012/04/14(Sat)
最近はやり?の「家なかカフェ」ならぬ 「家なか(中)燻製」

ぐっさん!の虹色ジーンを見て そのまま買い物に行ったよ(2週間前)

材料はこれだけ!! さくらチップ ざらめ(砂糖)お茶の葉
燻製

道具もこれだけ! 中華ナベ アルミホイル 餅やきアミ フタ
チップは 大さじ1くらい ザラメも大さじ1 お茶の葉はパラパラと・・・
燻製材料

色々試したけれど アミにオイルを塗るのが良いみたいです
テレビでは 素材にオリーブオイルって言ってました

手羽先はちゃんと茹でた方が良い
そのまま燻製では 生です! 水分をしっかり取ってから
塩・コショーでしっかりと味付け 間隔を開けてアミに並べる
燻製準備

お手持ちの中華ナベピッタリのフタが良いです 家は26センチを買いました重要 
煙が外に漏れないって事と ちゃんと燻されるのです
燻製手羽先

中火で10分です タイマーかけてます・・・火をとめて 少しそのまま燻しました
出来上がり

茹でたまご 今回は煮玉子にしてから燻しました
塩よりお醤油で頂くと とても美味です
燻製たまご

コレステの多い私 たまご禁止なので・・・少しだけ・・

簡単 片付け楽チン 美味しいです

ウインナー ベーコンも美味しかったよ
良い素材があったら 教えて欲しいです
この記事のURL | かよりんの料理・お菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さくら
2012/04/05(Thu)
やっと桜が咲き始めたよ

前日の大あらし

負けずにツボミが開いたよ

強いね~ 感動するよ

美しいね~ 儚げで夢のようだ

夕方の桜がとても好き 

暮れかかる中で ピンクが幻想的に浮き上がる・・わかるかな~この表現で・・・

消えそうで 溶けそうで

チャリをこぐ朝と夕方

上を見上げてウットリできるのは あと何日??

やっぱり 桜ってすごいぞ

パワーを一杯もらっちゃお
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
