2014 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 05
2月の大雪にも負けず!
2014/04/25(Fri)
あの大雪で 私のバラは終わったと思っていた

雪かきした雪は 捨て場が無く バラの上に投げられた

凍ってしまい もう諦めていたのだけれど・・・

黄色モッコウがまず 咲き始めたよ

小さなアーチに 可愛い花を沢山開いて 感動させてくれている

赤い花色のチャイナ プタオホン 少し大きめの花が開き 蕾も沢山ある・・優秀花

玄関ポーチに置いてあって 香しい臭いを放つ エンジェル・フェイス 今年は咲かないらしい


二階のベランダに出ると 甘い香りがする

咲いていないのにオカシイな?と思っていた クレマチス

モンタナ・ルーベンス  アーチの上の方で少しだけ咲いていた

ホントに良い香り うっとりするよ


モッコウバラが終わると 同じ小さなアーチには プリンセス・ダイアナが咲き始める
プリンセス・ダイアナ
去年の写真だけど。。。こんな感じ   大好き

私のバラ達 もう10年位になるけれど

たいして世話もしてあげていないから あまり良くないかもしれないけれど

枯れる子も殆どなく 今年もまた楽しませてくれそうだ
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダイエット食事の何故?
2014/04/18(Fri)
ダンナの健康診断

糖尿の数値が 少し高くなった

ヤバい!  食生活は私の責任よ

本屋さんに走る 「糖尿病の食事」2人で立ち読み

一番手っ取り早い方法は。。。と

   食事のはじめに 野菜を摂る

   毎食 サラダ(野菜)を先に食べると糖の摂取が抑えられるとか。。   

   ドレッシングは オリーブオイルと少しの塩だけ

   おかずは薄味 魚も肉はふつうに食べる

   そして悲しいかな。。。大好きな炭水化物だけは諦める


炭水化物を全く摂らないと ウツになる?と聞いた

本当かどうか解らないけれど 心配なので お昼のお弁当にはお米を食べる

夕食でも 時々は少しの ソーメン入りスープや雑炊を食べた

       2週間たった

  ダンナはマイナス2.5キロ

  娘もマイナス2キロ


なんでなの?。。。。私だけ  体重は変わらず^^^^

代謝が悪い???すっごいお腹の肉

健康食事作りを頑張っているのは わ・た・し・なのに。。。。。

   
だけど 食べる順番を変えるだけ!って 確かに効果ありみたいだ

これで体重が減ったダンナ   血液検査に行ってもらおう


そうそう おなかが空いて困った時には 小魚やアーモンドが良いってね

家のだんなは スルメを噛んでいるよ




この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの運転と 一人の夜
2014/04/11(Fri)
久しぶりに運転したよ

いつもダンナの運転で買い物や外出

送迎だってダンナまかせ


運転しなくなって もう何年になるか?

今日は珍しく ダンナが会社の人との飲み会

送って行ったよ  ドキドキしながら・・・笑

車庫が狭いのと 家の前の路が狭いのが ガンなのだ


娘も元の同僚と飲み会

これも なんと!何年ぶり 一人の夕食

愛犬モモも元気ない   

楽しみ半分だった 食事の支度なしの一人


寂しいものだね~~~

一人暮らしってこんな感じなんだね~

ダンナと娘一人 たった3人の大人家族だけど 寂しさが募るよ

観ていないけれどテレビをつけた

音が欲しい  あ~~横でモモまで寂しげに寝ているよ

家族って 有難い   一人だったら笑う事も少ないだろうな~ 
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じいちゃん!すごいぞ!
2014/04/06(Sun)
娘が祖父母に頼まれて 私の実家に一泊

何を頼まれたか?

新しいパソコンを買ったから 教えて欲しいって!

ネットこそやっていないけれど 

写真を取り込んだカレンダー 住所録 年賀状の印刷 同窓会等の会報 色々やっている

83歳にしてパソを買い替えるなんて じいちゃん!すごいぞ!

娘曰く「名前は知らないらしいけれど ワードとエクセル 使っているからね~」

いまだに ゲーム機でマージャンもやるし 韓流ドラマは字幕で観られるしさ


一人しかいない孫(娘)可愛いに決まっているよね

「パソコンを教えに 泊まりで来てくれ^^^」って頼んで 「いいよ!」の返事 

嬉しかっただろうね 

娘の私だと 何かとケンカ口調になってしまう 心配が先に立つから・・・


娘よ 祖父母孝行ありがとう   疲れただろうな・・・笑   
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボチボチのトールペイント
2014/04/05(Sat)
ペイントクラフト デザインズ 6

描きたい絵が沢山  どれもこれも 素晴らしい作品ばかり

弓部先生のお宅 ひゃ~~~!豪邸   作品のイメージとピッタリで感動^^^

Christmas rose の方を先に描き始めました

Christmas Rose
まだ途中です

花芯など これから仕上げていきます

今は 私も一緒に自分の板に描いています 手順が解り易いからです

仕上がったら「Hydrangea](紫陽花)も描きます


本当は年始から始めていた 森先生のヨーロピアン・ハーベスト

紅葉の時期に本を観て 描きたいな~と思っていたのですが・・・

森先生の絵は 木の1本1本 草むらの一つ一つ とても丁寧で少しづつしか描けません

指定の描き方は いつも不完全に終わり後悔します 反省しきりです

インフルにかかった娘の看病の為 仕事を休んだ2日間

描き始めた私も グッタリ疲れました

ヨーロピアン・ハーベスト

あと少し H&Sを足し Aを入れて 完成とします 
この記事のURL | 教室 天使の羽根 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワン チャンス
2014/04/05(Sat)
今日も娘と映画

アナと同じように観たかった 「ワン チャンス」

朝早かったからか? そろそろピークが過ぎ上映回数も減っていたからか?

観客は たったの6人だけだった

   私と娘は「らっきぃ~!!!!」

娘が高校の部活 英語劇でやった「アイーダ」の場面も出たしね~

  オペラの歌声って すごいよ お腹にズンズン響いたもん

人が良い 気が弱い 父親に押さえつけられ 自分に自信が持てない 

いじめられっ子だった主人公が  

短所だと思っていた自分の性格が 沢山の人を惹きつける

  運が悪い  ここぞ!の時にいつも不運が襲う・・だって 実話だよ

彼の奥さんが またまた すごい!

普通なら敬遠するよ 定職も無い冴えない人を 心から愛して信じるんだもん


勝ち抜きテレビ番組の所 泣いてしまった

あの父親が息子を認めるシーン   息子を苛めていた青年に一発お見舞いするシーン

なんだか ジ~~~~ンとした   

    良かったよ  私達は観て良かったと思う  サクセス・ストーリー

    夢を諦めなかった  挫けそうな心を支えた母と妻  

    だから成功したんだよね
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |