2014 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 07
股関節と腰のストレッチ~
2014/06/28(Sat)
先週間違えて行ったので 今週はちゃんと予約時間に行ってきたよ

痛くて階段も上がれないのに 今日に限って調子が良い

故障した電化製品と電器屋さん。。。みたいな感じ??だよ(修理できる人が来ると一時的に直る)

  仰向けに寝て 腹式深呼吸を10回 膝の下にクッション等を置く

  両股関節の上に手を置いて お腹に力を入れる これも腹式呼吸

  膝を立て 呼吸に合わせて膝を伸ばす。。。左右10回

  更に同じ姿勢で 呼吸しながら おしりを上に持ち上げる(おしりが床から離れないように)

  横向に寝て(膝の間にバスタオル等を挟む)足を上に持ち上げる 

  四つ這いになって 痛い方の足を後ろに伸ばす30秒キープ

  椅子に座って 姿勢を正し 片足ずつ上に持ち上げる

  第二の心臓!ふくらはぎ 足首の方から膝に向かって揉み解す(テレビで観た)

  いつも足が緊張した状態で 固くなってしまっているらしい

  女の子 両膝をくっつけて座りなさい!の躾が ネックになっている

自分が忘れない為に 書き残しました^^^

一気に教えてもらったから 忘れちゃうよ~
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雷とモモ
2014/06/27(Fri)
最近 ゲリラ豪雨が多いよ

急に暗くなり 雷がなって バケツをひっくり返したような雨

子供のころに住んでいた和光市でも 高架線下の道路が冠水(ニュースを見て驚いた)

雷と雨 心配なのは 一人(一匹)で留守番の 愛犬モモ

ヒメが生きていた頃は 2匹だったから なんとか過ごしていたけれど

あちこち 一人で逃げ惑っているらしい

帰宅すると玄関マットに〇ンチ  普段は怖くて降りられない玄関のタタキにもウ〇チ

お風呂場にも 入り込んだらしい^^^^

可哀想に。。。。。。。。。。小さなケージでも買おうか???

これから 益々 雷が多くなるモモ


小さな身体で震えている姿を 想像するだけで 泣けてくる^^^^
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あ~ぁ 無駄足  またまた医者の悪〇
2014/06/21(Sat)
前に書いた おっかないデブジジイ医者が リハビリテーション科とかでさ

整形外科の医者の診断で 「リハビリで運動を教えてもらって!」で 回されたらしい

ここのリハビリテーションは 新聞にも載ったとかで 大々的に宣伝しているけれど^^^

予約制なのだ  リュウマチの治療もしている病院だからね

土曜日の予約だった  しかも お昼の10分前

暑い中 痛い足・腰に鞭打って 自転車で行ったよ~

診察券出して 予約票出して 血圧測定してさ

リハビリテーションに行ったらさ

   予約は今週じゃなく 来週ですね!今日は混んでいて 出来ません

あ~~~ またドジってしまった^^^^^これは完全に自分のミス

行きたくない病院   だけど チャリでも行けて しかも総合病院

他に 良い病院も無く。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  医者って なんで  あ~~偉そうなんだろう???

手術する時だって 多くの患者はこっそり「お金を包む」 禁止されているけれど やっている

命乞いじゃないけれどさ~ 少しでも良くしてもらいたくてさ

本当なら 贈収賄に問われそうなんだけど 当たり前に行われているよね


高い学費を払って医者になるのだから 元を取っているのか?

人の命を扱う医者 頭でっかちで人間性に欠けている人が多いのも事実だよ

勿論 立派な良い先生が居るって事は 私も知っている(命の恩人医師が3人いるので)

韓国ドラマ チャングムや ホジュン 馬医 を観てみろ!と言いたいわ~~~
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遅いけれど 子離れ 親離れ
2014/06/20(Fri)
娘は転職後 研修期間を終え 正社員になった

自分の部屋に居るより 家族と同じ部屋でテレビを観たり 趣味の事をしたり

一緒に買い物に行ったり 映画を観たり。。。そんな娘

転職後は通勤時間が大幅に増え 家族で話す時間も減り 夕食も時間がズレるようになった

これから益々 退社時間が遅くなるらしい

    娘の決断

  一人暮らしを始める

ここからも 祖父母の家(私の実家)からも近い場所を 彼女は選んだ

一人っ子であり 一人孫でもある

祖父母からも 親からも 沢山の愛を受けてきた

そして 親の自己満足な愛には 束縛も感じていたかもしれない


寂しいけれど 送り出さなきゃいけない

しっかり育てたつもり   だからきっと大丈夫だよね

ここに居るのは あと少し^^^

もっと話したい!と思いながら 仕事の疲れで 母は毎晩 「うたた寝」だよ

 今が一番幸せなんだ!って きっと後で思い知るのだろうね~(母である私が)

