2015 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
田舎のプラネタリウム 貸し切りとは?
2015/10/25(Sun)
紅葉は まだか?

モミジのまっ赤が大好き イチョウの黄色も大好き
イチョウ並木・・・あ~見たいよ
大きなイチョウの木がいい 上を見上げると 空のブルーとのコントラスト
たまらないよね イチョウは洋風な感じがするから 教会とかさぁ

モミジは深紅に紅葉する種類がいい
日本の和を感じさせる 庭園や寺院が合うな~

まだ早いだろうけれど ダンナと近場ドライブしてみた
秩父って意外と紅葉が見られない。。。針葉樹が多いからね~
299号線を走って 秩父方面
正丸峠のトンネルを抜けると プラネタリウムの小さい看板がある

名栗青少年広場???みたいな 名前だった

    お母さんは星☆彡が好きですよね~??? 
そう言っていた旦那が 案内してくれた

肌寒い季節だから閑散としていた         
オリエンテーリングをする子供数人  都内からの団体?数人

プラネタリウム参加の方は受付に!と放送があったので 大人2人分チケット購入
720円 × 2
時間までぶらついて。。見る所もないのだが。。。。木から落ちるドングリ拾ったり(笑)

開園したので入ってみると。。。。。。。。。。。なんと 貸し切り

私たち夫婦 2人だけの為に 1時間放映してくれて 説明してくれたよ

天の川 織姫&彦星 白鳥座 アルキメデスの伝説
月の話 太陽の話  サンシャインのプラネタリウムとは全く違う 対面的な感じ
白鳥座 クチバシの先に宝石2種類加えていたなんてね~ しかも偽物
彦星(アルタイル)がタイルで作ったらしい・・・・アルタイル。。。みたいなダジャレ入り

織姫(ベガ)は指輪を隠して ずっと持っていたらしいよ
破壊した星。。小さい星は爆発できず 真ん中が穴になって。。。リングのようになってた
神ゼウスの星と ベガ アルタイル・・・夏の大三角形
 これを 大三角関係と話してくれたり
覚えやすくて 楽しかったなぁ~

プラネタリウム貸し切り。。。。。なんか。。。。。。恰好いい
実は客が他に居なかった。。。ははは。。。。。。。

偶然入ったラーメン屋さん
期待しなかったのに 私好みで美味しかったし なんだか得した気分の土曜日だったよ

11月下旬が この辺りの紅葉見ごろらしい
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
韓国ドラマと お国柄?
2015/10/10(Sat)
日韓関係が あまり宜しく無いようだが 韓国ドラマは止められない

観ていたドラマの中で 気に入ったモノは最終回だけ スマートボックスに残している
以前はDVDに焼き付けて保存していたが ケーブルのスマートテレビにしたら 録画できないのさ

冬ソナでハマって以来 10年以上もたつ 

少し前のお気に入りは。。。メリは外泊中 花団 星から来たあなた イケメンラーメン店 甘い秘密 シンイ(信義)
最近は「美女の誕生」 KBSの「家族なのに どうして」 

家族なのに。。。は 父親役の俳優が素晴らしく 各俳優 女優陣も実に上手い
整形した役者が少なかったのか 表情が豊かで気持ち悪くなかった
 
父親が 自分の余命(3か月)を知った時 子供たちを団結させ 成長させる為に
様々な試練を与える・・・・涙と笑い 久しぶりの良いドラマだったと思う

先週終わった「美女の誕生」 チュ・サンウク氏 大好きな俳優さんになった
目がステキで 格好いい
100キロ超えの人妻が 夫に裏切られ(愛人)邪魔になったからと 殺されかけた

チュ・サンウクに助けられ 全身整形をして 夫と愛人に復讐
彼もまた 幼い頃に両親を殺され 復讐をする。。。。同じ相手が絡む・・決まりのパターンだが。。。

こう書くと なんだか すごい復讐劇?と思うだろうけれど コミカルで可愛い
チュ・サンウクとハン・イェスル が とても良い

大概の韓ドラは 最後のツメが甘くて 逆にやられて バッカじゃないの?と思うけれど
このドラマは ズバっと決めてくれて スッキリする
セリフも きっと日本人好み

日本人がする・麺類を吸い込む食べ方・を 欧米人が嫌うと言うけれど
私も 韓国人が ピチャピチャ・クチャクチャ 音を立てて物を食べる。。だけは 絶対無理
どんなイケメンも どんな美女も これでゲンメツする

お国柄 風習が違うから仕方ないのだろうけれどさぁ
他の事は 気になっても まだ許せるけどな
立膝での食事や スーツのまま寝てしまう コート・帽子のままレストランとか。。。ドラマだけ?

美女の誕生の主役2人 サンウク氏・イェスルさん 綺麗に食べるのよ
口を結んで モグモグ^^^^って 音を立てないの
これで 益々 このドラマがお気に入りに 入った次第なのだ 

どちらも終わってしまって 今は「火の神ジョンイ」 「ミス・コリア」を観ている

それにしても 整形俳優が多い 演技してても顔の表情が。。。。ねぇ
抜群に上手な歌手たち K-POP 歌だけで勝負出来るのに どうして顔をいじるんだろう
ずっと ずっと 若者でいられる訳じゃないのに 年に応じて手を加える?
。。。。。これも お国柄。。。かな
整形で人生が変わる。。。幸せになる人も居る・・・それは否定しないけど
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スーパームーンに向かって 財布振る^^^
2015/10/02(Fri)
去年のスーパー・ムーンの時 ベランダで財布と通帳を振った わ・た・し

娘から聞いた話を実践したのだが・・・・笑 

夜中に突然思い出し ベランダで財布を振った話を職場でしたら

ずるい!ズルイ^^^教えて欲しかったぁ~~~と言われ 調べたら19年後????とか(去年)

しか~しっ~~~~!今年もスーパー・ムーンがあると知って なんで??19年後ってなんだったの???

何はともあれ  今回は職場で仲間に 間違いなく伝えた

   いい?今日は必ず 財布と通帳を振るんだよ 月にお願いするんだよ」

どういう事なんだろうね  月が満ちる!!にあやかって 財布の中身も満ちる??なのか?

一人財布を振って ニンマリ喜んだ去年

その後 あれよあれよ!で娘の結婚  かぐや姫みたいだよ


財布を振った割に 物入りだったよ  嬉しい物入りだから いいけどさ

今回のスーパー・ムーンは どんなご利益を持ってきてくれるのかな

私の仕事仲間  夜中にベランダで財布を振った姿・・・想像してだけで笑えるよ~

   私の班の班員さん みんな素直な人ばかり(幸)なり
この記事のURL | かよりんの日記・ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
