2015 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの ちゃんとした家事
2015/06/20(Sat)
料理は 案外好きだから苦にならないけれど

私って本当に 怠け者^^^お掃除が とっても苦手
始めれば ちゃんと出来るんだけど よし!やろう^^と 中々いかない

ベッドパットやタオルケットを新調したし 今日は梅雨の晴れ
    やるっきゃないよね~
朝から ダイニングに掃除機をわざと出しておいた
    気が変わらないように。。。。だ 
寝室の網戸も外して洗い 窓も拭いたし 本棚のホコリもブラシで吸い取った
  布団クリーナーを念入りに掛けてから 新しい寝具と交換したよ

忘れていた パパの作業着ズボンの丈ツメもした
部屋を片付けながら 何回・洗濯したかしら?
   今 やっと毛布を干し終わったところ

ついでと言っては叱られるけれど ボロボロな桃ちゃんも シャンプー&カット
   ツメも切って さっぱりな桃ちゃん  シャンプー大嫌い^^^と言ってる

家事ってちゃんとやると すごく時間がかかるんだよね~

フルタイムで働く私は 毎日の食事の準備とお弁当作りだけで ぐったり
早い日は8時~9時には 眠くて寝てしまうのだ
若い頃はもっと動けたのになぁ~と 体力の衰えを感じる今日・この頃

パパが洗濯やベッド直し等 色々と手伝ってくれるから なんとか生活できるのだ
  今日は仕事に行っているから 一人で頑張ったよ
  気持ち良い布団で 寝かしてあげられるね

子育てが終わると 老夫婦2人の生活が始まる
みんなは どうやって乗り越え 過ごしているのだろう?
家は会話があるからまだ良いのだろうけれど 喪失感はどうにもならない

落ち着いたら 部屋の片付けと模様替えをしようね!
庭の草とりして 見映え良く変えてみよう!。。。こんな話をしているよ
小さな目的を見つけて 2人で協力して こなす
日常の小さな事 なんでも話そうと思う

心も時間も 娘が一番で 娘中心の生活は もう終わったからね




  
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我が子ながら 美しい~
2015/06/15(Mon)
2015 6 14 VALLDEMOSSA GINZA ヴァルデモッサ邸

娘の式が行われたのは KIRARITO銀座ビルの中にある式場だよ
まだか まだか と 指折り数えていたけれど ついに当日を迎えた

私の着付けと髪のセットに時間がかかり ちょっと焦ったよ
ダイエットもママならず 横綱みたいで。。。。自分でも呆れたわ~~~

娘の支度も気になり やっと会えたけれど。。。頼まないと逢えないんだね~
場所によって違うのだろうけれど 新郎・新婦が同じ部屋で支度していた
彼のご両親と一緒に 会いに行ったよ
チラっと見えた姿に ママは涙^^^綺麗だね~~~!

いつの間にか とても痩せて びっくりするくらい美しい・・・・・・・・・・親バカでもいいや

高校ESS部の仲間たち 大学時代の友人 前の会社の同僚 今の会社の上司・同僚 コブクロつながりの親友達
沢山の人が 駆けつけてくれた
1人っ子で いずれ独りぼっち?を 心配していた私は 娘の人脈に驚いた
彼の上司・同僚 学友さんたちも みんな感じが良くて 彼の人柄が伺える

お色直しに連れて行く時 何を思ったか。。。私
娘の友人の声援に応え ピース ピースを連発^^^
娘も一緒に 笑顔のピース  こんな母親は居ないらしいよ^^^今日になって反省。。。もう遅いよ

だって だって 嬉しくて 嬉しくて   嫁に出す寂しさより 嬉しさが勝ったのだ

お色直しのドレス サプライズで初めて観た
ブルー系の濃淡 何層もあるすごいフリル レースで作ったバラが ドレスのあちこちに縫い付けてあるの
可愛くて 可愛くて サプライズしたくなる気持ちが 分かった

娘の手紙で 私達は大泣き
感動的な 一日でした

車以外に二人で外出する事など 滅多に無いので 帰りにダンナと居酒屋へ!