引っ越し後を考えると 淋しくて悲しくて泣けてくる。。。。

だけど 娘の前では絶対に泣けない 

母しか気が付かないはずの 生活必需品

色々持たせてあげたくて コソコソとメモを取る

  流石!ママだね~!!!と 言って欲しくて^^^
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
薬の副作用?って聞いたらダメなの???
2014/06/16(Mon)
ハリ治療や整体するも 腰と股関節 太ももの痛みがちっとも取れず

眠れない夜中に フト頭をよぎったのが 薬の副作用

実は以前 高脂血症の薬で 赤い尿が出て調べたら ミオグロビン尿と判明

薬は変えたものの 成分はほぼ変わらないはず(同じ病気の治療だから)

高脂血症薬は 稀に横紋筋溶解症を 発症するとある

筋肉が溶け出す。。。筋ジストロフィー等がその例らしい

太ももがパンパンに張り 力が入らず 階段の昇降が出来ない私

もしかしたら????と思うのは当然でしょう???


かかりつけの総合病院  ここの○口理事が最悪^^^^イヤなやつでさ~ 薄ら笑いを浮かべるタイプ

  人を小ばかにした話し方 薬の副作用?と質問すれば そんな訳ない!だの
  ちょっと副作用を記載すれば すぐに疑ってくる患者がいる!だの
  こんな事はほとんど無いんだ!
  そんなに言うなら きっちり調べてやりますよ!
  。。。と 怒ってケンカごしに物を言ってくる
 

 アンタに診察されると 血圧まであがるんだよ!

優しい良い先生が移動で居なくなって それでも この理事じゃない日を選ぶのだが。。。

今日はもっと最悪でさ 整形外科ではレントゲン撮った

こちらは 股関節が加齢によって 少しギザギザしているから これが原因かも?

何故か?の三人め!のデブジジイ医者 いきなり横にさせて おしりと腰を出させ

「ここが痛いんだろ! ここも痛いんだろ?」と ハンマーで叩いた?と思う位 ぶったたいたのだ

言葉悪いけれど 事実だよ

そして 私はアメリカでも沢山やってきた「注射しましょう!!!」

ハンマーじじいは 腰からきていると言うしさ  どっちだよ?

注射を「怖いから」と断ると 益々機嫌を悪くして 「アンタのはもっと悪くなる」と脅かしたよ

   なんで????私・何かしましたか??????

検査結果が出たら もう二度と行かない 10年も通ったのにさ

偉そうなバカ医者 2人   病気を治すんじゃなくて ストレス与えてもっと悪化させるよ

○口理事 石○医師  お~~~~怖かった  すごく腹がたった
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
税金の 何でよ?
2014/06/14(Sat)
早いものだ  また車検の年

新車が来てから 早!7年

買い替えもママならず 大事に乗っているよ

毎週のように 手洗いしているパパ  偉いね

家の車 綺麗だよ~~

車の性能はかなり良くなっていて 購入時も高いのに 2年ごとの車検って必要? 

毎年の自動車税も払って 2年ごとに重量税だの・・・・ってさ

マイホームだってそうじゃない?

お金持ちは別として 何年ものローンで 自分のお金で購入しているのに 

なんで?固定資産税まで払わなきゃいけないの?余ったお金で家を買ってる訳じゃないのに。。。

家賃40万とかの高級マンションに住んでいたってさ 賃貸住宅利用税!!なんて 無いじゃないね~

こんな事を不満に思うのは 私だけ?  なんかなぁ~~~~~



この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
このまま梅雨入り?
2014/06/05(Thu)
関東は今日から日曜日までも ずっと雨マーク

きっとこのまま 梅雨入りするんだろうな~~~

足・腰が 更に痛い^^^

悲しくなる  不安になる

階段 風呂場 手摺りが付いてて良かったよ

本当は家に居る方がいいのだろうけれど

会社に行ってる方が 気が紛れる  時間も早く過ぎる

仲間と話したり 笑ったり  あ~~やっぱり楽しい

一人ぼっちは寂しいよ  マイナス思考に陥るよ

描きかけの作品も 手をつける気にならない

痛みだけでも無くなってくれたらな
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの庭手入れ
2014/06/01(Sun)
小さい庭なのに。。。

雑草とドクダミ 鳥のフンから?増えたポピー

腰痛~股関節痛~太ももに激痛。。。ハリ治療と整体をしても 中々良くならずで

折角咲いたバラを楽しむ事もままならず 花がらもそのままで

それはそれは 悲惨な状態だったよ


日曜日でも相変わらずの早起きダンナ

起きたら居ないから???何処へ行った?

庭で草むしりしていたよ   朝食の支度をして私も外へ

足を引きずりながら 花がらをカットして ドクダミを抜いた

ゴミ袋4つも出た^^^  ここまで悲惨な庭は 恥ずかしい

心の余裕 気持ちのゆとり が ないと ガーデニングなんか出来ないね~

   今年も沢山の花を見せてくれたバラ達に ありがとう!
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |