2015 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
携帯会社も 新聞やも!商売の原点に戻ればどうよ
2015/05/21(Thu)
最近 いや ずっと前から思ってたよ 携帯会社と新聞や

長年のお得意様を大事にせず 新規ユーザーばかりにサービスしてさ

だからドコモなんか 業績が落ちたんだよ   当然だよ

ポイントばかり付いたって 買い替えとかしなきゃ あまり意味ない

他社からの乗り換えだと 0円とか  乗り換えでタダなら そりゃ~魅力だよ

だけど 他社から簡単に乗り換える人は また簡単に他に移るんだよ

年寄りは乗換えなんか勇気ないし 簡単に出来ないから ずっとずっとドコモを使い続けているよ

新聞やもそう!!!時々とる客に サービスするけれど 長いお得意様には何もない

ちょこっと乗っかる客より 長年愛用してくれているユーザーを大事にしたら???

なんか違うんだよ  信頼関係みたいな原点を 見つめ直してみたら??

ケーブルテレビに契約しているから AUにすればセット割引になる

考えてしまうよね~~~

最近 ドコモで15年割引 ずっと2000円値引き  が 始まったみたい

それなら やっぱりドコモが楽だわ

やっと考えた?! 遅いんじゃないの?とも思う

業績が連続 奮わない。。。。。。。。そりゃ~そうだよ

新規開拓で同じ客が行ったり来たり 取りっこするより 

長い付き合いのユーザーを もっと大事にして 逃げられないようにすれば 業績はそんなに落ちないよ
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オヤジさんが作った娘のティアラ
2015/05/17(Sun)
ラシク ビーズさんから届いた キット
こんな感じです  後で分かったのですが ワイヤーもビーズも多めに入っていました
手作りティアラキット  そうとは知らず オヤジさんが製作中 飛んでしまったビーズ
探すのは 大変でした^^

作った本人では無いので どうだったか?ちょっと分かりません
聞いてみると ビーズを編む時の「作り方」は 解りやすかったそうです

毎晩少しずつ 一粒 一粒数えながら 印を付けながら 奮闘! 
ティアラ完成
ビーズが多めに余ったので 完成写真と「間違え探し」のように比べてみると
一列少ない???と。。。。。。イヤイヤ 見なかった事にします
オヤジさん 頑張りました    スゴイです

ティアラコーム取り付け
コームの取り付け!!!これが 一番のネックだったみたいです

作り方解説のところでも 最後にサラ~~っと 流してしまったようです
2人であ~じゃない?こ~じゃない? と 悩みました
万が一 コームが取れてしまったら???と思うと気が気じゃありません
接着剤もつかいましたよ!!!
ここをもう少し詳しく 解り易く「解説」してくれたなら もっと満足度アップでしたね~

娘にはラインで何回も経過を送っていましたが とても喜んでいました
式前の前撮りに間に合って良かった~~~

娘の喜ぶ顔を思い浮かべながら 職人さんになったオヤジでした
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トカちゃんとヘビ様と母の日
2015/05/10(Sun)
バラの手入れ  今年もトカゲの「トカちゃん」が お目見え

居心地が良いのか 家の庭に住み着いているらしい

爬虫類は苦手なんだけど なんだか 可愛い

とても触れないけれど 話しかけてみる

「家に巣を作ってくれているの?守ってくれているのね!ありがとうね」 

可愛い目をキョロ キョロとしながら 私の話を聞いているようだった

新潟で黄金色のヘビ様に出会ってから ヘビも「ヘビ様」になったのだ 神の使いだからね

バラまわりの葉っぱを取ったり 要らない枝をカットしたり 少し摘んで飾ったよ

沢山 沢山 咲いてくれて 家の回りは ホント 良い香り

ルンルン気分で中に入り パパのティアラ作りをみていると  ピンポ~ン

三越の包み紙    娘夫婦からのサプライス  母の日ギフトです

大好物だけど 自分の為だけには買えない 良いものは高い箱入りの「枇杷」

ビワ 私の大好物    さっすが~~~~~!!!娘

二人の手書きカードを読み またまた 涙 なみだ。。。。の私でした

いつも美味しい料理を作ってくれるのは お母さんのお蔭だと思います
ありがとうございます!。。。娘のダンナさん


私は幸せで楽しく過ごしています
これからは 自分の時間をゆっくり過ごして下さい  大好きです。。。娘


浪花節のような ベタベタ親子ですが 娘はダンナさんと着実に歩き出しました

新潟で出会った 女神が姿を変えた「黄金のヘビ様」    あれから良い事ばかりです 

ありがとうございます!

もう ヘビさんに遭遇しても 気持ち悪いなんて言いませんから^^^
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀座 衣装合わせ そして まさかの手作りティアラ^^?
2015/05/08(Fri)
連休最後の日  パパと私 銀座に向かう

和光市駅で娘と待ち合わせ

式場が銀座一丁目にある  貸し衣装は「歌舞伎座ビル」

銀座なんて トール用品のサンケイに行ったのが数年前  パパは生まれて初めてだよ

タキシード 留袖  あっという間に決まった

娘のお色直しのドレス まだ最終決定していないので 私も見るだけ見たよ

    ティアラ。。。。が 付いていないから キットを買って作ろうかな~

    でも。。。時間が無いのよね~~~オヤジ^^^^^^^ニヤ^っと 娘


うわ~~~~!  また 軽く 振られた。。。。真に受ける この親バカ夫婦

パソでネット検索。。。。。手作りティアラキット。。。。。。。ある ある

Laciq Beadsさん  色々な商品の写真をアップしたり 比べたり

決めましたよ 「ラヴィアン ハート」のティアラ

注文の際 娘の結婚式に父親が作ってプレゼントする旨 式が近いので急いで欲しい旨を書き込んだ

5日に注文 日にち指定で8日にしたら ちゃんと届きましたよ
優しいコメントもありました  頑張ってみますね!

私が描いたボード パパが作った(これから作る)ティアラ を後で一緒に飾るとか。。。

親バカ夫婦は 一人娘のかる~~い一言に 目一杯踊らされ おだてられ 振り回され^^^

されど 可愛い娘    これからは そうそう手を出せない

私はボードを描きながら 子離れの決意

旦那は ビーズティアラを作りながら 子離れを決意するのだろう

   お・や・じ・~~~お願い! 

これからは 旦那さんにバトンタッチだから
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