  おめでとう! お疲れさま~!乾杯!!! 


年老いた私の両親 一人孫の花嫁姿に 泣いていました
体調悪いのに 来てくれてありがとう
連れてきてくれた私の弟 ありがとう
パパのお兄さんご夫婦 遠いのに ご出席感謝します

久しぶりに会ったのに 変わらない娘のお友だちに 沢山のありがとうを!
あなた達が今まで 娘にくれた 様々な優しさと思いやり ママは忘れません

ちぃちゃん!ママと来てくれてありがとう
ブーケを受け取ったね 素敵なレディになりますように!

疲れて帰ったら 玄関前に 素晴らしい花束
カードを見なくても 誰だか分かりました
いつも 優しいあなたに 心から「ありがとう!」





 

この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
式が雨でも 素敵なお話が!
2015/06/13(Sat)
わぁ!!!お天気が良いはずだったのに 急に 曇りのち雨^^^

明日はいよいよ 娘の結婚式

梅雨だから覚悟の上だけど 出来れば降らない方が嬉しいよ~~~!

ソワソワ。。。。落ち着かない  熱いコーヒーをこぼして あわや大火傷(熱湯だもん)

足腰が痛いのに 飛びのいたから 自分でも感心した。。反射神経まだ あるじゃん♪

夕方から嫌な天気で ちょっと心配・・・・・・だけど雨なら雨で とても素敵な意味があるそうだよ

   結婚する2人が これからの人生の中で経験する 辛くて苦しい出来事

   神様がそれを全部引き受け 先に涙を流してくれているんだって!

   その涙の「一粒一粒」に(雨粒) 天使が貼りついて 地上に舞い降りてくる

    だから 2人の回りには天使が沢山いるんだよ!


昔の「決まり文句」は 「雨降って 地固まる。。と申しましょうか。。。。」 だったよね

今は こんなに洒落たお話に なっているのだね~

    娘のだんなさんから聞いた時 感動して涙が出たよ

 明日も沢山 泣いてしまうのかな?  悲しいからじゃない

幸せな娘の顔を見られる感謝 花嫁姿に感動するだろう 優しい婿さんにありがとう

素晴らしい青年に育ててくれた ご両親に感謝

   そして何より 大事に育ててくれた主人に 心から感謝です
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
U V 布団クリーナー&コブクロ・コンサート
2015/06/07(Sun)
パパの誕生日 娘のダンナさんの誕生日 父の日 全部含めて食事会

。。。。。。。。。と言っても 時間の関係で 近くのファミレス

プレゼントを貰ってパパはニンマリ♪ 私の両親からも 流行りのエコ・ドライブ腕時計を貰ったのだ

とっても良い日だったね パパ

娘の新居に行ったらさ UV布団クリーナーがあったよ
お祝いに頂いたって! それはそれは 良いらしい

以前からパパが欲しがっていた 製品はピン~きり だけど 使用感はそれ程違わないとか?
近くのHCにも置いてあって 値段も お手頃
パパが買ってくれたよ

夕方 ベッドパットを外し クリーナーをかけて シーツ交換
夜 びっくりしたよ まるで布団を干したような気持ち良さ
あ~~もっと早く買えば良かったね 

  買おうか?どうしようか?と悩んでいるなら お勧めです 喘息の発作予防やペットのフケなど

新婚の二人は 大宮スーパーアリーナでのコブクロ・コンサート 
式の一週間前なのに TWO・DAYだって! 今日も行っているよ
いつもに増して とても感動的なコンサートだったみたい

来週はいよいよ結婚式
梅雨時だから 雨は覚悟のうえだけど 出来る事なら降らないで欲しいよ
短いようで 長~い一週間になるのだろうな

ちなみに式で使う曲は すべてコブクロだそうだ
優しい旦那さんで 本当に良かった

一人娘を嫁に出した!と言うより 申し分の無い息子が出来た!って 嬉しいよ~ 
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
