2015 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
時には仕事
2015/03/20(Fri)
北陸新幹線開通に伴って。。。。。

W5系「かがやき」じゃなく「はくたか」の方を作っているよ

富山の方を走っているのかな? 詳しく知らないけれど

形式は 「スーパーこまち」や「はやぶさ」と同じなのに  なんでEとW なんだろうね~と思っていた

JR西日本がW 東日本がEだと やっと解った 

同時に 山形新幹線E3も作っている


前面ブルーの先頭車に ラ・フランスみたいなグリーン系のボディは 綺麗である

シンプルな新幹線の中で E3系は派手な感じがする

車両がつながっている見本を見ると へぇ~~~!と みんな立ち止まるよ

車両ごとに作っている所が違うからね

N50が終わり E233系(東京上野ライン)に入り  忙しい 

首が痛い 手首も痛い  残業 早出は来週も続く。。。。。 
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドレスの試着&新生活の本格スタート
2015/03/17(Tue)
日曜日 ドレス選びに行った二人

ウエディングドレス ギリギリ純白を着られそうだね~。。。と娘と笑った

もう少しで 純白じゃなく 生成りになりそうだったよ。。。

最近熟睡できず 寝不足気味の私は 眠くなったら 即!ベッドに向かう事にしている

パパ!お休みなさい。。。。と8時に寝てしまったよ(笑

娘のダンナさまから パパにラインが入った

私は半分夢の中で ラインの音を聞いたよ~~起きちゃダメ また眠れなくなっちゃう。。。

朝 ラインを見せてもらったら 娘のドレス姿

   可愛い~~~親バカでもいい かわいい

童顔なのか 子供っぽい  溢れんばかりの笑顔である

彼のお蔭で 本当に幸せなのだろう 

彼も嬉しそうに 何枚も写真を撮ってくれたってさ

引っ越し後 やっとキッチンだけ片づけたとの事

今日から夕食を作るらしいよ~  今までも手料理を食べて貰っていたみたいだけどね

彼は 何を食べても美味しい!と 顔合わせの時にも 言ってくれたよ。。嬉しかった

実家に居る時は何もしなかったけれど ちゃん見ていたらしい

手間はかかるけれど なんでも手作りの我が家  手間をかけてて良かったな~と思う

今日は 新妻の手作り夕食を楽しみに帰ってくるのだろう

愛情たっぷりの 幸せな食卓になるように!!!親バカ夫婦は祈っているのだ
  
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボード
2015/03/15(Sun)
いつものお薬を貰う為の診察  苦手な医者が担当じゃない日を選んじゃいます。。感じ悪過ぎて^^
金曜日 午後はダメ 午後はあの医者  午前なら女医さん 
やっぱり休もう 診察受けて  午後から腰を据えて ボード作成に入りましょう

やっと始めた ボード作成です  緊張します

つながった小さなボトルに 混色を入れる作業も 共に行います
ボトルには 何に使う色か!を 貼りつけます小さなボトル

いつもは 葉っぱから始め 他のパーツには手を付けませんが
今回は バラ ホワイトスター 葉っぱと 塗り分けました   図案塗り分け

葉っぱには シェイド(S1・S2) 途中ドライブラシによる ハイライト(H)を入れたところです
葉っぱから
白木の下の方 小さな葉っぱは ウォッシュ(W)で 段々とフェイドアウトするように。。。。描いています
汚れではありません。。。

実は 天使の置物(裏が平面)を見つけましたよ
小さくて可愛いのですが 真っ白な石膏なので 色が浮いてしまいそうです
そこで 淵のベース色(B)を 石膏天使に塗りました。。。。

今度は地味~~~過ぎたので パールフィニッシュ(セラムコート2601)を上塗りしました
いい感じになったので 仕上がり時 額に貼りつける予定です^^^

  I make with affection

約束します  

丁寧にゆっくり 綺麗に   そして。。そして。。愛を込めて。。。。。。。。。。。。。。。mama
   
この記事のURL | 教室 天使の羽根 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
疲れた^^ちょっとナーバス
2015/03/12(Thu)
今日は まず お友達に!

   お誕生日 おめでとう

近くに居ながら なかなか会えない友達

何かあるたびに このブログを見て 心遣いをしてくれる

メッセージを書いてくれる友達も居る  本当に有難い

いつもいつも ありがとう!  みんな暇になったら 沢山会おうね


夜 ベッドに入ると バッタン・キューの私だが

最近なかなか眠れない  寝返りばかりしてみるが 就寝できない

色々考える 頭がクルクル回転しているようだ 

   娘の事 老後の事 年老いた両親の事 仕事の事 結婚式の事

もう寝なきゃ もう寝なきゃ^^^^ますます眼が冴える

先々の事を考えても仕方がない

  その時 その時 一番良い方法を考えればいいのだ  そうなんだよ

分かってはいるんだよ  もう少し気楽に生きていけばいいんだよ

私くらいの年になれば みんな色々な不安を抱えているんだろうな~

気持ちは若い頃と さほど変わってないのに^^^

      身体とカガミ(鏡)が シビアに老化を教えてくれる   

なんかな~~~~~
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さすが~プロだね!!☎0123
2015/03/08(Sun)
前日 天使にお願いした「天気」

雨は少しパラついたものの 全く問題なく無事に引っ越しが終わった~

前のアパートから新居 市内の引っ越しだけど 大変なのは同じだね

買い物もあるし ガスの開栓立ち合い 前の住まいで閉栓立ち合い

二つを行ったり来たりは難しいので 私が新居で「お留守番」

なんせ引っ越しの荷物が来るのは 夕方の6時

する事もなく 本を読んだり 居眠りしたり^^^結構 しんどかったよ

新婚の2人が引っ越しした先は なんと^^^私の中学時代の同級生が大家さんだってさ!!!

勿論 不動産やが管理しているけどね~不思議なものだよ

中学生の頃 将来こんな事になるとは 夢にも思わなかったもん

付き合いも無いから挨拶も出来ないし 私の事を覚えているかも微妙だもんね

それはさておき 引っ越し業者さん 若いお兄さん2人できてくれた

 ゴールデン・ボンバーのボーカル君にそっくり~~~!

話は面白いし 感じがいい

もう1人の茶髪のお兄さんも 無口で黙々と仕事をする

家のパパも感心してた  「早い!早い」 テキパキと荷物を運び しかも丁寧

あれよあれよ で運び終わり 不要なダンボ-ルも持ち帰ってくれた

☎0123ア~~ト引っ越しセンターさん 良い仕事してくれました

モモちゃんが1人お留守番の我が家 

パパが洗濯機の排水をつなぎ 浄水器を設置した後 慌てて帰宅したのですが

家に着いたのは10時 コンビニ弁当で一杯飲んで バッタン・キュ~

まだまだ荷ほどきも ままならない娘宅  

週中に 彼の方が引っ越してきて やっと新生活がスタートです

   頑張ってね!!!

この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
引っ越しと 天使の話
2015/03/06(Fri)
去年に家から独立した娘

1年足らずで 再び引っ越し

今度は彼と娘が二人で生活をスタートさせる めでたい引っ越しとなった

住みやすいワンルーム 新築だったから 最新の設備だったよね~

あんなに泣いて 泣いて 見送った娘の独立

嫁に出すのは寂しいでしょう?とよく聞かれるけれど

去年 家から出た時 沢山泣いたし  別々に生活しているから寂しさは全く無い

むしろ 一人ではなく 信頼できる彼が一緒にいてくれる事の方が嬉しいし 安心だもん

天使に願い事をしていた  いくつかを紙に書いて 何故か?冷凍庫に隠した

  すーみんが 結婚できますように!

願いが叶うよ!!!!願い事の紙 お礼を言って書き直そうっと!

天使からのメッセージ  真剣に尋ねると色々なカタチで答えてくれる

きっと誰にでも届いているのだろう

天気雨を降らせて びっくりするような大きな虹を ほんの一瞬だけ見せてくれたり。。。と

宗教ではない 無宗教な私でも 何かに救いを求める時がある

信心する特別な神はいない 天使はどの宗教にも関わらない  

呼べば誰のところにも来てくれる アークエンジェルとエンジェルたち

何度か起きた小さな奇跡  私は信じる

素直な心で 今日も一緒に居てくれてありがとうと言っている

私たち家族は お守りに アークエンジェル・ラファエルのカードを持ち歩いている

ちなみに私は芸術の味方 ガブリエルが大好きだ

     大天使ミカエル ラファエル ウリエル アリエル ガブリエル。。。

       明日天気にしてください 予報は雨なのです
  
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花嫁の母のダイエット
2015/03/03(Tue)
顔合わせの時  洋服を買いに行ったのだが・・・・

試着室の鏡に映る。。オデブ。。。え???? 私?

無残な姿に 我ながら呆れて 物も言えない^^^^

まさか。。。こんなに~~~~

色々試着したものの 何も似合わず 呆然

留袖を着るのに 帯で胃を圧迫したら具合が悪くなるよ

パンパンな顔。。。シワが少なく見えるはずだよ。。。。肉でパンパンだもん(笑)

3月1日から ダイエットに入った

大げさだけど 決心したよ~~~

炭水化物大好き人間  ラーメン×白メシ  焼きそば×白メシ  これじゃ太るよ

小麦粉大好きってのも 同じ位ヤバイんだよね

食事療法も色々やってきた   結果がでて痩せたのは ダンナだけ^^^

薬局で相談してみた  

  漢方薬を買ってみた  カルシウムも買ってみた

  酵素ゼリーも買ってみた

  ゴボウ茶も飲んでいる

  食事の量も減らして よく噛んでみよう

    上手くいくかな~~~いやいや 頑張らなきゃ!!!なんだよ

しかっし 薬って なんでこんなに高いの???
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
