2013 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 12
誕生日
2013/11/18(Mon)
今年も元気で誕生日を迎えられた

年はとりたくないけれど 1年間の無事を感謝

そしてまた 来年の誕生日を 今日と同じように元気で迎えられるように!

年老いて更に元気な両親 優しい家族 楽しい仕事仲間 友人達

みんなと共に歩く私の人生

これからも充実させたいな 



この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
韓ドラマの何故?
2013/11/17(Sun)
冬ソナからはじまって 韓国ドラマを見続けている
いったいどれだけ観ただろう
 
またこういう話^^と思いながら ついついハマル  ドラマ作りが上手い!!!
でも 何故?本当?そうきたか^^ が一杯ある

1.韓国人ってスーツのまま 靴を履いたまま 寝るの?と思わせる
   日本のドラマがきめ細かいから? 描写が雑なだけかしら?
   スーツの上着も脱がず 布団に入る^^^多いのよね

2.嫌な事があると すぐに病気になる  そして即!寝る
   大概 発熱だ  血管が切れる?とか。。。。

3.食事を一食抜いただけでも異常な心配  すぐに命に関わるみたいな。。。

4.子供の結婚も進路も 親の意見を押し付ける
   結婚などは絶対に反対するよ
   そして勝手に相手にあったり 邪魔したりさ

5.差別がひどい! 
   両親を亡くした子供  片親の子供 離婚した人 学歴(大卒以外)
   裕福ではない人 職業での差別もすごいよ

6.育ての親が苦労して育てて 立派に成長させたのに
   いきなり実の親が出てきて さっさと連れていってしまう
   なんで? 鳥のカケスみたいだ 情は無いの?
   血っていうのか?血筋がとても大事らしい

7.なんでも人のせい
   すごい意地悪した人が自分のした事で不幸になっても 人のせいだよ 逆ギレ当たり前!
   交通事故でも運転手じゃなく 呼び出した人を恨むの

8.大事な事を 一番最初に知らせるべき家族に内緒にする?
   理由は心配させてくない^^^って おかしいでしょう
   結局バレて もっと大きな問題になる

9.所構わず 大きな声で他人に罵声を浴びせる光景
   誰にでも文句言えて すごい

10.日本人には あまり理解できない 自分の子供自慢
   自分の子供は可愛いよ だけどさ~ ベタ褒めはね~
    「他人に厳しく 自分に甘く」

ドラマの中だけなのかな?
でも 今まで観たドラマの殆どが 1~10に当てはまる
アジアでも一番近い国 顔もそっくりなのに。。。
考え方は違うものだね。。同じ人もいるか

十人十色だからね  みんな違ってそれがいい?だっけ
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
川場から日光へ
2013/11/03(Sun)
川場田園プラザの開店時間まで 2時間以上ある
しかもかなり寒い
車のエンジンかけっぱなし^^^寝るにも落ち着かない

近場の道路標識に 片品村から日光まで あと〇キロ
日光まで2時間で行けちゃう???

パパの決断!!!日光へいくぞ!

片品村への登り。。。から 白樺の群生  こんなに沢山の白樺は初めて観た
だから紅葉は無しよ 全部落葉しちゃってる
赤沼??だと思う 静寂  ただただ。。。静寂
ここの写真は無い 車止められないんだもん

いろは坂
通過しそうになった 慌てて車を止めた
「絶景!!!」 
朝日はまだ ここまで届いていないよ 榛名山の後ろ
手前に中禅寺湖   美しい~~

日光 右手は中禅寺湖の畔
駐車場に入れず 通過だったけれど 車中から何とか寺の紅葉


急な行先変更で東照宮も 華厳の滝も入れなかった
私は関東人なので 何度も行ってるからいいけれど
パパは実物を見た事ない 
仕方なく 日光街道を行ったり来たり

日光江戸村!!どうする??
行った事ないよね~
ウエスタン村 日光猿軍団劇場 江戸村 が 隣接しているんだね

3時過ぎに入場したから ちょっと損したなぁ~と思ったけれどさ
お江戸の町並み よくできているよ

丁度 花魁道中が始まると教えてくれたよ
日光江戸村 花魁道中
この後 「北町奉行所」に行って おしらす(どういう字だっけ?)
桜吹雪の遠山金四郎 公演をみたよ
案外と面白かったよ
時間があったら もっと奥の方
撮影セットの方にもいけたのにな 
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
道の駅NO1 スルーでごめん
2013/11/03(Sun)
川場田園プラザが道の駅NO1だそうだ

先日テレビで紹介されたので 行ってみたいと思っていた
3連休だし 紅葉の時期だし

朝4時に起きて 5時出発
関越 沼田インターから約10分
川場田園プラザ
思ったより「こじんまり」している
ここでいいんだよね~~~といいながら
時計を見たら まだまだ7時半^^^^早すぎっ^^^^^

寒くて 寒くて。。。ちょっと中を見てみよう
開店前の庭
あらあら~~~ステキ^^^
小さくまとまっているよ

開店前のお店の外メニューを観ながら
あれを食べて こっちも食べて!なんて思って散歩

家族カモ
グワ^^グワッ^^^なんだ???
わ~~~カモの家族だよ
ちゃんと一列に並んで泳ぐのね~~~

紅葉
出口の方から振り返って!
いい感じでした  でも寒い^^開店時間まで 待てないよ~~~
この記事のURL | 家族旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やってきました3連休
2013/11/01(Fri)
秋の3連休

紅葉なんて 近所の桜の赤と 銀杏並木の黄色しか。。。

最近は観てないよ~~~!

来週は友人と近場の海外旅行に行く娘が お留守番をしてくれるというので

パパと二人で出かける事にしたよ

日帰りだけど 朝早く出発する

モモ(シーズー)が心配でゆっくり出掛ける事もなかったけれど

娘が居てくれるので安心

モモ


デジカメの充電をして~ネットの検索もして~楽しみだな

何処に行くか まだ内緒 行けるかどうか?わからない

帰ってきたら写真をアップします

紅葉より きっと 団子^^^

食べ歩きに決まっている(笑

テレビで紹介したばかりだから きっと混んでるよ^^^

では では。。。。。
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |