2015 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 08
夢は叶うって
2015/07/22(Wed)
「火星を見たい!」 子供の頃からの夢を叶えた 宇宙飛行士 油井さん

芥川賞作家になった ピースの又吉さん

なでしこジャパンの選手 プロ野球の選手。。。etc

報道の人は必ず言う   

   「諦めなければ 夢は叶うのですね~」

いやいや 違うから!!!

諦めるとかの問題じゃないのだ

    夢を叶える為に どんな苦境にもめげず  弛まない努力をしてきた彼ら
    決して 運が良かった! だけじゃない 勿論 運も努力のうち
と 私は思うよ

諦めなければ!と言うより 

 夢を捨てず 叶える為の努力を 惜しまなかったから 実現できたのですね~

それぞれが 素晴らしい  だから 見た人が感動するのだと思う

久し振りに友達に会って 沢山話した  時が戻った  嬉しかった 楽しかった

会いたいな~とずっと思って願っていた

これこそが 願えば叶うのですね~~~!だよね
 
 
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一坪の菜園
2015/07/14(Tue)
気が抜け 退屈な日々の中

何かやらなきゃ!と思うのは パパも私も同じみたい

野菜でも作ろうかな~! 旦那が言い出した

ブロックを買い 野菜の土 肥料 支柱 苗 

一坪だけ菜園にした   キュウリ1本 ナス2本 プチトマト1苗

ラディッシュの種を撒き なんだか昨日はズッキーニの種も撒いたみたい。。。

狭いから無理だろう。。。ナスもキュウリも出遅れたと思うけれど

NHKの「やさいの時間」テキストを見ながら 毎朝・水やりしているパパ

そのついでに 2本あるブルーベリーの実を 収穫してくれる

毎日15粒くらい収穫出来るのだ  実のなる木は素晴らしい

キュウリはぐんぐんと伸びているよ  生命力に驚き パワーを沢山もらえるよ

スティッチ・ファームとまで命名して 看板まで書かされたよ(笑)

どれか 一つでもいいから 収穫させてね 

パパを喜ばせて欲しいよ
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
残念だよ~ 花園道の駅・高野精肉店が。。。
2015/07/05(Sun)
結婚式の後 旦那さんが社員旅行で海外へ。。。。。

マジ???新婚早々 しかも3泊4日^^^^

淋しいし なんだか腹も立つ娘は 里帰り~  尤もだわ!!!

娘を連れて  花園道の駅  フォレスト・ガーデンに寄ってから 道の駅

ここには野菜以外に お目当てがある

    「高野精肉店」の激辛モツ すっごく美味しい!!!!

パパの大好物で ここに来ると 4パックか6パック まとめて購入するのだ^^^

寄居に住むパパの兄夫婦と一緒に行ってみた

    ぬぁんと!!!!あのボロかった 野菜売り場が ピッカピカの新築になり

    花売り場は 隣りに移動し 高野精肉店の売り場は無くなっていた

    野菜売り場からは 土の匂いが消え 肉やの惣菜や 隣りの団子屋も消えた


ショック!!ショック!!

あのレトロな感じで賑わっているのが 良かったんだし 

辛モツの店のおばさんの微妙な接客も おじさんが揚げるメンチやコロッケも 超美味しかったんだよ


ガッカリしていた 私たち親子  兄夫婦が違うお店に連れていってくれた
唐沢さんのお店  テレビに出たらしい
メンチは美味しかった モツも買ってもらったが 違うんだよね^^^^

調べたよ  ネットって本当に便利だ  有難い
深谷にあったよ!高野精肉店

      必ず 行こう! 辛モツ食べたいよ~~~!
      このモツは 焼くより 玉ねぎと一緒に煮るんだよ
      調べている時 色々見たら焼いている人が多い
      違うのよ~~~ 煮るの!
      モツを食べ終わったら 水を足して「うどん」を投入
      コトコト煮て食べたら 2度美味しいのだ
      こんなに美味しい モツ 食べた事がない 

なんでも 新しくすれば良いってものじゃないと思う

あんな花園道の駅 もう行かない   あれだったら この近所に いくらでもあるからね! 
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |