2014 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 08
賞味期限って。。。個人差に驚き~
2014/07/30(Wed)
賞味期限  中国の肉騒ぎがあったばかりだけどさ

肉 魚 豆腐とか卵とか こういう食品は1日過ぎただけでもイヤだよね

食中毒にでもなったら 病院代のほうが高くつく^^^

じゃ~お菓子は???お菓子類の賞味期限って長いじゃん

賞味期限が切れるのは余程の事だと思う

休憩時間 仲間の1人がジャガリコを持ってきた(明太子の)

たまたま私も違う味のジャガリコ(サラダ味)

彼女 「賞味期限過ぎてるヤツだけど」

他の子「え?どの位過ぎてるの?」

彼女「3か月?あれ?4か月かな?」

私たち他3名「。。。。。。。。。。。。え?家では食べないんでしょ?」

彼女「ううん!!!食べるよ だってお菓子だもん 平気だよ」

私「じゃ~家で食べれば??? 今日は私の方を食べよう」


自宅で食べるモノはちょっと傷モノでも 人様に差し上げるモノは良いモノを!

そう教えられ育った私には理解不能だよ

私たち ゴミ箱じゃないんだよ バカにしてる???って思った

お菓子でも 期限4カ月越えが 流石に失礼じゃない?

以来 彼女を見る目が変わった。。。。。こんな風に思うのは私だけ?

この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑かったよ!引っ越し
2014/07/28(Mon)
土曜日 娘は電車で出発

パパが荷造りした荷物を車に積み込んだ

ミニバンにぎっちりと詰め込んだ 家のパパ 仕事が丁寧で迅速なのだ

電化製品は新しく購入したから アパートに届くし  買ったばかりのベッドもテレビ台も置いていく

ニトリで可愛い家具とベッドを注文したので 大きな荷物は無い

それにしても 恐るべし!!じゃないか。。。素晴らしいぞ!ミニバン

土曜日は猛暑 狭い部屋ながらエアコンが利かないよ~

汗ダクで 荷ほどき^^^^  昼食しに出かけて ついでに成増のニトリ

ここでも3万円ほどの買い物  細かいものが結構かかるんだよね

ベッドが届くまで布団を買おうか?と思ったけれど エアベッドなるモノを買った

電気で空気を入れる簡易ベッド  がさばらなくて安くて良かったよ

スーパーで少しの食品を買ったけれど 「高いのか?安いのか?分からないよ」と言ってた

都内に近づけば 物価は高い^^^びっくりしたよ

後ろ髪引かれる思いで帰ってきた 帰り際に娘を抱きしめた「頑張って!」

泣き顔を見せたくなくて 手だけ振って顔をそむけた  娘も泣いていた  


 グッタリ~疲れた

拭いても拭いても ツーと こぼれる涙   静かな静かな心の涙 

泣いている訳じゃないのに 溢れる涙  初めて知った

元気で頑張れ!  くじけたら引き返してくればいい  恥ずかしくなんかない

父・母も頑張るぞ!!!
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最後のお弁当
2014/07/25(Fri)
行ってらっしゃ~い!  出勤を見送るのも最後か。。。

気をつけてね! 幼稚園から 大学 通勤 これが毎朝の挨拶

ママのお弁当が大好き!とおだてられ 高校も大学までも ずっとお弁当

社会人になってからも よほどの事がない限り 私のお弁当を持って行った

大したお弁当でもないけれど ずっと続けてきた


一人暮らしはお金がかかるから 自分でお弁当を作るらしい

コンビニ弁当は 殆ど食べた事がない娘

味が濃いから好きじゃないって 確かに毎日じゃ飽きるわね


今日の行ってらっしゃ~い!の後 娘に手紙を書いた

涙がボロボロとこぼれてきた ヤバイよ~

チャリをこいでも 涙がポトポト落ちてきた

仕事仲間と話しては また涙

あ~~~困った 困った  どうしよう私

もうすぐ「ただいま~」と帰ってくる

早く涙を拭いて 笑っていなきゃ^^^頑張れ!私

明日の夜は 声を出して泣いてもいいから 今日は頑張る
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紫陽花は終わった^^トールペイント
2014/07/21(Mon)
梅雨はジメジメして あまり好きじゃない

足腰の痛みも悪化するからね~~~

だけど 紫陽花は好き  Hydrangea 知ってた?

紫陽花は雨が似合う

子供じゃないけれど カタツムリも欠かせない(笑   カタツムリが美容に良いなんてね~

貝みたいなお家をとれば やっぱ ナメクジだと思うよ

紫陽花の時期に間に合うように!と 描き始めたけれどダメだった やっと今日仕上がったもん弓部先生 紫陽花

この木の裏には前にアップしていた クリスマス・ロ-ズ

花芯を描いて やっと仕上がったのだ

アンティークな雰囲気を出す ベースの塗り方

初めての手法だったけれど 洒落ているな~ 流石!弓部先生
弓部先生 クリロー
お手本はペンクラ・デザインズ6から  

ペンクラ・6号は 好きな絵が多い 河崎香先生のクリスマスリース ステキ! 描きたいな~
この記事のURL | 教室 天使の羽根 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジブリ 借り暮らしの。。。
2014/07/18(Fri)
今日4CHでジブリの 「借り暮らしのアリエッティ」が放送されるよ 

以前 娘の同僚だったママさんが その題名を

  「その日暮らしの アリエッタ」 と言い切った!!

私も仕事場で笑いをとる為に 使わせてもらったよ~

今思い出しても笑える うまい事言ったよね  惜しい!いいとこ突いているんだけどさ 

本人さんは 真面目に言ったから 余計に面白かった^^^

この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
平気よ!と裏腹な母の心
2014/07/13(Sun)
ダンボールに 娘を思いながら あれこれと詰め込んだ

  一人暮らし 賛成!!!と意気込んでいた私

 これを作ったら喜ぶだろう!美味しいって言ってくれるだろうな

 これは娘が大好きだから 買ってあげよう!

30年近く この生活を送ってきた私

もう一緒に暮らす事はないかもしれない

悲しくなって 今日はずっと泣いている

娘の前では泣けない  だけど悲しい 寂しい

何かあったら帰っておいで!

いつでも受け止めてあげるから!

笑顔でいて欲しい

泣いても 辛くても 前を向いて歩いて欲しい

私の宝物 たった一人の大事な娘だから
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
何も言えない^^^情けない大人だよ
2014/07/10(Thu)
台風の影響か? 風が強い

ちょこっとのボーナスが出た! ミスばかりの社員にもしっかり出る^^^

雨が降る前に(残業も断り) 急いでチャリをこぐ

圏央道の高架下  先日「ヘビ様」を発見した場所

チャリにまたがったまま 止まっている中学生

小さい男子 まだ1年?2年か?

どうしたの???と思いきや

なんと!タバコを吸ってたよ~~~~ジャージには名前がしっかり縫い付けてあった

 〇田君!!!あなた だから背が伸びないんじゃない???

日頃 辛口おばさんの私  こういう中学生には注意も出来ない

咄嗟の事に驚いて 何も出来ない私みたいな大人  情けないよね

以前 100均で万引きを見たのだけれど^^^^^(これも中学生男子)

この時も後で店員に伝えただけだった

最近の子供って 怖い    小学生でも注意すると 睨み付けてくる

  親がまったく注意しないもんね 

怒ったら可哀想^^^へっ????  そうなの?

躾られていない子の方が可哀想だと おばさんは思うよ
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バーミアン どうしたの?辛口コメント
2014/07/09(Wed)
土日のお昼は 外食が多い

ファミレスが沢山あるんだけど どこも味が落ちたと思うよ

特に中華のバーミアン  どうしたの?って言う人が多い 〇ズイ!!!

先日 鶴ヶ島店に行ったよ

ホールには キャスト3人も居て しかも店内 空き空き^^^

なのに 片付いていないテーブルが幾つかあった(片づけは2人でやるの?お喋りしながらだよ)

待っている客が一人もいないのに 名前を書いてお待ちください???

聞き違い?かと思った  すぐに案内されてテーブルに座った

奥のテーブル 昼間から宴会・男性12人位がビール飲んで 大騒ぎしていた

それはいいよ  楽しいんだろうから 問題ない

座ったものの うるさくて話も出来ない 聞こえない

   ムカついた私   若いキャストの所に歩いていった  

  「うるさくて食事なんかできないわよ!

 ここも そこも 片づければ席は沢山あるじゃない?

 待っているから 片づけて 違う席に案内してもらえない?」


すみません! じゃぁ~こちらにどうぞ!  ってさ~空いているんじゃない!!

出された料理は マズイ!だし 常識では 考えられない接客だし  もう二度と行かない!

スカイラーク・グループも落ちたもんだ

子供が小さい頃 藍屋 ロイホでホールの仕事をしていた私 

こんな接客されると我慢できない  教育が落ちた^^^ここも世代交代なのか???

外食産業の落ち込み^^^年配でも気が利くパートを雇って 必ず一人は入れておけば?

若いねぇちゃん目当てで 行く訳じゃないんだから

まずい料理でも 良い接客なら 仕方ないか?と 諦めもつくってもんだよ
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり過保護は 止まらない
2014/07/06(Sun)
どうして ほおっておけないかな~。。。

過保護な私は 今日もせっせと買い物に走った

 ①常備薬。。。胃薬から始まって 体温計や 歯磨き アイボン 包帯 キズバンまで。。。
日頃使っている品々を みんな揃え 薬箱に入れた

 ② バス&トイレ キッチン 洗濯用の洗剤 柔軟剤 殺虫剤等 

 ③調味料類 オリーブオイルから 普段使っているモノ 殆ど。。。
しかも調味料入れまで 揃えてしまったよ^^^

一人暮らしが始まると 醤油も変わっちゃうんだよなぁ~ 

娘のこの一言が 過保護の私たち夫婦に 火をつけた

ホントに引っ越しできるのか?

親の心配 物揃え を 知ってか知らずか 本人は2DAYでコブクロ・ライブさ

毎週末 予定がびっしりで家に居ないから ゆっくり話もできない

ま!これも 引っ越し後 淋しく感じないように。。。の 気遣いか?

夫婦二人だけの食事 つまんないなぁ

一人欠けても手抜きになる  

その日が刻々と近づいてくる。。。と。。覚悟したものの。。。。しい 
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ASKA 壊された思い出
2014/07/04(Fri)
YA!YA!YA!の頃 コンサートに行った

曲はすべて 大好きだった        

私の人生の中で  一番楽しくて 一番苦しい そして素晴らしい友人に出合った時だった

   ASKA あんたは良い時 良い思い出も全部壊してくれたよ
  
  人間辞めますか?のシャブ 最低なオバカ歌手 女と狂った ただの けだものじゃん

  もう二度と。。。。なんて ふざけるなよ


保釈  バカじゃないの!!!1

ずっと入っていろよ  

ただ(無料)で シャブが抜けて丁度良かったのに!

  保釈の時 「ASKAさま~~~~!」なんて呼んで 泣いていたバカファン

あの時のASKA様は終わったんだよ

優しいチャゲ 随分と苦しんだだろうな~

よりによって 覚せい剤!!!あ~~情けない  はずかしくないのか?

人間やめたんでしょ? 今度は何になるのよ

あ~~~~がっかり!  保釈なんかしないで 入ってろよ

   
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1ヶ月記念日って 韓流ドラマみたいよ
2014/07/03(Thu)
写真をアップロードしたら 
ピエール・ドゥ・ロンサールの1番可愛い姿が 写ってたよ
コロコロのふっくら蕾 この頃がとても可愛い
香りがあったら もっと良いのになぁ~と思うよロンサールはこれが一番

私のバラが満開の頃  ひどい腰痛(今も変わらず)で 切り花も飾れず
ハタ^^と気がついた時は遅かった 咲いていたのは
アンジェラ ローブリッター グリーンアイス ピンクフレンチレースだけだった
アンジェラがメインで

朝 起きてきたら 可愛い花束
昨日 デートだった娘
  大人の彼から 出会って1ヶ月記念日だと 花束のプレゼント

プレゼント

韓国男子は よく 花を贈るけれど 日本の男子には 中々居ない

照れ臭かっただろうにね~

母として 娘が大事にしてもらっている事に感動した

そっと そっと 見守っていこう
この記事のURL | かよりんの薔薇・クレマ他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |