2013 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 11
何か月かかったかな~
2013/10/19(Sat)
以前私が描いた森初子先生の風車の絵を
描いてみたいと言ってくれたので 今回の課題にして
ゆっくり描きはじめた
お手本は 森先生の「ヨーロピアン・ペインティング」
本はそれぞれに買ってもらってある

私は森先生のセミナーを受けた事がないのだけれど
手芸協会の認定講師取得の講座に 森先生の作品がある
そんな訳で 娘に描き方を教えてもらった

森先生
図案を少し大きくして 手持ちの白木に描く事になった

まず・空が本当に難しい
エクステンダー・メディウムを使い 空のグラデーションの後 
雲の場所を決められないまま
いきなり雲のシェードから入る。。ピンクスポンジ
描き終わってから やっと意味がわかる?感じ
絵心がないと 難しいのだ

フォーグレイジング・メディウムを使って描いたレンガ
それぞれに良い感じに仕上がった

水面に映り込んだ風車や 水の色
これまたそれぞれの味が出ていて とても良かった

時間をかけて丁寧に仕上げた作品
自信にもつながるし 作品に対する愛着も格別だと思う

先日の台風の日
強風でチャリ通勤が怖くて有休をとった
クリスマス クリスマスしていなくて とても好きな壁飾りを描いてみた

塗り分けだけは大分前にしてあったが いつもの悪いクセが出た
1日で仕上げちゃお!!
森先生
小さな絵なのでマスキングが大変
省略してしまった。。。。
チャペルが曲がっておりました^^^

悪い見本になりました
この記事のURL | 教室 天使の羽根 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
肩こり・腰痛に ビタミンかぁ~
2013/10/17(Thu)
私たちの職場は 座りっぱなしの細かい作業

〇〇模型を作っている

本物を縮小して かなり精密に作っている

今は年末に向けての毎年恒例 真っ黒い〇車を組立

小さい部品 真っ黒なボディ 目が疲れるから肩も凝る


モーラステープは かなり効くのだけれど 気休め程度

トールのレッスン中に良い話を聞いたよ

高齢の母から聞いた話と 全く同じ

湿布を貼ってもダメだから 身体の中から。。。という

   アリナミンEX かなり効くって!
 
   早速買って飲んでみた

   痛い腰 肩 1度で効果覿面^^^!

   びっくりした   必要だったのは ビタミンだったのね~~~

飲み続けると効かなくなる?とも聞いたので

私は4日間だけ飲む事にした 1日2錠だけ

難点。。。はね

   会社のトイレに入る時は時間をずらす

   うちの会社 フロアにパートが100人以上いる

   トイレは5室だからね。。。同じ時間に混むわけ

さて 何故?時間をずらす??

   アリナミンはビタミン^^^トイレの後が かなりきつい「ビタミン臭」

だけど そんな事 気にしてられない

だいぶ楽になったもんね

   アリナミンはやはりEXの方が効くみたい

もう少し お手頃価格にならないかな~~~

職場の数人にお勧めしたよ 

彼女たちも困っていたんだね すぐに飲み始めたって! 

私・タケダさんの営業みたいだわ

   
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワサビちゃん(めざましTV)
2013/10/14(Mon)
朝から泣きました。。。。

めざましテレビを観ながら・・朝の家事が日課です

画面の「可愛い子猫」に 思わず目が釘づけ

ナレーションを聞いて 耳を疑った

生まれてすぐにカラスに食べられそうになった?

のどの奥 カラスに突かれて大けが・・・?

優しい方に救われ 可愛い着ぐるみ(自分をひっかくのを防ぐ為)を何種類も作ってもらって

それはそれは 言葉には表せない程の可愛さだった


元気になって遊んでいたのに。。。

突然の入院 そして お別れ

朝から泣いた 可哀想すぎる  

カラスが牛をも攻撃すると やはりテレビで見た事がある(鷹匠が追い払う)

少しの傷口を見つけると そこを突いて食べるとか。。。。


カラスも生きる為。。。しかし。。。なんとも恐ろしい

カラスに言わせれば 人間が一番恐ろしいのだろうけれど


ワサビちゃんのご冥福をお祈りします

小さくて可愛い姿のまま 私たちの記憶にいつまでも残ります

天国では元気で遊んでいるだろうな

優しい飼い主の方 ありがとうございました


それから チョー大型台風が接近しています

お互いに気をつけましょう


この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋だね~
2013/10/13(Sun)
日中や職場内が暑くて まだ夏服で過ごしている 

だから。。。秋?しかも10月半ばなんて実感なし

そういえば 少し前「彼岸花」(曼珠沙華)が咲いていたんだった

それも知らぬ間に散って ふと見れば コスモスが満開

白に淡いピンクが咲く中で 私は 濃いめのローズピンク色のコスモスが好きだな

HCに行ったら カレンダーや手帳の販売

クリスマス・イルミの展示も始まってたよ

周りを見る余裕。。ナシ

季節を感じるゆとり。。さえ 乏しい

慌ただしい毎日 

毎日・。毎日・同じ事の繰り返し 

変化に乏しい日々は 過ぎ去るのが早いと感じるらしいよ





 
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |