2014 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我慢 我慢^^^
2014/09/19(Fri)
喉が痛いよ~ 何か変かも。。。。

何度か続けて 電話で話しているうちに どんどん声が変になってきた

娘 風邪ひいたらしい   風邪から喘息の発作を起こす事が多い

仕事を休んで寝ている^^^過保護夫婦^^^心配で仕方ない^^^

翌日 仕事に行ったものの 職場の方々の優しいご配慮で 早退

本日も38度の発熱で休んでいた

幸い喘息は出ず 夕方のメールでは もう大丈夫!って

土曜だけど 明日は出勤するらしいよ

一人暮らしって こういう事なのだ

駆けつけたい気持ちを抑え それでも何かあれば 直ぐに行けるように^^^

子離れ途中の私たちも よくぞ 我慢したものだ^^^笑
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高いね~野菜!
2014/09/15(Mon)
スーパーでまとめ買いをするので 野菜を買うと重くて大変
地元のJAに行ったりもする 

地元だと 近くの農家の人が新鮮な野菜を運んでくるのだが
同じ地域の為 並んでいるのは 生産者が違う同じ野菜ばかり

これが難だよね~

珍しく祭日が休みのダンナさま
野菜を買いたいと言ったら いつも行く「花園の道の駅」に連れて行ってくれたよ

沢山の野菜が並ぶし その前の店舗で売っている「ピリ辛モツ煮」がダンナの大好物なのだ 
そこのオヤジさんが作るメンチやコロッケも 安くて美味しい
紙の袋に入れてもらって ベンチに座って食べたのだ美味しかった~

だけど 野菜が高くて大変だよ
肉・魚を買う方が安いなんてね^^^^
健康的なメニューが また崩れそう。。。。。

もうすぐ 健康診断なのにな^^^
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1人暮らしの娘 なかなかやるじゃん
2014/09/12(Fri)
1人娘の 1人暮らし

早!1か月半が過ぎたよ   実家に泊まりに来たのが1回

荷物届けや 家具の組み立てで 私たちが出向いたのが2回
この前は 地元の友人に会うとかで家には寄らず 
駅近くのファミレスで モーニングを一緒に食べて バイバイ

電話は朝出勤時と 帰りに2回
毎日 元気な声を聞くと 安心する

何もしなかった子が 外出以外の日は 毎食自炊でお弁当まで作っている

今日は天気が良くて 洗濯物がすっかり乾いて嬉しい!とか

買い出しをしたら こまめに下処理をして 分けて冷凍保存

どんぶり勘定の私より 数段 上手であった^^^笑
 
料理も色々作るみたいで びっくりだ

疲れている時は 適当にしなさいね。。。。と 言ってみる

電気 水道 ガス 自分で支払うから 節約術も身についてきたようだ

長澤まさみさんの映画で こんなセリフがあった(一人暮らしを始める前に 先輩から言われた言葉)

 「あなたなんか親元にいて なんの苦労もなく 蛇口をひねれば ただで水がドンドン出てくると思っているんでしょ!」

まさに娘と同じで 娘にこの話をしたら 笑っていたよ

親の方は?というと・・・・1人減ったから食事は なんか手抜き気味だし

煮物なども以前ほどしないし(美味しいね~と言ってくれる娘が居ないと やる気が出ない)

水道料金(2か月)は千円も減り ガス代に至っては(夏で都市ガス)2千円も減ったよ

シャワー出しっぱの娘が居なくなったから??? これには娘も大笑い

今月末には 泊まりに来るという

何を食べさせようか???アパートでは難しい「焼き魚」

だってさ~アジの開きが食べたい~~~!って言ってたわよ

アジの開きでいいのか?と思うけど 彼女の大好物だからね
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
怒ってます!!国民年金が黒字って!!
2014/09/01(Mon)
国民年金が黒字になった!とニュースで聞いた

年金料金値上げと 運用(株などに投資)した結果らしいよ

だいたい 国民年金 厚生年金てさ  国民の財産じゃない?

誰の許可をとって 国民の財産を勝手に運用しているのさ

以前 厚生年金を勝手に使って あちこちにリゾートホテルを作り 
天下り職員を高い賃金で働かせ。。。もっとも そのために作った施設 廃墟となって。。。。


厚生年金で 公務員宿舎を作ったりと 年金が破たんしたのは 誰のせいだ????

公務員の年金って 共済年金だっけ???

これは絶対に手を付けないじゃない 


株がうまくいって 黒字になったからって いちいち恩着せがましくニュースにするな

流用に失敗して赤字出して どのくらい損失したのか!そっちを弁償してからじゃないの?  


まったく 世の中おかしい

  年金を勝手に使うな 流用するな そっとしておけ

  何かするなら 共済年金でやったら!!!
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
