2012 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 11
寒くなってきました
2012/10/28(Sun)
テレビでも紅葉の様子が たくさん紹介されてきました

桜の時期も バラの季節も大好きですが

秋の真っ赤なもみじ 黄色のいちょう並木に とても惹かれます

特に湖など 水に映り込んだ紅葉景色には うっとりです

昨日は近くのバラ園に行ってみました

秋バラが咲いていましたが バラはやっぱり自分が選んで育てているのが一番いい

沢山のバラは やはり手が届かないせいか 花がらが汚かったり。。。で がっかりしてしまう

小さな庭でも 手入れが行き届かず 水枯れまでしちゃっている今日この頃で

偉そうな事は言えません。。。

また お手軽 手抜きのお手入れをしました

サラブレッドの肥やし・・・・「お馬の肥料」と呼ばせてもらっていますが

コンテナ 地植えの土を少し堀り この肥料を入れ込んであげるだけで

バラがとても元気になります

最近では気の効いたホームセンターさんにも置いてあります

袋に馬の絵があります お試しください

一雨ごとに秋が深まり 寒さが増してきます

身体も心も温まる夕食 何にしようかな~~~!

そうそう コスモスも綺麗ですよね

コスモスの絵を描く予定・・・急がなきゃ^^
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |