2013 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 04
ちょっと人生感
2013/03/16(Sat)
風が強くて 花粉が 沢山 飛びましたね

頑張れ 頑張れ とばかり自分に言い聞かせていたら

とてもとても 疲れてしまいました

少し怠けたり ズルをすると 自分自身がとんでもない悪い奴だと思える


何も考えず日常を過ごしても

ただただ仕事と家事に追われていたって 

悪い事をしている訳じゃないのに

なんで自分を責めてきたのだろう


お金に 時間に余裕があったら

これもやってみたい あれもやってみたい

誰でもが言った事あるよね

でも現実問題 金銭的に余裕がない フルタイムでは時間が無い

これも事実なのに  「言い訳」していると指摘されたことがあった

毎日疲れきっている私に まだ頑張れ?と言う

相手の立場に立って。。。って 難しいよ

何が解るの?

同じ境遇 同じ体験 それでも考え方で違うのに


毎朝 通勤チャリをこぎながら 大天使 天使を呼び出す

今日も一日ミスをしないように ミスをしても気がついて修正できますように

家族 愛犬 私達の大事な家が無事であるように

お日様が一杯の昼間 ずっと作業中

一日7時間 お昼も入れると8時間 会社に拘束されるフルパート

時間があったら。。。って 言ってはいけなかったのかな~ 
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう3月
2013/03/01(Fri)
毎週 金曜日を待っている

あと4日 あと3日 あと2・・1日

そう そう カウントダウンで 頑張っているのだ

だから 一週間が早い そうなりゃ当然一か月も早いのだ

金曜日に楽しい事がある訳じゃない

休みになるから そ!それだけ

7時間 座りっぱなしで 細かい作業をしている私たちは相当疲れてる

トイレで会う仲間との会話は 疲れた~ と 目がボヤけるね~

腰痛 腱鞘炎 肩こり パート全員の職業病

仲間だからこそ解り合える事

愚痴でもなんでも無い 仲間全員の同じ痛み そう事実だから

イヤなら辞めれば!と言われても みんな生活があるのだよ


だから気がつけば もう3月だった


今日は モモの誕生日 ヒメなき後・我が家の天使

長生きして欲しい 満8歳

ヒメの陰で 知らないうちに8歳だった

可愛かった頃を もっとよく覚えてあげていれば良かった

今 最高に可愛いよ!モモ 

明日 ケーキあげようね







この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |