2013 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 09
ゲリラ豪雨
2013/08/23(Fri)
毎日、暑い!

湿気が多いから、余計に辛いよ

暑さが日本一って争う人の気が知れない

埼玉も相当な暑さ

通勤だけで、ぐったり・・

夏は好きだったのに

年をとったものだな・・・と寂しくなる

けれど、最近は異常だよ

今日も雷と雨

今もゴロゴロなっている




この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
熱中症
2013/08/15(Thu)
少し前の、かなり暑い日
家の中なのに、汗びつしょりになりながら
モモのシャンプーや掃除

軽いめまい、はきけでぐったり
まさかの熱中症だった。みたい

実家の両親に、さりげなく教えておいた

80を越えた両親
この暑さを、そして怖さを他人事のようにしか理解していない

エアコンを使うと足が痛いとか
もったいないなんて思うようだ

案の定、母から電話
父が熱中症みたい!どうしよう
脇と耳の後ろのリンパを冷やし、安静に!と

エアコン苦手の世代
うちのダンナが、即!スマホ検索
「おかあさん冷風機がいいよ。買ってあげなよ」

楽天市場で注文した
昨日届いたらしい
ちゃんと使えたかしら?

今日、行ってみよう

この暑さ!気をつけて!
ジワジワと症状が悪化する。
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏休み
2013/08/09(Fri)
あと1日で、夏休み~

土曜日出勤だけど、仕事の後、仲間と飲み会

ワクワクだ~

今、初めて、テレビのリモコンで書き込みしています

パソコンを使わずにネット出来る?なんて~

びっくりだよね
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石鹸のオイル
2013/08/03(Sat)
久しぶりに石鹸を作る事になった

リキッドソープは作り置きがあるので なんとかなっていましたが
お風呂で使う固形のマルセイユ石鹸(EM炭)が底をついて数カ月

ここ何年も手作り石鹸を使っていたので 市販の石鹸は不評
マルセイユ石鹸 買うと高いのよね

やっぱり自分で作るのが一番かな

パーム油が店頭から無くなって断念したけれど
通販で調べてもらったら「手作り石鹸オイルセット」なるものがあり
ピュアオリーブオイル ココナッツオイル パーム油の3点セットで
とてもお買い得でした

夏休みには必ず仕込みます
この記事のURL | EM関連と手作り石鹸・他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |