2013 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 01
ジェット・スチームクリーナー! 
2013/12/28(Sat)
この時期気になる 大掃除

ⅭⅯも大掃除グッズが多くなる

BSやⅭATVの番組の合間には 「この時期気になりますよね~~~!」

「大変ですよね~~~!」と言いながら

スチーム・ジェットクリーナーを紹介している

換気扇 排水溝のぬめり まな板 色々と実演するじゃん

    わ~~~!いいな~!欲しいなぁ~!と思うよね

しかも 色々付いて 3980円   うまいよね~金額もベストだわ~


娘がネットで調べたよ  使った人も満足度

あまり落ちないみたいよ  やらないよりはいいかもね~・・・・こんな感じなので 諦めた


パパと買い物で ベイシア電器に寄ってみた

同じようなスチーム・ジェットクリーナーが2980円の目玉商品(株)マクロス社の商品

    迷わず 買ってきたわよ

長年の汚れは確かに少ししか落ちない  サボったのだから仕方ない

だけどさ~~お風呂のフタなんか すっごく綺麗になったよ

ガス台もジェットを使ってから洗剤で洗って 仕上げに又ジェットするといい

キッチンも風呂場も 清潔になったよ~


綺麗になる!と言うより 私のような怠け者には 面白い!って事がすごいのよ

掃除が面白いなんてね  大掃除を始めるキッカケになったからね


高熱だから 殺菌には良いと思うし 軽いので扱い易い

タンクが小さいので 水足しがちょっとメンドい・・・だから軽い?だよね~

これからマメに使えば 今日よりは簡単に綺麗になるかな?

私はマズマズの満足です!
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お別れ
2013/12/22(Sun)
色々な別れがある

どうしているかな~と思い出した時

不幸な知らせを聞いた

思えば20年も会っていなかった友人

同年代の他界にショックを受けた

ごめんね 葬儀にも通夜にも行けなかった

だけど忘れないから 仲良くしてもらった2年間

ありがとう  ご冥福をお祈りします


そして 会社の先輩の定年

入社して10年 同じ班に入って 途中変わりながら 最後の2年 また一緒のの班

真面目で きっちりとした仕事ぶり

大人しいけれど 言うべき時にはちゃんと発言できる先輩

沢山の事を教えてもらいました

ありがとうございました

 
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おうちカレーに 隠し味
2013/12/09(Mon)
娘が大好きなコブクロ

カレールーのバーコードを集めて コブクログッズ!てな企画が2回あった

2段熟カレー  今まで使わなかったルーだけど半強制的に定番になった

インスタントのカレールー そのまま作った方が美味しいと言うが 絶対に違う

  野菜をバター または マーガリンで炒める

  調味料はターメリック(ウコン) ガラムマサラ オレガノ(スーパーで売っている小瓶で充分)
  

  ここに 焼きそばソースの粉末を入れるのだ 炒めている時よ!


  3食入りの焼きそばに付いている あの小袋のソース


  リンゴをすりおろして入れれば 尚グッド

  水の量の内の100cc位を 牛乳や豆乳に変えても コクが出る


今我が家では 辛口と甘口をミックスしている

中辛オンリーの時より トロミがでるよ

3食入り焼きそばを買ったら あんかけ焼きそばや 塩焼きそばにして

粉末ソースを残しておくんだ

  焼きそばの粉末ソース ほんと優れものの完成品 

ぜひ ぜひ お試しあれ 

この記事のURL | かよりんの料理・お菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
12月の焦り
2013/12/05(Thu)
最近 益々 寝る時間が早まった(笑

更年期を迎えると 睡眠障害で眠れない人も多いらしい

私は?。。といえば 睡眠に限っては 毎日爆睡

我慢できないくらい「トイレ」。。以外 滅多に目がさめない

爆睡も病気?と思うほど 眠くて仕方ない

食事が終われば テレビを観ながらウトウト^^

年を重ねる度に 疲れがまして また疲れもとれない  実感している

何か目標でも持たなきゃ やっぱりダメだな

新しい事とか 全くやる気が出ないよ  

仕事場には仲間がいるから 

ストレスも多いけれど それなりに楽しい

仕事 トール 以外に 何かないかな~?

もう12月 

毎年12月は何故か焦る これでいいのか?と不安にもなる  

  
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |