2015 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とうとう 完成!本当に完成
2015/04/29(Wed)
ウイルス性感冒とかで。。。一週間まるまる休んでしまった
これから有給休暇を沢山使うかも。。。なのに。。。。連休前に悲しいよ!

咳も微熱もあるけれど 日曜日に最終のデコをした(ボード)

白い石膏のままの「天使」 かなり以前に シャンパン・ゴールドを2度塗りしておいた
DA202 大好きなゴールド 濃すぎないゴールド まさにシャンパン色
額の裏のメッセージカードにも ウォッシュでかけてある。。シャビーな感じになるから

額の何処に??天使をあちこち置いてみる こっち?あっち? 
ボードの天使
ここが1番いい感じ   接着ボンドで貼りつけたよ

絵がシックで地味めなので 額まわりにもなにか。。。
パール 結婚式っていったら やっぱりパールだよね
パールロープ  なかなか良い感じのが売っていない
ヴィシーズのビーズ売り場で パパが見つけた
これが一番良さげ^^^と 購入しておいた
ボード完成品
フレームのマチに まず外側だけ ぐるりと貼りつけた(ボンドで)
貼りつけているレースを挟んで 内側にも貼ろう!っていう事になった
それで パールピーズ2列になった

パパが最後の仕上げを手伝ってくれた パールロープ貼り
1人じゃ難しかったと思う

なので ボードの裏のメッセージカード(↓の記事)に MAMA の前に PAPA と書き足しました

式の日に お祝いに来て下さる方々をお迎えできるように!

感謝とお礼 2人の幸せ  すべての思いを込めて

 パパ ママ から  愛する2人に贈ります 

この記事のURL | 教室 天使の羽根 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
また。。。だよ^^^重なる
2015/04/25(Sat)
気管支炎で一週間も休んでしまった。。。

病院に連れて行ってもらったけれど ぜぇぜぇ^^する!と問診票に書いたのに
聴診器さえ当てない水曜日担当医 気管拡張の飲み薬だけじゃなくて 吸入剤も出して欲しかった

結構大きな病院だけど この日の夕方患者は私一人さ 
患者も曜日担当医師をチェックしているのだ
全くこの病院 どの医者もヒドイものだ  

近くて薬出して貰えればいいや!で通院しているから 諦めているけどね
なかなか治らない^^^タンが切れず 苦しいまま

  そんなこんなの 木曜に 私は頭に違和感を感じて。。。。。。

  鏡を見たわよ^^^^^^^^^^う う うっそぉ~~~~~^^^^^

数年前の悲劇    円形脱毛症  が また出来た

今日は皮膚科 。。。一度かかるとクセになるのよね~ と先生が言う
6月に 1人娘の結婚式があって 髪をアップにするんですよぉ。。広がったら困るんです^^^(私
え?またこんな時に~キツイわね。。。隠して貰うとかねぇ。。。。(先生

円形治療。。。。塗り薬2種類 飲み薬2種で計5錠
気管支炎治療。。飲み薬3種で2錠1包
コレステ他。。。。2種で2錠

大丈夫なの???私の身体と心

身体は正直なのか? 知らず知らず かなりのストレスを感じていたなんて^^^

結婚式が終わったら 心は落ち着くのかな?

その前に 留袖着て髪をアップに出来るのかな?

そうだよ これも また ストレス

この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほぼ完成のボードです!
2015/04/21(Tue)
娘の指摘を受け バラのシェイドを足したところ
バラとホワイトスターの絵は完成です
ボード絵は完成 塗り分けの境目にはピールオフステッカー・デコレーションライナー3ゴールドの中の
細い線を貼りつけました  片山先生の講座で沢山使ったな~
絵の合間をちゃんとカットして 手間をかけて貼り付けると出来上がりが綺麗 楽しいよ

ウエルカム。。。。DA1で文字を入れました
発色が薄いので 何度か色を重ねて描きました
ボード文字
名前の所は非公開なので テープを貼りましたが
DA202 DA71 1:1ミックスで描いています ここも何度か重ね塗り
ボード文字全体
大きな白木なんです 裏も何かしたいなぁ~
メッセージとデザインした先生の名前を入れる為 メッセージカードのような雰囲気にしました
色の明るいバラ??と思ったけれど シックなベースなので さり気ない小花で
ボードの裏  
表の絵は弓部玲子先生デザイン  裏の小花は野尻和子先生のウエルカムから 一部を頂きました
ありがとうございました

パールロープ どうしようかな? 天使は何処につけようかな?
 完全完成まで  あと少しです

ちなみに今日は 風邪で咳がひどく 仕事お休みしています
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
娘夫婦と燻製と ボード
2015/04/21(Tue)
ブルーベリーが可愛い花を 膨らませて^^^すずらんみたいだね~
ブルーベリーこの木を欲しがった主が ダンナさんとやって来ました(笑 

今日のお昼 メニューはリクエストで「燻製」です
小さな中華鍋で作るものだから 一度に沢山出来ず 何度も何度も。。。
鳥のムネ肉も固まりのまま 燻製にしてからスライスして サラダに(オリーブオイル)&バケット
サラダ
家で作る燻製は 香り付けみたいなものなので 材料は全て火を通してあります
鳥の手羽は塩ゆで  ゆで卵は醤油で軽く煮て味つけています これは娘たち2人分よ
燻製

娘にボードの絵を観てもらいました
もう少しシェイド入れてみて!とか。。。娘の方が上手いからなぁ~~~
花のアップ式場にピッタリ!と言ってくれました

後は 文字 文字。。。。額かざり~~~~
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
頑張れ!つんく♂
2015/04/06(Mon)
つんく♂さん ファンになりました 

近畿大学の入学式に サプライズで出演

テレビでしか観ていないけれど 出て来られた瞬間の「お顔」

あ~~きっと何かを超えた!!そう思った

    生きるために大事な声を失った

私は よい選択をなさった!と 思った   愛する妻と3人の子供さんの為

歌手が声を失うなんて 命を失うのと同様な苦しみだろう

      だけど なんと 穏やかな顔

      生と死 究極に向かい合った後に悟りを開いたような


若くなったような気もしました 憑物が落ちたような穏やかな顔のつんく♂さん

きっと 何事もやり遂げてくれると 私は思います

がんばれ! 頑張れ! 潔い つんく♂さん 応援しています

小さな事に 怒りを覚えたり  人を許せなかったり。。。

どうせ出来ない だって余裕がないんだもん。。。言い訳ばかり

そんな自分が恥ずかしくなります

生きる為に声を失ったけれど あなたのお蔭で生きる勇気を貰った人は 沢山いるはずです

声を出す 辛い「リハビリ」を始めた つんく♂さん

きっと やり遂げる!!信じていますよ
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜満開 ボードは苦難
2015/04/03(Fri)
桜が満開で いや。。。もう散ってきている

仕事をしていると ゆっくりと愛でる時間も無い^^^

すーみんのボードには 四苦八苦

急がなきゃ ちゃんと描かなきゃと 思えば思う程 描けない

白木を眺めてボーっとしてしまう  緊張してしまう

    夢にまで出て 寝不足にもなる。。。。とほほ。。。。大役なのだ^^^
ボード1
葉っぱを失敗して 描き直し^^^縦に入る葉脈は苦手
いつもの葉っぱに 書き直させてもらいました   お手本の先生にお詫びします

パパが仕事だったので 一日ゆっくりペイント時間

出来る所まで描いてしまいたい。。。。。ボード2
リターダーを使用するので 中々乾かず 先に進めない

ホワイト・スター 葉っぱ 小さな葉っぱに枝 

薔薇の第1シェイドだけ やっと入りました。
。。。。が。。。。これから。。。先

第1ハイライトから 第2・ 第3ハイライトへ(キャンパスジェルまたはブレンディング・メディウム)

第1シェイドから 第2 第3 第4まで(リターダー) そしてグレーズ

最後には 文字  花の絵の下スペース ほぼ全部に文字が入ります

そして フレームに天使を貼りつけ パールビーズを貼る予定ですが どうなる???

しっかりしなきゃね!!!ママだもん 
この記事のURL | 教室 天使の羽根 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
