2014 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2014 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまた。。。大雪
2014/02/16(Sun)
先週の金曜日 またまた大雪だった

昨日は近所中の人が出て 雪かきをした

肩 腕 腰 膝 全部痛いよ

雪を捨てる所が無いから もう大変

家々の門柱の脇は 雪の山

私のバラたち コンテナの上には雪が積み上げられて あ~~~涙

私のバラは終わったよ。。。。たぶん

日当たりの悪い庭は 縁台と同じくらいの高さで雪がある

娘のブルーベリーも 終わったよ。。。。

北の人から見たらずっと少ないけれど 関東では信じられない位の雪

これからも降るのだろうか?

温暖化の影響なのか?

雪の準備って やっぱりしなきゃだ
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
関東も大雪だよ
2014/02/08(Sat)
大雪っていって 降らない事の方が多かったけれど・・・

本当だよ すごい!よ

ずっと ずっと降ってるよ

ベランダの手摺り・・・30センチもあるよ

屋根から滑り落ちる雪の音

地震みたい 怖いよ

何処にも出かけられない

月曜日の仕事だって ヤバいよ~~~
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
若い母の死
2014/02/07(Fri)
悲しい 悲しい 別れ

小5と小3の男の子2人を残し 若い母は逝ってしまった

突然の訃報に ただただ 驚くばかりだった

家のダンナの親戚の娘さん

偶然にも車で5分の所に住んでいた

 
お通夜には沢山の方が来てくれた

沢山の人に愛されていたのだろう

人柄の良さをうかがえた  実は生前 会った事が無かった

こんなに近くに居たのに 知らなかった


それでも一度 新築した頃の我が家に 母親と来てくれた

私は留守で会えなかったのだが。。。

亡くなる前日 彼女は私の家に来た。。。魂だけ

お知らせなのか? 残る母親(ダンナの従妹)を頼みたかったのか。。。


娘の帰宅を待つ我が家の 玄関内の電気

絶対に消えないはずが 消えたのだ

すーみん 帰ってきたんだ~!とダンナと話したが

一向に部屋に入って来ない  「おかしいね!」と家じゅう探したけど居ないし

電球が切れていた訳でもなかった

そして そして 翌日の訃報に 驚いた 

時々私はそういった事になる


それはともかく これからは 母を亡くした子供たちの成長を

そっと見守りたいと思う

ご冥福を祈りつつ。。。。。
 

この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
