2012 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 08
平常心が保てない「暑さ」かな。。
2012/07/29(Sun)
今年の暑さは 半端ない^^^

もう何もしたくない

だけど 家の家族 食欲が無くなる事がない

有り難い事に 夏バテもない

年々 早起きになる 不思議だね~ 

早寝になったからかな?

朝 ダンナは5時前に起きてるし 私も5時半に起きる

お弁当を3つ作るだけ 6時ちょっと過ぎには出来上がり

最近 NHKの「みんなの体操」をしている

朝から真剣にやっているよ 年とったなぁ~と実感する

今日も元気にお過ごしください!の後に 

画面に向かって「礼」までしちゃってる自分がいる

なんか笑える 受話器越しに お辞儀してた母のようだ


家の近所で ある事件があった ニュースにも出た

警察や鑑識の人が 暑い中仕事をしていた

亡くなった被害者の無念 捜査される方々の熱い苦労

早く事件が解決しますように。。。祈りながら その場を通り過ぎた


こう暑いと気持や心が カッとなりやすい

平常心 平常心 穏やかに!と 我が身に言い利かしてみるけれど

幾つになっても成長していない私である

明日も暑いんだろうな~~~^^^

この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
電化製品・・一緒に寿命
2012/07/08(Sun)
久しぶりにパソを開いた

梅雨入りして 中休みの猛暑。。。バテバテ。。。
気がつけば カレンダーの半分が過ぎていた

この家に引っ越してから もう10年 新品ばかりじゃ無かった電化製品

① オーブン・・・扉が閉まらない。。。扉の開閉を支えるスプリングが切れた
パパがなんとか 応急手当して使っていた^^^思えばそれもスゴイ^^^7年目?

② 朝は目覚まし代わりの「洗濯機」・・・ガッタン ガタガタ・・ご近所迷惑
パパが洗濯してくれるのだが 朝 早いのだ・・・この洗濯機 なんと16年選手

③ 13年目の「冷蔵庫」・・・扉に触ると開くタイプ
夜中に音が大きくなった 氷が固まってしまう・・そろそろか~~~


実は 通販で「空気清浄機」を買ったのだ 
2台買うと安くなる・・・トーカ堂さんのやつ
ブドウのマークのシャープ・プラズマ・クラスター
トーカ堂の社長さんは 他では絶対無いお値段
ここまで下げました!!と悲しげに 小さな声で言うよね~ジャパネットと違うよね~
ホントなのかな~~~!
電気屋さんだと幾ら位なんだろうね~~~と ノコノコ^^出かけたのさ

コジマ電器には「お気に入りの店員さん」が居る

沢山のユーザーの中 覚えてくれているはずないのだが・・・めったに買わないし
たまたま 接客してもらって 見積り・・・まだ早い まだ持つ。。と思いながら

だけどさぁ~どうせ買わなきゃならない必需品ばかりなんだよね

コジマさんって どこだっけ?大手と提携結んだんだったよね
その記念で 「特別お買い得品」が色々あってさ~

  木目模様の冷蔵庫 プラズマ・クラスター 両開きタイプ
  3人家族には とっても大きい だけどスッテキ~
  2日間限りの特別プライス^^^お取り置き式に仮契約

  家に帰って寸法を測ってみたらば・・・今までのより8.5サンチも大きいじゃん
  無理無理と またお店に行って他を探したけれど やっぱり^^この子がいい

  家具の配置を変える事にして 決めてきた

洗濯機(アクオス)とオーブン(東芝加熱水蒸気オーブンレンジ)になった
というのは アバウトな私が何も考えず これとこれ!!!って
見積もりを出してもらったので 注文したのは どれだか分からなかった

昨日 やって来た

長年一緒に居てくれた家電製品を掃除して 感謝の言葉とお別れを言った

また10年位 頑張って欲しいな~

家に来る子はみんな当たり!!良い子ばかり

昨日 今日 こんなに掃除をして 整理整頓とした日は無いよ

また新しい気持ちで 頑張るぞ!!!

だけど・・電化製品 一斉に寿命が来るんだよね^^^




この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |